五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 師匠の教え

<<   作成日時 : 2010/02/01 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

再び登場、『私の生きたレシピ帳』である西○さん(こちら参照下さい)

先日も、いつものように仕事終了後ロッカー室で着替えながら
「今日何にします?」と聞く私(ウザッ)

すると西○さん、ニッコリと「今日は豚の角煮

え〜っ、あんなに時間のかかるものを、これからですか?

西○さん「私、圧力鍋持ってるから早く出来上がるのよ。
あれは働く主婦の味方よ」と。

私「でも、「(値段が)高いんでしょ?私なんかに使いこなせるかな〜」

西○さん「最初から高いの買わずに、一番安いのでいいのよ。
もし、ダメでも安いのだと惜しくないでしょう。
使いこなせるようになったら高いのを買えばいいんだから、とにかく便利よ〜」
と、まるでテレビショッピングのような巧みな口上

なるほど、西○さん、いいえ師匠がおっしゃるなら弟子は従わなければ・・・。(洗脳される私)

とは言いつつ、ケチな私、2週間位買うべきか否か考えましたよ。

散々迷って遂に購入!
画像

さん・きゅ・ぱっでした。(¥3980)

ムフフフ
今後、素ン晴らしい料理の写真をアップしますからね。お楽しみに〜

って、言い切っちゃって大丈夫かな〜


編み猫の編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私は 圧力鍋と保温鍋の両方を使ってます
時間とガス代の節約のために
料理によって使い分けてます
「生きたレシピ帳」さんが近くにいられるのは
羨ましい限りです
ayon
2010/02/01 18:31
ayonさん、初めまして。
保温鍋とは何ぞや?
早速ネットで調べてみました。
は〜、解ったような解らないような・・・???
保温しながら、料理もできる?
スゴイですね。

圧力鍋と保温鍋を使い分けていらっしゃるayonさん、相当な料理の達人とお見受けしましたぞ。

私にでも簡単に出来る料理を教えてくださ〜い。

あんこ
2010/02/02 00:05
私の圧力なべでの得意料理はイワシです。
生のイワシを頭とはらわた取り除いて敷き詰めて、梅干し、生姜の切れ端、砂糖、醤油、お酒、水を適当にブチ込んで20分加熱です。失敗はありません。骨まで食べられますよ。
zaki
2010/02/05 20:13
zakiさんへ
おおっ、イワシは私の大好物。
今度作ってみますね。

圧力鍋で骨まで柔らかくなるんですか。
カルシウム不足はイラつきの元ですもの。
心穏やかに過ごせるよう骨までバリバリ食べなきゃ。
やっぱり圧力鍋は優れものですね。
コメントありがとうございました。
あんこ
2010/02/06 01:12
師匠の教え 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる