五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑っ!!

<<   作成日時 : 2010/06/18 06:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨の晴れ間となった17日、31度越える真夏日となりました。

そこで夕飯は冷やしラーメンです。
(なんたってVS嵐に間に合うように、木曜日はいつもに輪をかけて手抜き
画像


ああ、せっかく作った後、盛り付けた写真を撮っていたのに、間違えて削除してしまっていたわ

あんなに海老高級焼き豚を豪勢に盛り付けていたのに・・・(ウソです


それにしても、このような商品、どの会社も(?)いつも思うのは、麺の量が少ないのに、タレが多すぎるってこと。


エッ?よそのお宅は一人前の麺の量って、あんなに少ないの?

我が家が大食い過ぎるのか?

タレは全部かけるとしょっぱ過ぎるし・・・麺とタレの量、バランス悪くないですか?

とは言え、タレを調整してかければ、美味しかったですよ。


そしてあんこ好きな私、食後はコレで癒されました。
画像




昼間はあんなに蒸し暑かったけれど夜はベランダを開けていると、いい風が吹いて来ました。

夫が「爽やかな風が吹いて気持ちがイイね. ♪爽やかサワデ〜♪」(と、歌った)



夫よ、それってトイレ芳香剤のCMソングじゃ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、パーポーさんの歌、
思わず、笑ってしまいました。
ナイーブな方なのかと思っておりましたが、
さすが、やっぱり、あんこさんのご主人。
今日も、暑そうですが、私も、「さわやかサワデ〜」
を歌って、頑張ります!
ところで、このアイス私も大好きです。
ぽんこ
2010/06/18 06:57
ホント暑かったですねぇ!
これからは、冷たいのがいいですよね。
うちは、肉食系なので令しゃぶにしました(笑)
そう、市販の麺って少ないですよね。
うちの夫は大食漢なので二人前くらい食べちゃいます。

嵐会の日暑いよね…
わたし暑いと顔が真っ赤になって茹でタコみたいになるの
だから夏ってキライなの…
ふるる
2010/06/18 08:28
わが家では、3人前の麺を2人で
食べるのがフツーです。

暑いと冷たい麺類が一番
食欲が無くても、スルスルって
胃袋の中へ

調理もお手軽なので、夏のメニューは
麺類が断然多いんです
くるりん
2010/06/18 19:06
ぽんこさんへ
このアイス美味しいですよね。
コレでもか!って程、固くて歯が立たない時もあるけど

夫は真面目に可笑しい事を言うので、そこが反って笑いを誘います
あんこ
2010/06/18 19:08
ふるるさんへ
あら、真っ赤な茹でタコ状態の『山田花子』さんを
いけふくろうの前で捜せば、お会いできるって訳ね。

こりゃ、分かりやすくて、ありがたいわ

私は顔に十文字の縫い目が・・って
まんま、フランケンでしょ?!
あんこ
2010/06/18 19:13
くるりんさんへ
うちと一緒ですね。
私も一人で1.5人前を食べます。
でも昨日、息子は2人前をぺロリ
しかも、夜食!
夕飯はチャーハンを目いっぱい食べていたのに。

食べ盛りの息子の米代を稼ぐために、私、頑張って働きます
あんこ
2010/06/18 19:19
暑っ!! 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる