五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際キルトフェスティバル

<<   作成日時 : 2010/01/17 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日(1月16日)出かけてきました。
私、ほぼ毎年行っております。
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/
料理にはイマイチ興味が湧かない私ですが、手工芸は大好きなんです。

それに今回はなんとチケットが当たったのです。
画像

ありがとう読売新聞さん。

しか〜し、こんなことで運を使っちゃって良いのか?

どうせなら東京ドーム、嵐クンのコンサートに当選したかった・・・。

ドームの天井を見上げては「ここを嵐クンたちが宙吊りで飛んだのね〜」と感慨深かった私です。

それはともかく、団体行動の苦手な私は毎年一人で出かけます。

       16日午後1時ごろの会場の様子。熱気ムンムンです。
画像


全国からおばさまマダムが大集結。色々な方言が飛び交って激混み状態。

人の頭の間から作品を覗き込む感じになります。(午後3時以降はかなり空くのでお勧め)

毎年、その素晴らしい作品にため息

その緻密な作業はとても人間業とは思えません。うっとり〜


しかし、一部のマダム達の傍若無人の言動には唖然としてしまいます。

『作品には手を触れないで』と書いてあるにもかかわらず、しっかり触って裏までチェック。

作品を観ながら辛らつな批評・・・とてもここでは書けませんあしからず。


三浦(山口)百恵さんの作品が展示されたブースは何時も大人気。

百恵さんも年々腕を上げられ、今年は特に色合いの綺麗な大作が飾られておりました。(何気に上から目線。百恵さん、ごめんなさいね)

こうして素晴らしい作品を拝見するとテンションが上がり、私も製作意欲が膨れ上がります。

まずは数年前に購入したままのキットを何とかしなければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かキャシー中島さんもハワイヤン・キルトでは有名では?
有りましたか?

2010/01/17 09:23
あんこさん、こんにちは〜
はじめて書き込みさせていただきます。
楽しいブログで、パソコンの前でほんとうに笑っています〜
どの記事も面白いですが、ご主人とのお話は特に(~o~)
嵐くんのお話も好きです。
これからも、楽しみに読ませてください。

わたしも、数年前に購入したキットが、袋に入ったまま引き出しの中にあります
なんとかしないと、と思いつつ、手が動きません〜
(^_^;)
m
2010/01/17 12:40
訂正
(誤)ハワイヤン
(正)ハワイアン
おわびして訂正します。
アン〜、ィヤン〜!

2010/01/17 19:17
通さんへ
キャッシー中島さんは、毎年明るい南国をイメージさせるハワイアンキルトを展示されています。

今年は、亡くなられた娘さんにそっくりの女性がフラダンスをされている作品が飾ってありました。
どんな想いで作製されたかと思うと同じ母親として切なくてグッときました。

・・・とここまで書いてしみじみ終わりたかったのに通さんの二番目のコメントに大爆笑。
台無しだ〜
あんこ
2010/01/17 19:46
mさん、ようこそいらっしゃいました。
笑っていただけて良かったです。

mさんよりう〜〜〜んと年上の私がこんなバカ話ばかりで、お恥ずかしい限りです。

mさんのブログも楽しみにしていますよ。
そのうちお互いキットが出来上がったらブログで見せ合いましょうね。
私の場合、いつになることやら・・・。
あんこ
2010/01/17 19:53
東京国際キルトフェスティバル 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる