五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の懺悔(ざんげ)

<<   作成日時 : 2010/01/19 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、夫が朝の通勤途中、車両事故のため乗客全員電車から降ろされた。

次の電車を待つ間、会社に「遅れる」とホームから電話していた夫。

その時、電車が来て、流れに任せて乗り込むことになってしまったらしい。

成り行きとは言え、長い列に横入りする形になってしまい
(その状況を文章で上手く説明できないので、すみません)
「申し訳なかった〜」と帰宅後、私に報告。

夫はせめてもの懺悔の気持ちを表すべく、インターネットで溜めたポイントを換金しハイチの地震難民へ寄付したとのこと。

そうか、良いことしたね。

神様もこれで横入りしたことを許してくれるよ。


と、そこまで話した後、よく聞くと、まだ続きがあった。

次に来た満員電車で押し合いへし合いの中、目の前の若いお嬢さんが、こんなに寒いのにグッと襟首の開いた服で、胸の谷間をこれ見よがしに強調していたとのこと。

『動きは取れないし、目のやり場に困った〜』と鼻の下を伸ばす夫。

コラッ
そんな良い思いしたんだったら、寄付はたったの¥200くらいじゃ済まないぞ!

そういうのは、『ひどい目にあった』んじゃなくて

災い転じて福となす』『棚からぼた』って言うんだよ〜。

寄付は私に¥2000欲しいくらいだわ。

夫へ
鼻血出てまっせ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
ほんで、ブログのデザインはこれになったんですかー!
ご主人が見たのもこれと同じだっか?
いやー、ご主人!エエもん見はりましたナァー!
あやかりたい、蚊帳つりたい!

2010/01/19 19:03
通さんへ
いいえ、これは私(あんこ)に、瓜二つと言っていいほど似ていたので使ったのですよ。

キャー、エンマさま、舌を抜かないで〜。
あんこ
2010/01/20 00:08
夫の懺悔(ざんげ) 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる