五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆植え付け

<<   作成日時 : 2010/04/12 06:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

11日(日)は枝豆の植え付けをしました。
前日から準備して、いざ出陣
画像

畑に着くと、心配していたジャガイモも芽を出していました
画像

そして小松菜もこんなに成長を遂げていました
画像


葱の方はいまひとつで画像無し

さて最初に畝(うね)作り
画像

ガタガタの畝ではありますが、気にしない

次に枝豆の長径の3倍の深さに穴を開け2〜3粒ずつ蒔いていきます。
画像

最後に鳥避けのすずらんテープを張りました(効果の程は不明)
画像


まるで小学一年生の朝顔観察日記です

枝豆が豊作だったら・・・とニタニタ笑ってしまう夫と私

取らぬ狸の皮算用


        

そして夕方、桜並木の中をジョギング

風が吹いて、ものすごい桜吹雪でした。

紅白歌合戦のオオトリ:北島サブちゃんになった気分

♪ま〜つりだ、祭りだ〜祭りだ〜♪
鼻の穴を広げて歌いだしたい気分でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャガイモ、小松菜と
順調に生育して良かったですね 
葱は、これからの伸びを
期待しましょう

枝豆、楽しみですね。
夏の収穫が待ち遠しいですね 

あんこさんの所は
花吹雪ですか〜
綺麗ですよね〜 

こちら、青森は
まだ蕾が固いので、開花は
これからの天気次第です。
くるりん
2010/04/12 19:22
あんこさん、ただいまです
大阪を満喫してきました
ぜひぜひ「まりちゃん」と呼んでください、友達からはまりちゃんと呼ばれているので、あんこさんと友達になれたようで嬉しいですよろしくお願いします。
おいしそうな野菜達が楽しみですね、前はおひたしにほうれん草ばかり使っていたんですけど、近頃は小松菜ですやさしい味でおいしいですね
今日は紳助の1分間の深イイ話SPに相葉ちゃんが出演、楽しみ 
まりちゃん
2010/04/12 20:01
くるりんさんへ
はい、無事にこのまま成長してくれれば良いのですけど。
今日は、スゴク冷たい雨が一日中降っていて
夫は「昨日、植えた枝豆は大丈夫かな?」と
心配しております

青森の桜はまだ、蕾ですか?
今年はこちらも花冷えの日が多く
桜が長いこと咲いておりました。

桜の花ってパ〜ッと咲いて、潔く散るから
日本人の心を打つんでしょうね
あんこ
2010/04/12 20:53
まりちゃんへ
おかえりなさ〜い
三宅君の舞台、どうでした?
大阪旅行楽しめたようで何よりです

さあ、これから相葉ちゃん、見なきゃね
あんこ
2010/04/12 20:56
こんばんわ〜
家庭菜園良いですね〜
憧れちゃいます!
枝豆の収穫が楽しみね
mana
2010/04/12 23:01
manaさんへ
ムフフ、収穫した枝豆とビール片手に『怪物クン』を観る。
なんて至福の時でしょう

あんまりお酒は飲めないのですが
妄想は限りなく広がる私です

いよいよ始まりますね、怪物クン
楽しみですね〜
あんこ
2010/04/13 05:44
枝豆植え付け 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる