五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にも霊感が!?

<<   作成日時 : 2010/07/28 06:03   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

私、全く霊感など無いけど人一倍怖がり。

そんな私に、今日、職場のH氏が頼みもしないのに、怖い話を聞かせてくれた。


今から20年も前、徹夜で仕事中、朝の4時頃、事務所のドアを強くノックする音。

一緒に仕事していたS女史に「誰か来たみたいだから」と入り口付近を確認してもらったが誰もいない。

2人でおかしいな、空耳にしてはハッキリしたノックだったね、と不思議がっていたら、

それはちょうど、H氏のお義母さまが亡くなられた瞬間だったと!

ひえ〜〜〜〜



怖がる私を見て喜んだH氏、

その時の模様を、わざわざ当のS女史まで連れてきて証言させる始末。


S女史が「あのノックの音は今でもハッキリ覚えているわ、こんな感じだった・・・」と

リアルに再現してくれた。・・・トントン・・・


きゃ〜〜〜〜、止めてくださいよ〜

と耳を塞いで怖がる私。


調子に乗ったH氏、後日談まで披露。


それから少しして、夜中、目覚めると首から下しかない女の人!が枕元に立っていた。

顔が無いけれど、その姿かたちがお義母さんに間違いなかったと!!

ぞぞぞ〜〜〜



そんな話を聞き、ああ、私には霊感が無くて良かったと思っていたら、

昨夜9時ごろジョギング中・・・見ちゃったんです。


ふと暗い路地裏に目をやると、腰から上の無いスカートを履いたヨロヨロと歩く幽霊!?
画像










目が点になりました・・・ゾクッ



でも、よく見るとそれは・・・・


90度に腰の曲がったおばあさんが、手押し車を押してヨロヨロと歩く後姿


ああ、やっぱり私には霊感が無いみたい、良かった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から、いいお話を聞かせていただきました。
背筋が、ぞぞ〜っとしましたよ。
きょうは、かなり、暑くなりそうなので、
これで、乗り切れそうです。
ありがとう、あんこさん!
ぽんこ
2010/07/28 06:41
ぽんこさんへ
涼を感じていただけました?よかった。

それにしても私の絵が下手すぎて・・・
あんこ
2010/07/28 06:57
霊感、わたしも全くありませんね。
UFOなんかも信じてないし、基本的に科学を信じるほうです。
そう、わたしにはロマンなんてないんです。カワイクナイオバサンです^^;
ふるる
2010/07/28 08:03
大爆笑 (汗)
おちも最高!
モモ
2010/07/28 18:44
ここに3人のコメントが揃う方が何だか
あやしい〜(笑)

私も霊感ないけど怖い話は無理(汗)
もっと無理な人、うちの夫!!
結婚したての頃、夜、前を歩く夫に
「よぉっ!!」と声をかけると
「うお―――」とまんがのように
走っていってしまった。
ありえないっつ―の!!
ぱる
2010/07/28 21:43
ふるるさんへ 
私も思いっ切り現実主義です。
自分の目に見えるものしか信じないタイプ
ファンタジーも苦手かも・・・

お互い可愛くない者同士!?            仲良くしてね
あんこ
2010/07/28 23:00
モモさんへ
受けた?
これ本当の話だよん。
ただ、このおばあさんの隣には、付き添い見たいな女性が一緒に歩いていたんだけどね。

絵心が無いので、後姿が描けなくて省略です
翔クンを笑えないね
あんこ
2010/07/28 23:06
ぱるさんへ
ご主人の反応、爆笑

分かるわ〜
私も昔、看護学校の寮の夜
一人で洗面所で顔を洗い終わった途端、鏡に友人が映って!!
友人は、イタズラでソ〜ッと近寄り、黙って後ろに立っていたのです。
私、声にならない声を上げて、友人をバシバシ叩きましたよ
あんこ
2010/07/28 23:14
私にも霊感が!? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる