五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念!侍ジャパン

<<   作成日時 : 2010/06/30 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜はサッカーのワールドカップ(日本対パラグアイ戦)観戦で、夜更かしされた方も多かったんでしょうね。

我が家も、私と子供達で前半戦を応援しておりました。

夫は「俺は明日があるから」と早々に就寝。

誰だって明日があるんじゃ!!
(以前こんなCMがありましたね)




そして今朝のニュースでPK戦の結果、日本は惜しくも8強を逃したと知りました。

残念!!

でもよく頑張りました。監督、選手の皆さん、お疲れ様でした

我が家のような、サッカーに全く疎い人も含め日本中が応援したと思います。




昨夜、娘が「このブーブー鳴らしている笛ってブルセラっていうんでしょ?」と。

いや、それは違うから・・・





正しくはブブゼラ


そんな、いかがわしいショップの名前と間違える、にわかサッカーファンの我が娘







侍ジャパン歓喜の世界一!!
楽天ブックス
商品副データWBC優勝速報日刊スポーツグラフ日刊スポーツ出版社発行年月:2009年03月登録情報サイ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「ブルセラ」…ほんまかいな!?(笑)
でも、あれちょっとうるさかったね…^^;

我が家は、スポーツは観るのは大好きです。
でも、寝ずにみるほどではないですが結果は気になります。わたしは野球が好きですが(ジャイアンツファンです)坂本くんが好き
夫はNBAをはじめアメリカのスポーツが好きなので
わたしもいつの間にか、見るようになりました。

↓やっぱ、あんこさん作家を目指したほうがいいです。
ふるる
2010/06/30 07:38
私はバッチリ寝てました。
そこで一句

寝てたのに 眠たい!惜しい! と見栄を張り

2010/06/30 08:39
私もにわかサッカーファンですが、感動・涙でした。
ブブゼラ毎日見てると欲しくなりますね。
旦那様は仕事第一・家庭第一良い事です。可愛い子どもがいますから。・・・たぶん?・・・
ありがとう日本。ガンバレパラグアイ。
さくら
2010/06/30 08:46
ふるるさんへ
私はスポーツはほとんど見ないです。
ルールも良くわからない

『遅咲きの美人女流作家、直木賞受賞。
お祝いは嵐との対談・・・』(妄想中)

わ〜〜い、その時に備えてプチ整形を・・・
いや、プチでは間に合わないわ。

大掛かりな顔面改修作業が必要・・・
あんこ
2010/06/30 19:09
通さんへ
アハハ、そんな人多いでしょうね。
私も選手の名前は2人しか知りません

確か、本田と遠藤・・・?その程度です
あんこ
2010/06/30 19:11
肩を落とした人も多かったでしょうね。
家の夫も寝不足な上、朝方、足がつれ
飛び起きて泣いてました(Wの悲劇)

でも、一番いい試合だったのでは…。
主将の長谷部さん、いい人(汗)
ぱる
2010/06/30 19:13
さくらさんへ
昨夜は特に、日本中が熱い声援を送ったんですよね。
ホント惜しかった〜。
8強まであと少しでしたね。

夫は仕事第一、家庭第一というよりも
自分の睡眠第一の人だから、ニュースで結果を見れればOKの人です
あんこ
2010/06/30 19:18
ぱるさんへ
ご主人、Wの悲劇、ご愁傷様です
我が夫など、「俺が応援すると必ず負けるから
もう寝る」と。
確かに全てにおいてその傾向強し・・迷惑な人です


あんこ
2010/06/30 19:23
サッカーといえば、なんでカズが選ばれなかったの〜
(いつのこと?)くらいしかわからない私です・・
なのにみちゃいました。4試合とも
ほとんど息子と一緒に
息子 中3 今日より期末テスト
信じられない〜と怒ってもみましたが、息子は無視
それならば楽しく観ようかと
なんせ熱中しやすい息子
最後は涙をふいておりました
息子以上に涙もろい母ですが、あまりの眠さに頭はボ〜
その後5時前に起床して早出勤務を勤めてきました
テストも大事だけれど、こうして母とサッカー観たこと
いつまでも覚えていてほしいな〜
しかし嵐にもサッカーにもなんにでも熱中する息子。
確か中2の学期末試験のときには、冬季五輪を観ていたね
ひまわり
2010/06/30 21:07
私もにわかサッカーファンです

朝のニュースを見て
感動、感動、また感動

ほんとに頑張ってくれましたよね
私も、頑張らねば
くるりん
2010/06/30 21:26
誰だって明日があるんじゃ!に、思わず吹き出して
笑ってしまいました。
それに、P子ちゃんのブルセラ、サイコー!
なんて、楽しい家族なんじゃ!
サッカーも感動したけど、
あんこさんのブログのほうが、
私には、数倍面白いです!
ぽんこ
2010/06/30 23:29
ひまわりさんへ
息子さん、素晴らしい
好きな事がたくさんあるって幸せな事ですよね。
好きな対象が何であれ
その『好き』って気持ちが、生きるパワーになると思います。
息子さんと一緒に、サッカーを応援できたひまわりさんも幸せ者ですね。
早出出勤、お疲れ様〜
あんこ
2010/07/01 00:00
くるりんさんへ
ほとんどの人がにわかサッカーファンなのかもね
でも、本当に頑張ってくれた選手の方たちに、惜しみない拍手を送りたいです
あんこ
2010/07/01 00:04
ぽんこさんへ
P子の発言に、夫と2人、慌てて訂正しましたよ
あの子は、外でもあんな失言(本人は本気)を繰り返しているんだろうな

『親の顔が見てみたい』って呆れられているのかも
あんこ
2010/07/01 00:07
残念!侍ジャパン 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる