五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 更なる収穫を目指して

<<   作成日時 : 2010/04/18 17:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、息子が畑仕事を手伝ってくれました。
(大して作業は無いのですが・・・)

今日の作業は、再びジャガイモと枝豆の植え付けです。

というのも、初めに植えた間隔が広すぎるため、
時期が遅くなりましたが『ダメもと』で、もう少し植えてみました。

何せ、猫の額より狭い畑です。少しでも収穫を増やそうと思います

それから、きょんばさんに教えていただいたペットボトルの鳥避けも設置しました。
きょんばさん、ありがとう

画像


画像


画像


夫は午前中、もう一つの畑で、指導者の下、枝豆を植えてきました。
この夏は、枝豆ばかり食べることになりそうです


帰り道、3月6日に咲いていた梅が実をつけていました。
画像


そして、大きな鯉のぼり発見!
でも、風が止んでいて、思いっきり脱力系でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族で畑仕事。
共通の話題が出来て
楽しいですね 

農作物の栽培は天候に
左右されるので、本当に大変ですね。

梅は、一ヶ月ちょっとで
実が大きくなるんですね 
梅酒に漬かった梅、大好き 

最近、こいのぼりを揚げてる家、
少ないです。
少子化の影響でしょうか 
景気悪化のせいでしょうか…


くるりん
2010/04/18 17:36
あんこさんのご家庭素敵ですねえ
親孝行な息子さんですねえ
まりちゃん
2010/04/18 19:01
くるりんさんへ
あまりお酒は飲めない私ですが
梅酒の梅をかじるのは大好きです

私は結婚以来、集合住宅ばかり住んできたので
こんな大きな鯉のぼりが大空に泳いでいる姿って
いいな〜と思います
あんこ
2010/04/18 23:06
まりちゃんへ
ありがとうございます。
息子には『親業の修行』は
ずいぶん経験させてもらいました

『親孝行』いつかしてくれる日が来るのでしょうかね?
期待せずに待っています
あんこ
2010/04/18 23:11
芽が出て育っていくのが楽しみですよね。
鳥避けですか
おもしろそうですね。
きたろ
2010/04/19 17:46
きたろさんへ
初めまして
植物の成長を見守るって
ワクワクして、楽しいようです。(夫の場合)

豆の発芽を
鳥が直ぐ、つまんでしまうらしく
このペットボトルの鳥避けを
ブログ仲間のきょんばさんが教えてくださったんですよ。
皆さんのお知恵拝借して
初心者の夫、頑張っております。
あんこ
2010/04/20 00:08
更なる収穫を目指して 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる