五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹シーツ

<<   作成日時 : 2010/07/02 05:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

脳ミソを溶かすような蒸し暑さが続き、寝苦しかった数日前、仕舞っておいた竹シーツを出しました。

いつも私より早く寝てしまう夫が、あまりの寝苦しさに深夜2時ごろ目覚めたら、
隣で私が『眠れる美女』の如く、スヤスヤと気持ち良さそうに竹のシーツの上で寝ていたとのこと。
(ハイ、夫の証言に若干の妄想を乗せております

翌朝「自分も竹のシーツで寝たい!」と主張する夫。

あれ?あなた、竹のシーツ嫌いじゃなかったっけ?

さては、私の寝姿があまりに爽やかで、美しかったから?



・・・ってことで、夏の風物詩、竹シーツで今夜もひんやり熟睡です。

画像


な〜んてね実際は目もクチも開けた間抜けな顔で眠っている私でした。
こちらの記事参照→

おまけに朝起きると頬に竹シーツの跡がくっきり・・・

しかも、なかなか消えない・・・


編み猫の編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html



【エントリーで】ポイント最大13倍7月1日(木)23:59まで激安【55%OFF】孟宗竹・天然竹マット(竹シーツ)シングルサイズ【COOL寝具】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】
羽毛ファクトリーすやすや
サイズ  約95×195cm(シングルサイズ) 素材  天然竹・ジョイント部:塩化ビニールビーズ  

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
竹シーツ、初めて知りました。

硬そうですが、背中とか
痛くないんですか

私は、いびきがすごい時が
あるので、夫は別の部屋に
避難しています。
くるりん
2010/07/02 21:31
くるりんさんへ
竹シーツ硬いんですよ。
しかも竹と竹の間に、夫の短い髪が挟まり痛いとのこと
私は好きなんですけどね。
今はもっと良い竹シーツが発売されているようです。

私も自分ひとりで寝たいけど部屋が無いんです。残念

あんこ
2010/07/02 23:42
夕べも、寝苦しい一夜でした。
竹シーツの存在、私も初めて知りました。
気持ちよさそうですが、顔に跡がつくのは、困ります。
★印の記事、面白くて、ゲラゲラ笑ってしまいました。
でも、うちの姉もだったなあ、と思い出しました。(お姉ちゃん、ごめん、暴露して。)
ぽんこ
2010/07/03 06:56
ぽんこさんへ
お姉さまも半眼の女!?
ムフフ・・・親近感湧くわ〜
あんこ
2010/07/03 09:49
竹シーツ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる