五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲惨な畑

<<   作成日時 : 2010/06/12 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに畑に出向いた。

このところ、夫は第二の趣味に忙殺される週末が続いた。

(第二の趣味は、今だ成果が無くココで報告できないのが残念である)

ほったらかしにされた我が家の畑の悲惨な事。

どれも期待薄っ
画像


悪戦苦闘する夫
画像



お気の毒なネギ(雑草との共存)
画像


花も咲かぬまま枯れていきそうなナス
画像


その中で唯一、期待のホープ、ミニトマト
画像


そしてもう一つの畑で取れた巨大なキュウリ
画像


じゃがいもの可憐な花が風に揺れておりました。
画像


可愛そうに・・・

夫も野菜に申し訳なく思ったのでしょう。

しっかりと水を撒いておりました。

明日から雨だというのに・・・





生キャラメルにプリンが登場!花畑牧場 生キャラメルプリン
花畑牧場
別々に決済いただいた商品は同梱を承れません。予めご了承ください。複数の商品をお求めの場合には、一回の

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

大人気の生キャラメルと幻のチーズをセットにしてお届け♪花畑牧場 生キャラメル&カチョカヴァロセット
花畑牧場
ありがとうございます!!楽天年間ランキング1位にランクインいたしました!!今後とも花畑牧場をよろしく

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は天候が今ひとつで、こちらもせっかく植えたトマトとインゲンが伸び悩んでおります。東京はこちらよりずっと暖かいようですが、専業農家のようにずっとかかりっきりで見ていることも出来ないので、大変ですよね。でも、きゅうり、お見事です!じゃがいもも花が咲けばこっちのもの、大丈夫です!パーポーさん、がんばれー!!
ぽんこ
2010/06/13 06:22
お〜野菜の成長は早いですね!!

心配していたねぎさんも雑草の中で
いや雑草とともにちゃんと育っている
ではないですか(拍手)

じゃがいもの花ってこんなに美しかった
のね〜♪

そして「キラリ〜ン」と輝く
ミニトマトさん。
『これ、超うまいぞ!!』(大野君より)
ぱる
2010/06/13 09:29
見事なきゅうりですね

心配されていたネギは、
雑草に負けず生存競争に
打ち勝ちましたね

なすは、水分さえ戻れば
復活の可能性大じゃないですか。

ミニトマトは、さすがに強い。
実が楕円形の品種なんですね。
熟すのが待ち遠しいですね

野菜の花って、あまり知られて
いないけど、綺麗ですよね

それにしても、野菜達をおいて
没頭する第二の趣味とは
気になるわ〜(笑)
くるりん
2010/06/13 10:15
ぽんこさんへ
励ましありがとうございます。

畑と自宅が離れているものですから
平日はなかなか手入れが行き届かず・・・と言い訳です。

この農園は退職した方が多いようで
周辺の区画は、どこも手入れが行き届いて作物も立派に育っている様子です。

夫は「この辺は土地が痩せているから」と言うんですけど、
ホントにそうかな〜?
あんこ
2010/06/13 16:40
ぱるさんへ
そうなんですよ。
あの細いまま枯れてしまうであろうと想像していたネギは、意外にも太く育っていてビックリでした。

大野クン、採れたてミニトマトがそんなにお好みなら
私の愛と共に、楽屋へお届けしますよ

あ、『トマトだけで結構です!』って
あんこ
2010/06/13 16:46
くるりんさんへ
このミニトマト
名前が『愛子さま』だったんですよ

キュウリは太すぎて若干、種が多かったんです。

でも、ごま油で炒めてニンニクとしょう油で味付けしたり
モズクと和えたりしていただきました。

新鮮だったので美味しかったです。
あんこ
2010/06/13 16:53
(月)の記事にコメント、何度もエラーになってしまうのでこちらの方に・・・
先日はプレ企画のご参加有難うございました。
ところでお願いしそびれてたんですが
私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
世界のあんこさんだもの!

畑の作物はやっぱりお天気に左右されるところ大ですからね〜
ムシムシしてくると、ナスもうちの方ではてんとう虫とカメムシの害が出てきたりします。
今年はちょっとお天気が異常・・
うちの方ではタマネギも太らないうちに、トウがたってしまいました。
最近はトゲなしきゅうりが流行ってるんですか?
昔は採るのにトゲが痛いくらいのが新鮮と言ってましたよね。
それにしても良く成長なされて・・
うちのは遅かったから、まだまだ。
yuri
2010/06/15 07:56
yuriさんへ
また調子が悪かったのね。
管理人がへそ曲がりだから、コメント欄も似てるのかも。
会社に問い合わせると言いながら、どうやったらいいのか分からず、お手上げ状態

リンク?
こんなバカブログでいいのでしょうか?
yuriさんの品格が落ちても責任持ちませんよ〜

って、光栄です。ありがとうございます。
いかようにもお使い下さい。

相互リンクがエチケットなのかもしれませんが
私、やり方がわからないのでごめんなさい。

そう、きゅうり、トゲトゲが新鮮さの証でしたよね。
この写真のキュウリ、ツルツルでした。
作った人(夫)に似た?
ツルツル・・・

プレ企画楽しみにしています。
あんこ
2010/06/15 22:10
悲惨な畑 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる