五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 無いものを有るように見せる技

<<   作成日時 : 2010/03/09 00:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日、『夫婦間ストレス』ってタイトルで記事を書いたところ、参照数がビックリするほど多かったんです。
やはり皆さん、思わず身につまされたのでしょうか?ご同輩?
        

ところで8日(月)は寒かったですね。
そんな寒い時はコレで温まろう!
『かに風味海鮮汁』って美味しそうな名前に惹かれ購入¥380
画像

みそ汁の中に適量入れると本格的な海鮮汁が出来上がる・・・と書いてあります。

誰だって普通この袋の中には、わかめ海老とろろも満遍なく混ぜて袋詰めされていると思うでしょ?

ところが、コレって外から見える表面だけに薄〜〜く乾燥エビととろが敷き詰められていて
後ろの見えない部分は、全部わかめだけ、ということが開封後に判明。
やられた〜

主婦歴20年以上の私も、まんまと騙されてしまいました。

時々ありますよね。
パック入りのお惣菜を買うと、かなりの上げ底で正味量がイメージよりとても少ない時とか。

お刺身も、大根のツマでかさ上げしてあってボリューム出してますが、あのツマが無かったらホントしょぼい感じになるでしょうね〜。

って、人のこと言えないか・・・
『♪寄せて上げて〜、も〜っと上〜げて♪』にお世話になっている私としては
無いものを有るように見せるって結構大変な事なのです



でもこちらはヒットでしたよ。

三宝柑(和歌山産)って初めて食べました。
画像

コレも確かに皮が厚くて、可食部分は思ったより少ないけれど、甘過ぎず酸っぱ過ぎず美味しかった。.

そしてもう一つ、梅酒漬けの梅
画像

こちらも美味しかった。いくらでも食べられそうです。ポリポリ・・カリカリ・・・

さ〜て、梅酒の梅で程よく酔って、今週も怒涛の一週間を乗り切りますか

・・・・・・って、まだ、火曜日か・・・・・・(フーッ

一年はあっという間に過ぎるのに、週末の休みが来るまで、どうしてこう時間がかかるのでしょうね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
↓のコメントに書き忘れました。
嵐、熱烈ではないですが好きですよ。実は昔、可愛い系の顔が苦手でした。
郷ひろみのデビュー当時とか・・大野君もデビュー当時が・・
最近の大野君は実年齢に少し近づいて良いですね。
金曜の相葉くんのラジオやvs嵐はよく見ています。

梅酒の梅・・大好きです。アルコールは全くダメなのに
奈良漬や梅酒の梅が好きなんですよね。子供の頃、かくれんぼ中、よく梅酒の梅を失敬してました(笑)
yuri
2010/03/09 08:07
おはようございます。
私も「かに風味海鮮汁」を買いお汁に海老、とろろ・・・と選んで入れていたら残りはほとんどわかめに・・・!!
この「かに風味海鮮汁」前はとろろがなかったです。

ハッピーマミー
2010/03/09 08:31
yuriさんへ
そうなんですか?
私は可愛い系の男性が大好きです。(自分に無いものを求めるのか?)
反対に男らしいフェロモンムンムンの方やマッチョ系は苦手です。

白状すると、中学時代は郷ひろみファンで(九州の田舎育ち)「東京に行けば、ひろみに会える」と信じて疑わなかった私。
でも東京在住十余年、今だに芸能人に街ですれ違った経験無し
あんこ
2010/03/09 23:34
ハッピーママさん、初めまして。
やっぱり?!
あのわかめの量、尋常じゃないですよね?

でも、とろろが前は無かったってことは
今のほうがバージョンアップされて、まだマシってことかも
お互いに今度からは、商品を裏までひっくり返しよ〜く吟味して買いましょうね
あんこ
2010/03/09 23:41
初めまして^^
yuriさんのところから飛んでまいりました。
わたしも50代の嵐ファンです。実は彼らがユニット組む前から気になってました。
可愛い息子達というかんじですかね(^^ゞ
国立、わたしも娘と一緒に行きました。DVDも予約しました(笑)
そして、なんと九州出身です。もう東京のほうが断然長いですが。
わたしは、ブログ持ってなくて一方通行ですが時々おじゃまさせてください。
あ、わたしも梅酒の梅大好きです。
ふるる
2010/03/10 06:30
ハッピーマミーさんへ
きゃー!今、気が付きました。
お名前を間違えてハッピーママさんと呼びかけてしまっておりました。
私としたことが・・・大変失礼しました
申し訳ありません
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
この訂正を見ていただければ良いけど・・・。
あんこ
2010/03/10 23:30
ふるるさんへ
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

私とふるるさん、ナンと共通点の多いことか!
嬉しいです

それにしても、嵐がユニット組む前から注目していらしたなんて
その先見の明に脱帽
もしかして、ふるるさん=ジャニーさん?
あんこ
2010/03/10 23:36
無いものを有るように見せる技 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる