五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ととのいました〜♪

<<   作成日時 : 2010/07/05 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

『嵐にしやがれ』未知との遭遇で大野クンが、今をときめくなぞかけ芸人のねずっちさんになぞかけを教わりました。

あら、大野クン、髪切ったのね。お似合いです


ねずっちさんと会って、顔をクシャッとして戸惑っている姿が可愛い

自信がなくて「何も知らない」と何度も抵抗を示す大野クンに、ねずっちさんが「なぞかけが出来るとご年配のハートをキャッチできる」と説得します。

もう既に、ご年配の私のハートを鷲掴みしているし・・・


しかもねずっちさん、「なぞかけは脳トレ効果が期待できる。左脳を刺激して、脳を活性化できる」と更にたたみかけます。

おお、こりゃあ、大野クンより、物忘れの激しい私がやった方がいい、というかやるべきだわ・・・

大野クンたら「絶対できますか?僕ですよ」と不安をあらわにしています


ねずっちさんからの極意は三つ。
@オチから考えやがれ
A同音異義語を探しやがれ
Bドヤ顔をしやがれ

大野クン、素で困っている様子。
「いやあ、無理だって、そんなに出てこないって!」と逆切れ。アハハ・・・



それでも、スーパーで野菜を手に実践する大野クン。

野菜を見つめ、真剣に考えながら目が泳いでいる姿がツボ。

頑張って5つも考えた大野クン偉いぞ!


それに「さとっちです」のドヤ顔が最高
コレは永久保存版だわ。

最後の「タマゴとかけて、浮気と解く。その心は君(黄身)だけじゃない」なんてスゴイ

ああ、面白かった〜。大野クン、ユーモラス




大野クンに負けずに私も考えてみました。

「ととのいました〜。

大野智とかけて、500色の色鉛筆と解く。

その心は・・・


どちらも多才(.多彩)でしょう。」


あんこっちです!」(もちろん、今、ドヤ顔しております)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
わたしもととのいました〜。
「嵐会」とかけて「うなぎの好きな人」と解きます。
その心は…
どちらも土曜(土用)が楽しみです。ふるっちです!お粗末…
ふるる
2010/07/05 05:11
ふるるさんへ
やられた〜、さすがです

でも、私の方が強力なドヤ顔だよ〜〜〜
あんこ
2010/07/05 06:22
もう、嵐会の予行練習のような
面白さですね

嵐ファンの4人が集合して
どんな面白話に花が咲くのでしょう

私まで、土曜が待ち遠しい
くるりん
2010/07/05 11:46
くるりんさんへ
本当に嵐会が楽しみです。

いずれ劣らぬ嵐ファンだし
オバちゃんパワー炸裂で盛り上がる事、間違いなし!?

やっぱり、他のお客さんの迷惑にならないように
個室が必要かしら

あんこ
2010/07/05 20:00
「さとっちです」ほんとかわゆい♪

あんこさん、ふるるさんすばらしい!!
(座布団一枚)
私、いくら考えても全くととのいません(汗)

嵐会で思い切りドヤ顔しまくって下さい。
あ〜それにしても考えれば考えるほど
解からない…今夜は眠れないかも(ぐぅー)
ぱる
2010/07/05 22:23
ぱるさんへ
さとっちのドヤ顔、最高でしたね

なぞかけ作るには、やっぱり人生長く生きてないと無理なのかもね

『亀の甲より年の功』ってね、ふるるさん!?
あんこ
2010/07/05 23:19
おはよう。

そう、「亀の子たわし」ってお釜のこびりつきがよくとれるのよ。
って、オイ!たわしじゃねぇよ!
はぁ〜、なんてわかりやすい「ボケ」「つっこみ」なんじゃ

で、ととのいました〜!
「たわし」とかけまして今はやりの「お笑芸人」と解きます。
その心は…どちらもオチ(汚れ、ネタ)が決め手です。
ふるっちです!
がはは…超お粗末でした
ふるる
2010/07/06 05:26
ふるるさんへ
ブハハハ(爆笑)
やっぱり、ふるる姐さんにはかないません。
参りました
一生ついていきます

ハイハイ、もうドヤ顔は分かりましたから、止めてくださいよ〜。

えっ?それが普通の顔でしたか
失礼しました
あんこ
2010/07/06 06:04
みんな、凄過ぎます!
素人とは、思えません!  
さあ、土曜日はどうなることやら!
テレビの実況中継は、ないんですか?
報告、楽しみにしています!
ぽんこ
2010/07/06 07:07
ぽんこさんへ
ホント、素人とは思えないわ。

でも顔を見れば納得!?
皆、女お笑い芸人並
あんこ
2010/07/06 07:43
オーイ! 山田くーん!

あんこさんに座布団一枚持ってきておくれ〜(爆)
mura
2010/07/07 00:33
muraさんへ
わ〜い、コレで座布団10枚集まりました
商品は何をいただけるのでしょう?
あんこ
2010/07/07 07:33
ととのいました〜♪ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる