五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き粉にムッ

<<   作成日時 : 2010/02/27 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんなフタの歯磨きの場合、普通に使っているにもかかわらず、絞り口にペーストが固まってしまうことはありませんか?
それって結構、不可抗力的なものもあると思いません?それなのに・・・・
画像

この歯磨きは夫がお気に入りを自分で購入後、家族共用にしていたのですがペーストが固まるのを防ぐために
やれ、フタをキチンと閉めろだの、やれ、誰が最後に使っただの、もう、うるさ〜い!!

分かりましたよ
ってことで、この歯磨き、夫(父)専用と相成ったのでありました。
画像


思えば大雑把な大らかな心の持ち主であるB型の私と、
結構細かい繊細な心の持ち主であるA型の夫、
よく24年も大きな喧嘩もせずやってこれました

これもひとえに私の努力のお陰でしょう・・・ってお互いに思っている???
結局〈割れ鍋に綴じ蓋ってことですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です〜
最近のは蓋を下にして立てるタイプのが多いですよね。
時には蓋が妙に閉めにくいのもありますし
それにラミネートがしっかりしすぎて、最後まで使えたかなって思ったりします。
B型、大らかでしょうか?(あんこさん、ごめんなさい)
私、我侭B型夫を更なる大らかさでも包み込めない、心も横幅も0型妻でございます。
yuri
2010/02/27 09:41
なんか 親近感あるなあ・・
と思ってましたら、
血液型の組み合わせ・・
知ってました?
B型はA型を 振り回すそうです・
ホントかな
くれよん
2010/02/27 10:16
前から感じていたあんこさんへの親近感・・・
同じB型だったんですね〜

うちは子ども2人もB型!
ひとりO型の夫は、何かと文句を言いつつ暮らしております。(片付けられない3人だとーB型関係なかったかな?)
ひまわり
2010/02/27 20:00
yuriさんへ
ご主人様はB型!?
確かにマイペースなB型はある意味我がままかも?
でも姉御肌のO型人間のyuriさんなら、単純なB型人間をうま〜くコントロールしていらっしゃるのでは???  
あんこ
2010/02/27 23:48
くれよんさんへ
ハイ、夫は私にブンブン振り回されて
常に目を回しております
あんこ
2010/02/27 23:50
ひまわりさんへ
B型って確かに片付けられない女かも???
汚れたガラス窓が気になるのも夫だし、
使用済み食器を、その都度洗わなければ気が済まないのも夫だし、
(私は少しぐらい溜めていても気にならず

・・・でもこれって、私のせいじゃないですよね〜。
全て血液型のせい!!(キッパリ)
あんこ
2010/02/28 00:00
歯磨き粉にムッ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる