五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩:花火とアイス

<<   作成日時 : 2010/07/22 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

こう暑いと私は、連日そうめんでもいい。

が、しかし、肉好きのガッツリ食べる派の息子と、麺類だけの夕食は寂しい・・・と言う夫のために、テキパキと(!)豚肉の生姜焼きを大量に作りました。

だって、夜7時からはリアルタイムでVS嵐を見なければならないから

(ローリングコインタワーで、前人未到の10週目。大野クンが口をポカ〜〜ンと開けてコインを積み上げる姿に癒されました


あとは、生姜焼きに、もやしとトマトとブロッコリーを添えて、各自食べるように!

(母ちゃんは、大野クンの応援で忙しい



そしてVS嵐終了直後、近所で花火が上がったので、慌てて家のベランダ(4F)から撮影。

『花火を撮る』モードで撮影したにも関わらず、こんなショボイ写真しか撮れなかった

画像


画像


↑これらは、まだ良い方




↓これなんか、くらげ?(クリックすると写真が拡大します)
画像


↓銀河?蜘蛛の巣?
画像


アハハ・・・失礼しました

まだまだ私の写真修行は続く・・・



そして今話題の食べるラー油を買ってみました(¥198)

(桃屋の長〜い名前の有名な人気商品は、近所のスーパーでは、今だお目にかかったこと無し)
画像


うん、美味しい。炊き立てのご飯に合う合う。
茹でたブロッコリーにかけても、美味しかった。

でもあんまり辛くないぞ


そして、締めは、アイス
画像

「ど・れ・に・し・よ・う・か・なか・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ケ、ケ、ケ、の毛虫・・・
アレ? 次、何だっけ?

スミマセン!
食いついたわりに中途半端でorz
mura
2010/07/22 22:30
あんこさん 
最近調子に乗ってコメントしてます。<(_ _)>
特にこの時間帯テンション2で萌萌です。写真拡大して大爆笑してしまいました。青白いきれいなクラゲでした  家の方では 花火かと思っていたら 雷でした おやすみなさいzzz 
モモ
2010/07/22 23:07
muraさんへ
そう、そう、私も「ケ・ケ・ケ・の・ケ」なんて
意中の物に当たるまで適当に指差していました。

娘に聞いたらもっと複雑で
「アレレのレ、1本取って・・・またまた取って・・・」(一部忘れたと)
長いバージョンだったそうです
あんこ
2010/07/23 05:59
モモさんへ
青白いクラゲ花火に涼を感じていただけたかしら?
と、さも、意図的に撮った様に言う私

昨夜の大野クンの投げキッスとウインクの後の
照れた顔が、永久お宝保存版ですよね
あんこ
2010/07/23 06:03
こんな、東北の田舎町に居て、東京の花火が見られるなんて、なんて幸せなんでしょう!インターネットって、凄いなぁと、つくづく感激してしまいます。写真も、味があって、お気に入りです。ちなみに、アイス、私は、バニラでお願いします!
ぽんこ
2010/07/23 06:16
おはよう。
朝からうだるような暑さの中散歩してきました。

もう、そちらは花火が上がったんですね。
東京湾は、来月の14日ですよ。

わたしは、ソーダフロートでお願いします(笑)

大野君可愛かったね
ところで、コンサートは行けるのかな?
ふるる
2010/07/23 06:32
ぽんこさんへ
墨田川の花火とか、凄く有名で規模の大きな花火大会はあるんですけど
昨日は町内の小さな花火大会で正味15分も無いほどです。アハハ

バニラアイス、美味しいですよね〜。
でも欲深い私は、人のが美味しそうに見えて
「ちょっと頂戴」と一口ずつ味わわせてもらいました
あんこ
2010/07/23 07:18
ふるるさんへ
この猛暑の中、ワンちゃんのお散歩も大変ですね。
お疲れ様でした。

コンサートの抽選結果?
う〜〜ん、本当は記事に書かないでおこうと思っていたんですよね。
行きたくても行けない人もたくさんいらっしゃるでしょうし・・・。

実は、去年全滅だった娘が今年は国立に連れてってくれることになりました。
私のは『何処でも行きます』に賭けるしかありません。
でも一回でも参戦出来る幸運に感謝です。
外れた方、ごめんなさいね。
その方たちの分まで応援してきます
あんこ
2010/07/23 07:26
ご無沙汰してま〜す(ぺこり)

あんこさ〜ん!おめでとう(拍手)

私、もう、立ち直っているよ〜。

私の分も、幸せにしてもらってね〜。

そうだ!!第2回嵐会は国立の報告会なんて
どうでしょう!
ぱる
2010/07/23 23:27
ぱるさんへ
え〜〜〜!?ぱるさん、落選でしたか?
しばらくは引きずりますよね。
何と声をかけて良いやら・・・

ぱるさんのドーム当選を祈っています
あんこ
2010/07/24 07:03
あんこさんに 曲を送ります
♪空に輝くよキラリクラゲじわりにじんでくよ
悲しいほどキレイだね♪ うぅ〜んいい曲だ!
そこで写真を趣味にしているひとにどうしてこうなってしまうのか聴いてみました。 
夜景モウドは昼間撮る感覚で撮ってはダメです。
シャッターの開き時間が長いので手ぶれも調節できなくなるそうです。
だから 三脚又は固定した台の上に乗せて撮ると良い写真が撮れます。
と 聴いてきましたが知っていたら余計なお世話さまーずでしたね。 でも私は畑の草ボウボウや花火クラゲ写真の方が大好きです。狙って撮れるものじゃないから あんこさんの写真最高!!
ふるるさん花火情報ありがとうございます。 我が家でもちょうど「今年はいつなのかな??」と話していたところでした。 さすが切り込み隊長 あんこさんのコンサート当落気になっていたので聴けてよかたっです当選おめでとうございます。 私は友達から「現在、抽選中です。・・もしくは・・・。」と言われその後もう一度聞く気になれずそのままです ぱるさーん 嵐会でコン報告聞きたいですね!!(^^♪ 長々とすみません。あんこさんの優しさに感謝!
モモ
2010/07/24 12:45
モモさんへ
その替え歌に爆笑
センス良過ぎ

あら〜、夜景モードって、手振れが調整できない?
ほ〜勉強になりました。

でもクラゲ花火写真や雑草ボウボウの畑写真を気に入っていただいてありがとう。
確かに誰にでも撮れるもんじゃ無い!!
・・・撮りたくも無いですが

コンサート当選の件、喜びの雄たけびを上げるのも
ナンだか申し訳なくて・・・

おめでとうと言っていただき反って恐縮です
モモさんのドーム当選を祈っています。
あんこ
2010/07/24 21:07
夏の風物詩:花火とアイス 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる