五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには真面目に掃除する

<<   作成日時 : 2010/07/20 19:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

言いたくないけど・・・・・






暑い!!




昨日までの三連休も、あまりの暑さに何処にも出かけず、家で読書三昧。

ゴロゴロ昼寝し、食っちゃ寝の日々でした。

それはそれで至福の時だったんですが、本日、心機一転!

今朝、夫も娘も早朝に出勤してしまい、私の出勤まで、あと1時間ある。



よし、床の雑巾がけをしよう!!



ああ、床の雑巾がけなんて何ヶ月ぶり?(恥)

汗だくになりながら、綺麗に磨き上げました


その後、シャワーを浴びて心身ともにスッキリと職場に向かいました。


以前、夫に『そ・わ・かの法則』を聞いたことあります。
(本も出ているんですね。読んだことないけど→こちら


そ・・・掃除

わ・・・笑い

か・・・感謝



どれも大切な事ですね。

よし、今日から少しずつ、家の中を片付けていこう。

「いつか使うかも・・・」とか、「これ高かったんだよね・・・」なんて、つい考えて、
捨てられずに押入れに眠っているものを整理してみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、立派です。出勤前に大掃除なんて!
きっと、この3日間で、しっかり充電できたんですね!
片付けのコツはとにかく、捨てることと実感しております。私は、定年してから…と、決めております。(あと、何年あるんじゃ!)
ぽんこ
2010/07/20 20:11


そうなんです。
わかっているんです。捨てないことにはもうどうしようもないこと・・
なのに捨てられないこの性格

ならばこれ以上増やさなければいいんだ
それもわかっているんですが・・
買ってしまうんです

でもこのへんで心を入れ替えないと
荷物に押しつぶされそうです
ひまわり
2010/07/20 21:18
ぽんこさんへ
そうなんですよね。
まず、捨てる!
後生大事に取っておいても、そんなに価値のあるものなんてそうそうないのに
物って何故か増えてしまいます

お互い定年後、整理整頓頑張りましょう
あんこ
2010/07/20 21:46
ひまわりさんへ
そう、女性の楽しみの一つ、ショッピング
物を買うってな気持ちになるから
止められないんですよね〜

私の場合、『安物買いの銭失い』ってことも多々あるんですけど
あんこ
2010/07/20 21:52
おはよう。
雑巾がけ…いつやったっけな…^^;
最近は、モップがけで済ませてることが多いもんね。
ま、秋には引っ越すのでかなり手抜きしてます(^^ゞ

新しいマンションに移ったら、なるべくシンプルに生活しようと思っておりますが…
なにしろ、片付けることに関してはまるでセンスに欠けてるので
どうなることやら…^^;

あ、あんこさん一緒に片付け手伝ってくれる?なんちゃって(笑)
ふるる
2010/07/21 06:48
ふるるさんへ
引越しは片付けのチャンスですよね。
新しいマンションでは、家具やカーテンは
こんな風にしたいな〜って夢が広がっているでしょうね。

片付けは苦手な私。
お手伝いに行っても
「とりあえず、押入れに入れとこう」って
その場しのぎです、きっと
あんこ
2010/07/21 07:44
たまには真面目に掃除する 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる