五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギングのお楽しみ

<<   作成日時 : 2010/02/10 07:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

私は夜走ることが多いため、明るい商店街コースを選びます

その商店街には頻繁にディスプレーが変わるオシャレ〜なブティックがあり
ジョギングの途中、必ずその店の前で足を止め見入ってしまいます。

絶対に素通りできないのです。

今日も私好みの服が飾られていました。
画像


画像



しかし、このブティック、お値段はデパート並み
すぐ近所には一山100円のジャガイモ一匹110円のたい焼
開店前から老人の集う無料マッサージ屋等がひしめきあう
超庶民的な商店街の中にあり、この強気な価格設定

私も一度思い切って店内へ入ったことがあるのですが、すぐ、店員さんに捕まり
「何をお探しですか?」
「これなんか、いかがでしょう?」
「この色は今年流行で・・」と私の後をついて来る。

次々と商品を勧められるけど、まず私は何より値札をチェックしたい。
でも見栄っ張りだから、店員さんが傍にいると、それが出来ない。イラッ

「あ〜、うっとおしい!見てるだけだから、ほっといて!」とは言えない私。
そそくさと逃げるように出てきました。

以来、こうして夜、ジョギングの途中うっとりと眺めるのを日課としております。

そのためか私、よっぽど物欲しそうに見えたんでしょうか?
この前なんて、ジーッと見ていたら
細いよね〜、こんなの誰が着るのかね〜」との声。
振り向くと向かいのパン屋のおばちゃんがエプロン、三角巾姿で立っていました。

確かに全て7号〜9号と思える細身の服がほとんどです。

私とパン屋のおばちゃん、太っちょシスターズ(いつ、結成した?)の二人は
しばし並んでため息

画像



お互い、このマネキンに自分の顔が乗っかった姿を想像すると・・・、




・・・・う〜ん、ビミョーかも・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浪速(なにわ)の戯(ざ)れ言葉にあんこさんの様な客の事を「夏のハマグリ」って言います。
夏のハマグリはすぐに腐ります。それで
「実くさって、貝くさらん」
     ↓
「見くさって、買いくさらん」
ある意味うまい!って思います。

2010/02/10 09:26
夜ジョギング 羨ましい・・
こちらは暗くて 真っ暗で
私はもっぱらジムで走ってます
誰も襲わないよと言いますが・・・
分ってない。。
暗いから襲われるのです。明るきゃ
襲われないのです
くれよん
2010/02/10 16:05
通さんへ
なるほど〜、上手いこと言いますね。
私って「夏のハマグリ」だったんだ〜。

いつか『牧場の風景』になって見たいものです。

その心は
牧場→牛がいっぱい→COW(牛)ばっかリ→買うばっかり・・・って無理がありますね〜
あんこ
2010/02/10 22:59
くれよんさんへ
暗いからこそ襲われるって、アハハ
おっしゃるとおり、私も気をつけます。
背中に『おばちゃんです。襲わないで』って大きく書いて走ろうかしら
あんこ
2010/02/10 23:02
ジョギングのお楽しみ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる