五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS バードウォッチング

<<   作成日時 : 2010/06/13 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりにのんびりと過ごす日曜日。

夫に付き合って近所の遊歩道まで、バードウォッチングに出かけました。

夫は時々、図書館から『バードウォッチング入門』などという本を借りてきます。

今回はコレ
画像


日頃、あわただしく暮らしている私にとって、

空を見上げ、耳を澄まして鳥のさえずりを聴くことは新鮮でした。.

鳥の動きはすばしっこくて写真に収めるのは難しいものです。

やっと撮れた写真
画像


でも直ぐに飛び立ってしまいました。
画像


「今の鳥はヒヨドリかな?」と調べます。
画像


その後も双眼鏡で鳥を探す夫

注:決して覗きの変態ではありません!!
画像


発見!!

・・・と思ったらカラスの巣のようです(ハンガー等で巣を作っています)
画像


鳥の写真が撮れなかったので、遊歩道に咲いていた花などを記録しておきます。

枇杷
画像


画像


面白い名前の花:狐の手袋?
画像


画像


松葉菊
画像


そして年老いたご夫婦が散歩していらっしゃいました。

ご主人は足が少し不自由な様子でしたが、その歩調に合わせて奥さんもゆっくりと歩いておられました。
画像


お2人の姿が微笑ましく、私たちもいつか、このご夫婦のようになれればいいなと
後ろ姿を撮らせていただきました。





小鳥が集まる楽しい憩いの場。お庭でバードウォッチング☆〓!売り切り処分価格!〓ガーデンバードスタンド
オークションハウス・ハンプラ
※写真につきましては、印刷上、画面上において、実際の  カラー・デザインが異なって見える場合がありま

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご夫婦でバードウォッチングいいですね。
わたしは、毎朝散歩で公園に行くのでいろんな鳥がみられます。
都会の真ん中ではありますが、近くに浜離宮がありますのでけっこう鳥がいるんですよ。

今は、オナガとカラスが毎朝バトルを繰り広げています。
カラスが卵狙ってるんですよ。

そうそう、公園でわんこのブラッシングするとすずめが近寄ってくるんですよ。
わんこの毛を巣づくりに使うみたいです。
なので、少しおすそ分けしています(笑)

昨日の松潤最後にちょっとだけだったね…
あのウインクは何!?(笑)
相葉ちゃん、ワイン安いのがお好みのようですね…^^;
ふるる
2010/06/13 17:23
ほんとにあんこさんご夫婦は仲良しなんですねえ
ご主人と一緒によく出かけてありますね、夫婦の鏡です
きっとラブラブなおじいちゃんとおばあちゃんになれますよ
今日私も電車から見たんですが、びわが美味しいそうだこと
まりちゃん
2010/06/13 18:47
ご主人、出張とかあって
忙しいのに、多趣味ですね

鳥はとっても動きが可愛い
つがいの鳥は、ほんとにラブラブ

年を重ねて、いたわりあえる夫婦。
理想ですね〜
くるりん
2010/06/13 19:40
ふるるさんへ
浜離宮のお近くなら、バードウォッチングに最適ですね。
ワンコの毛で雀が巣作り?へ〜
雀、可愛いですね。
今日、夫も『チュン助、チュン子』と呼びかけておりました

潤クン、お美しかった〜
相葉ちゃんのテイスティング!
ゴクンと飲み込んじゃう所が笑えましたね〜
あんこ
2010/06/13 22:15
まりちゃんへ
夫婦の鏡だなんて

そんなこと無いんですが、
人付き合いがあまり得意でない私にとって
夫は気を使わずにすむ同志または相棒って感じです。

枇杷、美味しそうでしょう?
田舎では枇杷なんて(イチジク等も)買ったこと無かったのに
こちらではスーパーで買うものなんですよね。
ビックリです!!
あんこ
2010/06/13 22:24
くるりんさんへ
動物好き(特に犬)の夫は
住宅事情で犬が飼えないため
せめて鳥を眺めて癒されているのかもしれません。

お互いを思いやれる夫婦になれれば
いいんですけどね〜。
まだまだ修行中です
あんこ
2010/06/13 22:35
うちの職場は、実のなる木や緑の木々がたくさんあるので鳥たちと共存しています。実のなる木に関してうちの上司、ヒヨドリ軍団と平和条約を結んでいます「上の方は君らの分、下のはわしらの分」って…鳥の方は、なんて言ってるかわかりませんがね〜(笑)
ぱる
2010/06/13 22:48
ぱるさんへ
平和条約?!鳥たちと共存?!
って言うか、取り分(鳥分)横取り???

そのうちヒッチコックの『鳥)みたいに
襲われたりして

なんてね、私も今日の枇杷、手が届けば一個位
失敬したかったと言うのが本音です。エヘへ・・
あんこ
2010/06/13 23:05
大都会の東京でも、
鳥がけっこう居るんですね。
うちでは、先日私が出勤しようとしたら、
花壇の中をマガモがうろうろしていて
びっくりしました。
隣の田んぼに来ていたカモが
遊びに来たらしいです。
あんこさんとご主人様、仲良し夫婦!
ラブラブですね〜。


ぽんこ
2010/06/14 00:17
ぽんこさんへ
ほんこさんのお宅のように
夫も巣箱を置きたいのですが
公共の場なのでね・・・残念です。

花壇にマガモ?
またまた、夫が羨ましがりそう
あんこ
2010/06/14 07:11
バードウォッチング 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる