五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ながらダイエット

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

『○○しながらダイエット』っていうのに惹かれる私。

数年前に『スーパーボールダイエット』っていうのが、テレビ番組で紹介されたのを覚えていらっしゃいますか?

これは直径2cmくらいのスーパーボール(ゴム製の弾むボール)を
ナンと、お尻に10分間挟むとダイエット効果があるというもの。

私、挑戦しましたよ
茶碗洗いをしながらお尻にスーパーボールを挟み、夜な夜なやっておりました。
(傍から見れば、かなり間抜けな姿

しかし、お尻にボールを挟むだけなんて簡単!と侮る無かれ

ちょっとでも気を抜くとボールは床へ落下。
ポンポン弾んで冷蔵庫の下に入り込んでしまうことも・・・
画像

画像

画像

しかし、この方法、ボールの持ち主である息子が嫌がりました。

もうスーパーボールで遊ぶ年でもないくせに
彼の私物を使うことが我慢できなかったらしい

スーパーボールダイエット・・・数回やって、敢え無く断念
効果の程はいまだに未知数です。

そして今、名刺ダイエットを職場で時々仕事をしながら実行中。

これも以前何かで読んで知りました。(出所をすっかり忘れてしまうという五十路の記憶力・・・

このダイエットは椅子に座った状態で、膝の間に名刺を挟んで落とさないようにするもの。

デスクワークでこれをやると、まあ大変
ちょっとでも気を抜くと名刺がヒラリと落ちてしまいます。

わずかな時間でもキープするのは結構キツイです。

日頃私がどれだけみっともない格好で座っているかと反省させられます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット中は1時間夕食を早く...
こんばんわ、今回もよろしくお願いします。 今回のダイエット方法はダイエットしている方は普段夕食の時間を1時間早くするダイエット方法です。聞いたことあると思いますけど寝る前に食べると体脂肪がたまります。これはどうして寝る前に食べると体脂肪が増えるかというと寝る前に食べてしまうと基礎代謝しかエネルギーを消費しないからです。基礎代謝と活動代謝は以前にも書きましたけど基礎代謝とは何もせずにエネルギーを消費することです活動代謝は体を使ってエネルギーを消費することです。活動代謝は、しゃべ... ...続きを見る
ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な...
2010/03/30 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、私も買いました・・百均で大小入っていたのを・・・
1日でギブアップでした。
姿勢は良くなるかもしれません。
でも気になって気になって「・・ながら」が出来ない私です(笑)
yuri
2010/03/30 07:14
おはよう。
ダイエット…特に何もやってないですが「ながらダイエット」というのには惹かれますよね。
わたしは、わんこの散歩で歩くくらいしか運動やってないんです。
時々、娘と昼間ウォーキングすることはありますが…
でも、結局お腹空いて食べちゃう…結果痩せない(笑)
炭水化物大好きだし…(^^ゞ
ふるる
2010/03/30 08:49
「かかと無しスリッパ」(確か)もダイエットに効くと聞きましたが。

2010/03/30 10:03
体重は、なんとか平均値なのですが、
お肉の付き所が若い時と
違う 

引力と重力の影響を
もろに受けて、お肉が
下がる、下がる〜

あんこさんは、ランニングを
してらっしゃるから、いいけど
私は、思いっきり運動不足。

寒さに負けて休日も
炬燵から離れられない
私です。 
くるりん
2010/03/30 19:32
YURIさんへ
おおっ、お仲間でしたか
『ながらダイエット』なかなか難しいですよね
『ながら食い』なら得意中の得意ですが・・。
本読みながら、テレビ見ながら、ポリポリ、パクパク・・・
あんこ
2010/03/30 21:58
ふるるさんへ
炭水化物、私も大好きですよ。
おかずは質素でもあんまり気にならないけれど
ご飯はしっかり食べます

わんこちゃんとの散歩って結構、運動になっているんじゃないですか?
犬の飼えない我が家なので、羨ましい限りです
あんこ
2010/03/30 22:10
通さんへ
もちろん、ダイエットスリッパ持っていますよ
ただしブームが下火になった時に
激安店で¥300で購入した物、どうも偽物っぽい・・・
だから、痩せないんだ
あんこ
2010/03/30 22:14
くるりんさんへ
そうなんですよね。
若い子の太り方はパンッと張っているのに
ナンだか、年々、肉がダラ〜ッと下降してしまうんですよね
ニュートンは林檎が落ちるのを見て万有引力に
気付いたらしいけど
私なんて毎日自分の体で引力を実感しております
あんこ
2010/03/30 22:23
ながらダイエット 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる