五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 無洗米とお知らせ

<<   作成日時 : 2010/04/07 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私の最近のヒットは無洗米!

今どき、珍しくも無いのかも・・・

でも米を研がなくていいっていうのは凄く便利

特に冬の水仕事はできるだけ省きたいと思っている怠け者の私にとってありがたかったわ

米を研がずに炊くっていうのは何だかな〜と今まで若干の抵抗があったけど、やってみたら手放せません。

ご飯大好き、大食いの我が家では質より量が基本だから全く無名のこのお米
画像

だって安いんだもん

あとは食器洗い機があれば良いなあ〜
欲しいなあ〜

でも、そんなに生活が便利になってしまって良いのか?って矛盾した気持ちもある私です。

        

改めてお知らせって程でも無いんだけど・・・

何しろ、私、欲張りなものだから、やりたい事や、
やらなければならない事が目白押しで、最近ちょっと多忙な日々。

ですから、今後はブログ更新のペースを落とそうと思います。

だってホラ、嵐の国立DVDが発売になったし
(今日届く予定
65時間嵐祭り!日テレ43番組ジャック』が、もう直ぐあるって言うし

観るものいっぱい、今以上の多忙を極めることが予想されるので
毎日のブログ更新がストレスになっても本末転倒だし・・・・。

素直にネタ切れと認めなさい』って?・・・ピンポ〜ン、正解です

・・・というわけで、更新が無くても元気でおります

『サヨナラじゃないよね、また会えるから・・・by ニノ


・・・な〜んて、明日も更新してたらゴメンチャイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、長続きのコツは無理せずマイペース!
私も前のブログから、ダラダラ6年続けています。
楽しみすぎて、お疲れの出ませんように!
yuri
2010/04/07 06:43
あんこさん毎日毎日の更新すごかったですでも休憩も大事ですよね。
嵐の情報があったら更新お願いしますね
時〜々でもいいですから、からあんこさんの楽しいブログを続けてくださいね
まりちゃん
2010/04/07 07:47
さっきのコメントの字がだっぶっててごめんなさい
☆訂正
時〜々でもいいですから、あんこさんの楽しいブログを続けてくださいね
まりちゃん
2010/04/07 07:51
無洗米やっぱり便利ですよね、
やってしまえば大変じゃないけど、やっぱり、お米とがなきゃ〜って結構心の重荷なのです…

嵐のDVD、娘と買っちゃいました。
TVを買い替えることにしたので、大きいので見たら楽しいだろうね〜と今から楽しみ。
このところ嵐番組おやすみですが、そろそろまた忙しくなりそうですね。

のんびり更新楽しみにしています〜
hinata
2010/04/07 11:28
無洗米、食べた事ないですわ。
味も変わらず美味しいなら
使いたいですね 

うちは、夫と二人なので
お米を研ぐのも
ちゃちゃっとやって
おしまい 
無洗米を使う程では
ないかな〜

でも、食べてみたいわ 

あんこさんにお礼です 
あんこさんご夫婦の
微笑ましさに、私、夫と
もっと仲良くしなくちゃと
思った次第です。
私、なかなか、わがままで
とっても反省しきり。

あんこさんと出会えて
ほんとに良かった 
ブログ、のんびりと長〜く
続けて下さいね 
くるりん
2010/04/07 18:48
あんこさん
毎日いろんなことに挑戦されていて、ブログまで・・すごい!
あんこさんのペースでゆっくりず〜っと続けてくださいね。

嵐のDVD
よかった〜ですね
娘の感想。
「お母さん!相葉ちゃんと大野君いい人やで(笑)」
私が何もせず、DVDに没頭している間、洗濯物たたんだり、お風呂洗ったりしてくれていました・・
ひまわり
2010/04/07 20:53
yuriさんへ
ありがとう。
無理せずマイペース
その通りですよね。
今度、yuriさんのブログにゆっくりお邪魔しますね。

素敵なバックや我が故郷への新婚旅行のお話
読み逃げしてました


あんこ
2010/04/08 18:42
まりちゃんさんへ
ありがとうございます。
また、まりちゃんさんのブログにお邪魔しますね。

DVD見ましたか?
相葉ちゃん、可愛かったね
あんこ
2010/04/08 18:44
hinataさんへ
Kちゃんと一緒にDVD観ました〜?
ニノのギター、かっこよかったね

大画面のテレビで見ると
嵐のカッコ良さも最高級のド迫力でしょううらやまし〜
あんこ
2010/04/08 18:50
くるりんさんへ
こちらこそ、くるりんさんに感謝ですよ
いつも温かいコメント

くるりんさんがわがままを入れるご主人はきっと
懐の大きい方なんでしょうね

いい年して、バカな事を書き連ねていますが
今後ともヨロシクお願いします

あんこ
2010/04/08 18:55
ひまわりさんへ
相葉ちゃんと、大野クンいい人って
どの部分でその感想??
おもしろいお嬢さんですね

でも大野クンの魅力に気付くとは
お嬢さん、大人です
お手伝いまでしてくれるお嬢さん
エライ
私も昨夜は家事なんてほっぽって
DVD観てました(笑)
あんこ
2010/04/08 19:01
くるりんさんへ
↑の私のコメントは
『わがままを言えるご主人』と書きたかったのに
『わがままを入れるご主人』となってました
ご主人は物入れか?

でも意味は通じたよね?と
全く反省の無い私を許して
あんこ
2010/04/08 22:41
無洗米とお知らせ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる