五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内持ち込みの謎

<<   作成日時 : 2010/05/30 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

明後日から6月、衣替えというのに肌寒い日が続いています。

夫は昨日から一泊で札幌出張中。今夜遅く帰宅予定です。

東京でもこんなに気温が低いのに、北海道なんてどれだけ冷えているか?

昨夜、夫からの電話では、「前日までストーブ焚いていた」と現地の方に言われたそう。

だから、言ったのに・・・。

「風邪気味だし、暖かい格好した方が良いよ」っていう私の忠告を軽んじて、軽装で出かけた夫。



まあ、出張のお陰で、私はのんびりと嵐三昧の週末をエンジョイできましたけどね。イヒヒ・・・

ナンならもう10日位、延長してくれても良いんだけど・・・



昨日、出張に出かける直前の会話です。

夫「リアップって機内持ち込み出来ると思う?」

私「さあ?ダメかもね。でも、たったの一泊でしょ。持っていくのやめれば?」

夫「う〜ん、でも髪は長〜い友達だから・・・」

私「じゃ、私が今からANAに聞いてあげようか?毛生え薬って持ち込めますか?って」

夫「いや、リアップって聞けば分かるだろう」←この期に及んで何を恥ずかしがっている?!



そんなやり取りの後、私が電話をかけたのですが、早朝のため音声ガイドの案内だけで結局謎のまま。

仕方なく持参するのを断念した夫でした。無念じゃ

しかし夫よ。
リアップよりも暖かい服を持って行く事を考えた方が良かったんじゃ?! 




さて今日ジョギング中に見たバラの花
画像


画像


画像


綺麗な花には棘がある。

わたくし、あんこの棘にご用心。
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人、北海道を甘く見てますね
うちの娘、札幌の近くに
住んでますが、2、3日前に電話で
最高気温10度でとても寒くて
ほんとに春は来るのか
って、言ってました。

GWに帰省して北海道に行った
途端に風邪でダウンしたようです

ご主人、元気に出張から
戻られるといいですね
くるりん
2010/05/30 19:59
今日も、楽しませていただき、
ありがとうございます。
北海道、きっとかなり冷えていると思いますよ。
だって、東北の我が家でも、
ヒーター使っていますから。
今年はどうなっているんでしょうね。
昨年は、5月に咲き始めた我が家の薔薇は、
まだ、一輪も開花していません。
ご主人様、元気で帰ってきますように。
勿論、ご主人様は出張先で、
あんこさんのブログ読んでいるんですよね。
ぽんこ
2010/05/30 20:17
くるりんさんへ
出発直前にインターネットで札幌の気温を調べ16度となっていたので
「大丈夫だ」と言っていた夫。

バカですよね〜。
私よりネットの気象予報士を信頼するなんて。

妻の言うことは聞くものです!
(鬼の首を取ったような上から目線)

あんこ
2010/05/30 20:26
ぽんこさんへ
夫も含めて我が家族は
皆、私のブログに興味無しです。

畑仕事の記事だけは
夫に「こんなの出来たけど」と見せてから公開します。

夫も、もう数年前からブログをやっているらしいのですが
私、一度も見たことありません

私も夫のブログに興味無しです
あんこ
2010/05/30 20:31
ひぇー、びっくり!です。
こんな面白いあんこ様のブログを見ないなんて!
勿体無さ過ぎ!!です
ぽんこ
2010/05/30 20:42
最後の絵、使い回しダッカ!

2010/05/30 23:44
通さんへ

ココで問題です。
二つの絵、よ〜くご覧下さい。
以前とは変わっております。
事実ですよ。

答えはCMの後で・・・

このまちがい探しの答えは6月の最初の記事で発表します。
正解者にはわたくし、あんこのサイン入りブロマイドをプレゼント。

えっ?誰も欲しくないって?
あんこ
2010/05/31 07:04
ふふふ・・・
マダ〜ム、爪のお手入れをされましたネ。

2010/05/31 10:35
機内持ち込みの謎 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる