五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子フィギアスケートに盛り上がる

<<   作成日時 : 2010/02/26 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今日26日フィギアスケート女子フリーですね。
否が応でも日本中が期待に盛り上がっています。

24日のショートプログラム、浅田真央ちゃんとキムヨナ選手の演技、どちらも素晴らしかったです

うちの職場でも話題になっておりました。
年配の女性社員(60代後半)が「真央ちゃんは優等生過ぎるわね。色気がまだ足りないわ〜、もっと、こう・・・」と身振り手振り交えて熱演してくれるのには笑ってしまいました。

清純派の真央ちゃん、まだ若いですから。
〈私ぐらいの熟女になればお色気ムンムンなんですけどね〜ってすみません、ウソです

それにしてもこれだけ注目されるなんて凄いプレッシャーでしょう。
その中で結果も出せるあなたはエライ!!

オリンピック選手も素行が悪いと叩かれ(スノボのあの方)、優等生過ぎても妖艶さが足りないと言われ、大変だな〜と思った私でした。

どの選手も実力を出し切って悔いの無い結果が出ればいいですね。

        

昨日の夕飯は豚肉のしょうが焼きとサラダとみそ汁
〈写ってないけど常備菜もあるんですよ・・・と見栄を張る私〉
画像

お料理上手な方のブログにお邪魔すると
美しいランチョンマットが敷かれ、一人分ずつセンスの良い食器に盛り付けられ、
テーブルの真ん中には季節の花まで飾られている・・・ハ〜〜〜(ため息)

我が家なぞ、やせっぽちのくせにガッツリ食べる息子がおります。
しかもこれが肉料理が大好物。
おまけに色々な料理を少しづつ食べるのは好まず、一汁一菜どころか丼物のような一品料理で大満足する息子。

面倒なので大皿にドーンと盛って各自好きなように取り分けて食べてねっていうのが我が家流。

決して私が大雑把だからって理由ばかりじゃないですよ。〈結局、言い訳にしか聞こえない・・・〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
女子フィギアスケートに盛り上がる 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる