五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夫に言われてムカつく一言』とは?

<<   作成日時 : 2010/04/24 11:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

わ〜い。仕事がお休みの朝って、最高に嬉しいなあ

でも、「休みだから寝坊するぞ!」と決めていても、やっぱり、いつもの時間に目が覚めてしまう

(長時間眠るのも、若さと体力が必要なんですね

さて、今日は久々のいいお天気

一昨日も昨日も冷たい雨が降ってジョギングも出来ず・・・

おかげで『怪物くん猫ちゃん』が作れたけどね。
彼はなかなか、好評につき、今日もご登場願いましょう。



昨夜の夕食は『お好み焼き』でした。

怪物王子がお腹を空かせて待っています。

怪物界には『お好み焼き』は無いらしい。

画像

具には、写真に写っている他に、イカ、竹輪、はんぺん、揚げ玉、卵を入れました。

画像


さて、出来上がり〜。

早速、お味見

怪物くん、どう?
画像

ウタコのカレーを食べた時と同じ反応でした。良かった〜



実は、夫は夕飯にこういう粉物や麺類はあまり好みません。

『ご飯におかず』が定番です。

でも昨日は、知らん顔して出しましたよ。

もちろん、文句は言わずに食べてくれましたが、何か物足りなさそうな感じは見受けられました。
(私は当然、知らんふり

その後、夫は大好きな御煎餅をバリバリかじって、お腹を満たしていたようです


ここで、思い出しました。

先日の朝『ズームイン』でやっていた『食事について、夫に言われてムカつく一言

アンケート?でしたっけ。

ダントツの1位ナンだと思います?

『まずい』・・・・ブッブー(ブザーの音)、違います。

なんと、ムカつく1位は
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
「おかず、コレだけ?」

ムカッ

そりゃ、奥さんも頭に来るわよね〜。

うちの夫は、決してそんなことを言う人じゃなくて良かった〜。

そんな時、彼は静かに席を立ち、自分で冷蔵庫から納豆を取り出し
黙ってかき混ぜて食べておりますよ

コレが、結婚24年目の調教の成果!?

編みぐるみの編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前日の記事、どうしてもフリーズして入れませんでした。
今日はお許し頂いているようで・・(笑)
怪物バージョンあみねこちゃん、面白いですね。
耳もそっくりで・・帽子も手作りですか?

ところで、あんこ家御用達のお好みソース、「オタフク」美味しいですよね。
我が家は焼きソバソースもオタフクです。
私の顔もややオタフクです。
今日はお腹がすいたから、たいやき編んでいます。
そうそう、一昨日、ゴチで大野君危ない所でしたね。
お土産は払わされちゃったけど・・

yuri
2010/04/24 13:04
今日も、可愛い怪物・大野君を見せていただき、有難うございます。あんこ様はいそがしそうなのに、家事もブログもきちんとやっていて、凄いです!私は、東北人ですが、お好み焼きは大好きです。ソースは、マヨネーズとケチャップを合わせた、オーロラソースです。海辺の町なので、イカかエビを入れるのが定番です。
ぽんこ
2010/04/24 13:18
『妻に言われてムカつく一言』
私の頭とお腹を見ながら
「あ〜ぁ、騙された・・・」

2010/04/24 13:48
お好み焼き、美味しそう 
ホットプレートで焼きながら
家族で食べるのって
幸せを感じますよね〜 
怪物くん猫ちゃんも、早速
家族の一員となったんですね 

うちの夫、おかずが少ないと
冷蔵庫の中をくまなく探し、
食べれそうな物を食卓に並べます。

アーッそれは明日の
おかずよなんて
やっぱり、可哀そうで言えない
私です…
な〜んてね(笑)
くるりん
2010/04/24 19:50
あんこさんお久しぶりです
偶然ですが、我が家はお昼にお好み焼きでした(^^)

怪物君かわいいですね〜
いい味出してますね〜

『夫に言われてムカつく一言』

「おかず、これだけ?」はよくあります。

何も作りたくない時や買い物に行けなくて何もない時に言われると、ホンとにムカつきますね
ぶん
2010/04/25 00:25
yuriさんへ
帽子はフェルトで作りましたよ。
大きい耳をつけたら、あら不思議
いい味出してくれちゃっています

アハハ、これからオタフクソースを使う度に
yuriさんを思い出しそう。

たい焼き、編んでいるの?
また、ブログで見せていただけるのを楽しみにしていますよ。

『ゴチ』でキンメダイに「可愛い」と言っている大野クンが可愛かった〜
あんこ
2010/04/25 07:32
ぽんこさんへ
ぜ〜んぜん、『キチン』とやっていませんよ。
手抜きばかりです

へぇ、オーロラソースって知りませんでした。
また一つ、賢くなりました。
ありがとう。

海の近くにお住まいですか?
夫は将来、海の傍に住むのが夢ですよ

あんこ
2010/04/25 07:39
通さんへ
その言葉
私、夫によく言われています
あんこ
2010/04/25 07:42
くるりんさんへ
ご主人も勝手に冷蔵庫から調達して食べるタイプ?
エライ!!
ご主人はもちろん、そこまで飼いならしたくるりんさんが
・・・失礼しました
あんこ
2010/04/25 07:47
ぶんさんへ
お好み焼きは手軽でいいよね〜

この言葉言われたら、カチンと来るよね。
毎日毎日食事を作るって大変なことだもの

きっとご主人はグルメな方なんでしょうね

私なんて、演技でも『今日、仕事がメチャクチャ忙しくて、コレだけしか用意できなくて、ゴメンネ』
って言っちゃいますよ

それでOKなのは、最初から
私の料理を期待していないからかも・・
あんこ
2010/04/25 08:00
『夫に言われてムカつく一言』とは? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる