五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 老化予防のための秘策

<<   作成日時 : 2010/06/07 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

6日(日)夜9時からのテレビ『エチカの鏡』というテレビ番組を初めて見た。

途中から見たのだが、実年齢より若く見えるという50歳前後の女性5人が出ていた。

彼女達に共通している点は
@ピンク等の明るい色が好き

Aバラエティー番組が好き→いつも笑っている

B若いイケメンが好き→映画を観て擬似恋愛をするのも良い→ 一番良いのは夫と仲良くする事

@〜Bによって女性ホルモンが出て体をしぼませないらしい。

ほ〜〜、私って全部当てはまるじゃないの??
だって

@ピンクは似合わないけど好き

A悲しい話は、ちょっと苦手。笑える番組が好き

B嵐大好き

ねっ?

でも・・・・コレで老けてるのは何故???



そして体をしぼませない方法を紹介していた。

@寝る前は今日の反省などせず、良いことだけを考える

A食事会や旅行の幹事を買って出る→積極的に外に出て行き人と触れ合うのが良い(私、若干、苦手な分野かも

B悩む時はとにかく歩く。→脳の血流が良くなりストレスを忘れられる。



加えて、体が錆びるのを防ぐ方法も。

@寝る前は部屋を真っ暗にする→メラトニンがどーのこーのと・・・(難しい話は良く解りません

A水をたくさん飲み半身浴をする

B日本茶を飲む→カテキンが活性酸素を消すとの事。消した方が老化を防ぐらしい



そして脳の特性を茂木健一郎氏がまとめていた。

『苦しい時、悲しい時、ちょっとしたきっかけで(脳は、そのことを)生きる力に変えられる』


よ〜〜し。
今日から新しい週が始まる。

張り切って行きましょう!!

たとえ、カラ元気でも


昨日ジョギング中に見たアジサイ。

もう直ぐ梅雨の季節。うっとおしいけど、前向きに生きていければいいなあ。
画像









◆「おウチバレエ」でコッソリ個人レッスン!カラダの老化予防にシェイプアップにどうぞ?♪バレエレッスンDVD [コジット]
アイデア.com
このページのトップへもどる→ ■時間1:約20分 2:約15分■生産国日本■使用上の注意このディスク

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私って、今まで老化促進の
生活を送ってたんですね。
寝る前に、今日の反省を
忘れない…
悩む時は、ひたすら寝る…
あ〜ん全部
ダメな事ばかりやってたわ〜

これからは、生活習慣を変えて
明るく、楽しく生きるように
しなくちゃ

それにしても、あんこさん
いったい何時に起きてるの
6時前にブログの更新なんて
私、まだ寝てる時間ですが…
くるりん
2010/06/07 18:55
まさに心と身体が反比例…気持ちは
あっても身体がいうことをきかない。

そんなときの栄養剤は、やっぱり
『嵐さん♪』と『五十路の万華鏡♪』
ですね〜みんなに元気をあたえて
いますよ〜。
ぱる
2010/06/07 21:15
くるりんさんへ
真逆な事ばかりでしたか?

私なんて、寝る前の反省をしようと思っても
睡魔に負けてコテッと眠ってしまいます

今朝は何故か目が覚めてしまっていつもより早起きでした。

でもあまり睡眠時間は長くないと思います。5〜6時間も寝れば目が覚めてしまいます。

この睡眠時間は普通?年取ったせい?
あんこ
2010/06/07 23:20
ぱるさんへ
いえいえ、そんなお世辞まで言っていただき
ありがとうございます

この万華鏡ブログはともかく
嵐クンたちには本当に元気をもらっていますよね。

出勤前に、「チョコットだけ」と言いながら
Monsterを観て、気合を入れる私です
あんこ
2010/06/07 23:26
わたしは、仕事もしてないので人と全然合わない日もあればおしゃべりすることもない日があります。
でも、一人の時間が好きなので(集うことが苦手)苦になりません。
あ、猫と犬がいるので二匹としゃべっております(笑)

あんこさんは、シンメトリーなお顔立ちなのではないですか?
綺麗な人は案外歳より上に見られたりしますよね。
(会うのが楽しみじゃ〜笑)
わたし?完全なる日本人体型でございます。

嵐会、10日でかまいませんよ。
ぱるさんにもぜひお会いしたいです♪
ふるる
2010/06/08 04:25
ふるるさんへ
私も一人で過ごすことを『寂しい』とか感じたこと無くて
むしろ一人が気楽でいいや〜って思ってしまいます

綺麗な人・・・って
ああ、やっぱりお会いするの無理があるかも。

あはは、答えは10日に分かります。

あ、サングラスをお忘れなく。

だって、私の美しさが眩し過ぎて目を傷めては困りますので
あんこ
2010/06/08 23:59
老化予防のための秘策 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる