五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊作の野望をいだく夫

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夫の趣味は野菜作り(こちらを参照ください)

来年度からは自分で勉強しながら作ってみたいと
あえて区民農園の『勝手に作っていいよバージョン
(実際は、こんなネーミングではありません)に応募し見事当選しました

これまでのように農家の方の指導の下、植える時期、野菜を指定されるのではなく
失敗しても研究しながら自由に作物を育ててみたいとの事。

なんと素晴らしい意気込みではありませんか
その情熱を仕事にも傾けて欲しかった・・・by夫の上司

そこで先週末、当選した畑を下見に行ってきました。
画像

偶然にも隣の区画で、今年度作物を作っていたというおっちゃんにオジサマに遭遇。

この道30年のベテランという
このお方、親切に夫にレクチャーして下さった。

      それを神妙に聴く夫の図↓
画像

おっちゃん師匠曰く
「この土地は良いよ〜、良い野菜が取れるよ。ほら前の人はピーナツを作っていたんだ。」と勝手に掘り起こしてくれた。
(コラ今はまだ他人様の畑でしょ!)
画像

否が応でも豊作への期待が膨らむ夫。
帰りに古本屋で野菜作りと料理の本を購入。
画像

頑張ってね〜(全く他人事の妻)

帰り道、もう紅梅や白梅が花開いておりました。
まだまだ寒いけれど、少しずつ近づいて来る春の足音が聞こえるようでした。
画像

画像

お〜、私らしからぬ風情(ふぜい)溢れるお上品な締めくくり・・・びゅーてぃふぉー(Beautyfulです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
豊作の野望をいだく夫 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる