五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地グルメな夜

<<   作成日時 : 2010/03/03 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月3日は桃の節句
画像


残念ながら我が家にはお雛様はありません。

転勤族だった私たち夫婦は、『荷物は増やさない』というのが結婚以来の信条だったので、
娘が生まれた時も購入は控えました。

写真は職場に飾ってあるお雛様。かなりの年代物です。

        

やはり寒の戻りとなった2日。
レギンス=ズボン下(股引)の図式に逆戻りの私でした

こんな寒い日の夕飯は岩手名物?『せんべい汁』で温まりましょう。
画像

これは娘の先輩から以前頂いていたお土産。

せんべいを汁物に投入する岩手の人の発想ってスゴイ
でも普通の煎餅のように水に溶け出さず、出汁を吸い込んだ煎餅のトロッと美味しいこと。
画像

ご馳走様でした

    

そして食後の甘いものは別腹の私。
昨日は私の知り合いから山梨の『甲斐銘菓くろ玉』と『栗せんべい』をいただきました。
画像

能書きによると
『上質のえんどう豆を丹念に、丸いあんこ玉にし香り高い黒糖をかけた風味豊かな和菓子です』
画像

ホントだ。このお上品な味、私によく合うわ〜

栗せんべいもほんのり甘くて美味でした。

こうして見ると、昨夜は頂き物ばかりご当地グルメな夜でした。
おまけにお雛様まで人様のもの・・・アハハ、笑ってごまかすしかないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ご当地グルメな夜 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる