五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のレシピ帳

<<   作成日時 : 2010/01/05 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私、料理があまり好きでは無い。
一応、主婦なので義務でやっている感じだ。

だから仕事を終え、更衣室で毎日お会いする西○さんに、つい聞いてしまう。

「西○さん、今日の夕飯、何します?」と。

(彼女は60代の女性。私と部署は違うが、孫とも同居、6人家族の夕食を作るという)

すると、西○さんは「今日は○○をしようと思ってるのよ」と必ず答えてくれる。

私はその後スーパーへ寄って買い物をするのだけれど、もう西○家のメニューが頭から離れず、ついその食材をカゴに入れてしまう。

西○さんがものすごく手の込んだオシャレ〜な料理の名人で無くて良かったよ。

「きょうは○○風ナンチャラ、カンチャラ」なんて横文字の難しい料理を言われてもマネ出来ないもの。

いつも『カレー』とか『から揚げ』とか『豚カツ』とか、私にでも直ぐ作れそうなものばかりでホント助かった。

これからも頼りにしていますよ。
私の生きたレシピ帳、西○さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
私のレシピ帳 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる