五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜の植え付け

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

夫の、このノリノリ〜のポーズ
画像


昨日、長年使用してきた自転車がパンク

他の部分もガタガタだったため
タイヤ交換するべきか迷っていた所、今朝の新聞折り込み広告で格安自転車発見

おまけに古い自転車は無料で引き取ってくれるって!!

即効、買いに走りました



そして午後はいつもの通り、畑へ。

まず、商店街で夏野菜の苗を購入。
画像


土地を耕し肥料と石灰を混ぜます。
画像


ゴーヤが伸びるのを見越してネットを張る夫。
画像


植え付けです
画像


完了
画像


水撒き
画像


苗を買う時、肥料も水もやり過ぎてはいけないと言われたのに、

野菜に過保護な夫は、ついつい・・・
画像



帰りに藤の花が咲いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
激安の自転車を手に入れましたね 
自転車は、気軽に出掛けられて
便利ですよね 

色々な野菜を植えましたね 
順調に育ってくれれば
食べきれない程の野菜が
収穫できそうですね 

それにしても、作業するご主人
この上なく楽しそう 
くるりん
2010/05/02 10:03
愛車にまたがっているご主人
ほんとにうれしそう(ルンルン)

実は、我が家は四方のうち三方
が畑、はい!朝からトラクター
の音が鳴り響いております。

ご近所さんのお野菜の育ちと
あんこ様のお家のお野菜の
これからの成長を楽しみに
しています。

ぱる
2010/05/02 10:20
おはようございます!
今日は、東北地方も穏やかな
良い日和となっております。
新しい自転車ゲット、おめでとうございます。
田舎は、不便なので、どこに行くにも車です。
うちには、今は自転車は一台もありません。
あっ、ありました!家の中に、トレイニング用
の自転車が一台。ほこりをかぶって...。畑に向かうご主人様、嬉しそうですね!藤の花も素敵です。

ぽんこ
2010/05/02 10:31
カ・・カッコイイ、ベンツ!
yuri
2010/05/02 11:54
くるりんさんへ
ねぇ、ビックリするほど安い自転車でしょ?
自営業の町の自転車屋さんが怒りますよね。
申し訳ないほどです

順調に育つならウハウハなんですが
苗屋さんが言うには
「一本のパプリカの苗から40個取れた人がいるよ」と。

ただし一番少ない収穫の記録は
たったの1個だったって!

まさか0個と言う不名誉な記録を更新しなければいいんですけどね
あんこ
2010/05/02 15:57
ぱるさんへ
三方が畑。
良いですね〜。
夫が聞いたら羨ましがりますよ。

ご近所さんも春の到来で
農作業がてんてこ舞いなんでしょうね
あんこ
2010/05/02 16:02
ぽんこさんへ
私の田舎もどこへ行くのにも車ですよ。
ドアからドアへ。

東京の人は、よく歩くので驚きます。

トレーニング用の自転車!!

最初は、絶対に続けるぞ!という決心で
健康器具を購入するのに
なかなか、続かないんですよね

私も今まで幾らお金をどぶに捨てたことか・・・
あんこ
2010/05/02 16:09
yuriさんへ
カッコイイ?
いや〜〜、それ程でも・・・

えっ?
自転車のことか・・・
あんこの夫
2010/05/02 16:15
夏野菜の植え付け 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる