五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルシュ・コーギー

<<   作成日時 : 2010/03/07 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ほし☆みつきさんの『編み犬の毎日』を参考にウェルシュ・コーギーを編んでみました。(前作のラブちゃんはこちらから)
でも・・・
画像

・・・なんか、いまひとつの出来・・・ど〜して!?
画像

そこへブサイクイケメンに憧れる寅登場(詳細はこちら
やはりシンパシー(共感、同情)を感じたようです。
画像


画像


寅ちゃん、コーギーちゃん、
昔っから、『出来の悪い子ほど可愛い』と申しますよ。

それが証拠に、私、我が娘も息子もとっても可愛いもの・・・



ほし☆みつきさん(編み物作家)のホームページはこちら
http://hoshi-mitsuki.com/index.ht

編み猫の編み図はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、「農村日和」のコメントから続けてコメントしようと思ったら、エラーになってしまいました。
どうも他の方のウエブリブログでも時々なるので、どうも相性が良くないみたいです(笑)
可愛いコーギーちゃんが出来ましたね。
並太毛糸ですか?
私もこの本買ったのは1年前くらいかな・・・
出来たのはお座り型ラブちゃんだけ・・情けない。
本当は柴ワンコを飼ってるから編んでみたいんです。
でも2色使いということでトライ出来てません。
あんこさんのを拝見して、今年は編んでみようかなという気になりました。
でも、あみねこちゃんも編みかけがたくさんあるしなあ・・
時々モーレツに編みたくなる時ってあるんですよね。
今まで2回、ネットプレ企画しました。ヘタクソでも喜んで頂けると嬉しいですよね。
やることは山ほどあるんですが、どれも手付かずで・・
そういえば最近、出来上がりの喜び感を味わってないな〜って思います。
皆さんの作品を見て、頑張ってみます!
yuri
2010/03/08 09:09
yuriさんへ
この本持っていらっしゃるんですか?
しかも、芝ワンコちゃんも飼っていらして
畑仕事も楽しんでいらして・・・
それって我が夫の理想とする生活です。
あんこ家と共通点が多々ありますね〜

あとはyuriさんが嵐ファンになって下さると完璧なんだけどな〜

もし良かったらyuriさんのブログのアドレスを教えていただけませんか?
次回のネットプレ企画に私も応募してみたいです。
よろしくお願いします
あんこ
2010/03/09 00:18
失礼しました。私のアドレスまだでしたね。
http://cafetime31.blog68.fc2.com/
ブログのURL入れておきますね。ここから私のHP(さんぽみち)に行けます。
HPは更新が滞ってますが、しょぼい趣味をちょっとだけ載せています。
ブログは最近、ocnからFC2に乗り換えたので、過去記事のプレ企画やあみねこちゃんの記事が残念ながらないです。あんこさんのために、去年編んだ大きいあみねこちゃんを、2、3日のうちに登場させますね。
yuri
2010/03/09 07:47
yuriさんへ
ありがとうございます。
早速、yuriさんのブログへお邪魔させていただきますね。
楽しみです。
あんこ
2010/03/09 23:24
ウェルシュ・コーギー 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる