五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメケース

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、帰省した折、妹がパッチワークを習っていると聞き、ビックリ!!

彼女が手芸に興味を持つなんてこと、有り得ないと思っていたから。

でもすっかりハマリ、楽しんでいました。

最初に作ったという携帯電話用のケースを私にくれました。

私は携帯電話を持っていないのでデジカメケースとして使おうと思います。
サイズがピッタリで首からぶら下げられるのです。
画像

右側は、ペットボトルのキャップで作ったという針刺し。
ちゃんと、指に留められるようにゴムがついていました。

あ〜、私もパッチワークやりたい!!

私が10年以上前に作った作品(60cm大のタペストリー)
久々に押入れから引っ張り出してみました。
画像


花かごの部分はテープ状に切った布を組んでいます。
画像

写真を撮っていると息子が「コレ何? エッ?花だったのか?牛かと思った」と真顔で言い放った・・・



確かに牛に見えなくも無い・・・
画像


フン、なんと言われようと良いのです。

今夜は『VS嵐』や『ひみつの嵐ちゃん』で癒されたし

黒木メイサさんも、米倉涼子さんも、大野クンを1位に選んでくれたし

気分良く眠れるわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
あらぁ〜あんこさんもパッチワークやられたことあるんですね!?
妹さんが作られた携帯ケースも可愛いです。
わたしもあれこれ作ったりしていますが、なかなか上手に出来ません。
やりたいこといっぱいなんですよ。こういうの「下手の横好き」っていうんでしょうね(笑)

↓の「言えない言葉」ですが
意味がちょっと違うかもしれませんが、血液型のこと聞かれると困ります(^^ゞ
yuriさんのブログにもコメントしましたが、ほとんど当てられたことないんですよ。
自分では、合理的な部分は合ってるかなと思ってるんですけど…^^;
(合理的…いい言葉です。笑)
あ、相葉ちゃんと同じなんだよん♪
ふるる
2010/05/28 09:18
妹さん、さすがです
お蝶夫人にぴったりのゴージャスな
デジカメケースですね

パッチワークって、手先の
器用な人の代名詞ですね。
私のようなガサツな女には
人間業とは思えません

羨ましいを通り越して
尊敬してしまいます
くるりん
2010/05/28 11:01
うし!!ナイス!!
おっちゃんも、そー見えたデー!
って息子さんにお伝え願います。
関西ではこんな時、リズムを付けて
♪あっ!いっしょや!いっしょや!
と歌い踊ります。いや、ホンマ!
なお、私のコンデジのケースは百均の巾着袋で
一眼のケースは百均の湯たんぽ入れです。

2010/05/28 18:59
ふるるさんへ
お互いに、やりたいことがいっぱいあって困っちゃいますよね。
アレもコレもと迷っちゃいます。
浮気性な私達・・・
でもやっぱり大野クン一筋の私です(ポッ)←聞いてないって?

相葉ちゃんと同じ血液型と言えば
あのミステリアスなタイプ?
なるほど〜
きっと、ふるるさんて頭が良くて、冷静沈着で・・・

でも、もしかして二重人格?
あんこ
2010/05/28 21:51
くるりんさんへ
私も大雑把さにかけては右に出る者はいないってくらいなのです

だから帰省時、私のいい加減な針仕事は
妹から駄目だし食らってしまいました
やっぱり、ちゃんと先生に習うって凄いなと思いましたよ。
でも、妹が「月謝がメチャクチャ高いよ〜」と言っておりました
あんこ
2010/05/28 22:06
妹さんのプレゼント、レースやビーズ使いが
とっても、おしゃれですね。
離れて暮らしていると、なおさら、
大事にしたくなりますね。
ところで、あんこさんは、なんでも、
笑いのネタに出来るのですね。
牛のパッチワーク、楽しかったです!
あんこさんて、やっぱり、天才?!
ぽんこ
2010/05/28 22:07
通さんへ
えっ?
この素晴らしい芸術作品が牛に見えたんですって?

我が息子と言い、師匠と言い
美的センスZERO〜〜〜ですね

いっしょや踊りって?
どんなんでしょう?

関西でホントに踊るんですか〜?
師匠だけじゃないんですか〜?
(疑いの眼差し
あんこ
2010/05/28 22:13
ぽんこさんへ
4歳ちがいの妹も立派なオバちゃんになり
お互いにキラキラする光物のビーズとかレースが大好きなんです

まさか、ぽんこさんも牛に見えちゃった???
OH,NO!(オーノー・・・大野
すみません、嵐病の私を許して
あんこ
2010/05/28 22:22
今週の疲れが吹っ飛びましたよ♪

「ホルスタイン サイコォー!!」
「息子ちゃん サイコォー!!」

「あれ!真ん中のもいい感じのうしさん
じゃな〜い」

「めがね、めがね」っと・・・
「あ・あんこさん、もぉ〜しわけない。」
やっぱ、疲れてます。私!!
だって、嵐さん観れてないよ〜(泣)
ぱる
2010/05/28 22:39
ぱるさんへ
ああ、もう私まで牛にしか見えなくなってきた

お仕事お疲れ様〜
お互いやっと週末のお休みですね
でも、ぱるさんのお休みは不定期なのかしら?

ええっ!!
Mステ観れなかった?
まあ、どうしましょ。
お察しします
私が録画したのをダビングしてお渡ししてもいいんですけどね。
方法が分からない。

私がココでモンスターダンスを踊って差し上げても見えないしね・・・
(要らないって
あんこ
2010/05/28 22:54
ほんとうに今週は長かった。

ありがとうございます。
「はいっ!」しっかり、録画してありますよ。
明日は、お休み♪もちろん嵐三昧しま〜す。
ぱる
2010/05/28 23:21
ぱるさんへ
良かった良かった
録画出来てましたか。

私も今、MステのMonsterを繰り返し観てウットリしていたところです。
ウフフ・・・
あんこ
2010/05/28 23:35
デジカメケース 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる