五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景に思うこと

<<   作成日時 : 2010/08/09 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

週末、大きな花火大会がありました。

毎年スゴイ人手なので、ここ数年は自宅のアパート上層階の通路から眺めるだけです。

我が家は4階なんですが、13階の踊り場の片隅で夫と一緒に見ました。

そして前回ひどくショボイ花火の写真しか撮れなかったため(こちら→

今回こそはと、リベンジの闘志に燃えました

その結果・・・・

3Dメガネをかければ、花火が飛び出して見えそうな写真の数々

もちろん嘘ですヨン
画像


画像


画像


前回のコメント欄でモモさんに教えてもらったように、手ブレに注意してカメラを手すりに固定してみたんですが、

やっぱり、花火を撮るのは難しいですね


そして夜景も、こんなものしか撮れませんでした。
画像


でも私、夜景を見ると、いつも何故だかしんみりしてしまうのです。

『このたくさんの灯りの下には、たくさんの人々が暮らしていて、

一人ひとりが、その人生を精一杯生きているんだなぁ。

その人たちと一生言葉を交わすことも無く、終えてしまうんだなぁ』って改めて思うのです。


だから、こうして私の書いたブログが、偶然にも、どなたかの目に留まり、

コメントをくださる方、コメントは残さなくても、読んでくださる方がいらっしゃる。

そんな不思議な縁で繋がるって奇跡的な事かも知れませんね。

ここを訪れて下さる皆さんに感謝です


そしてコレは、息子が昨日撮った朝焼け(虹が出ていたそうです)
画像


一日の始まり、今日も元気に.過ごしたいものです。


今日は久々の雨。台風が近づいているみたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大橋純子さんに「ビューティフル・ミー」って
歌があります。
その歌詞に
 ♪それぞれの窓に愛があるのね
  きっと私とあなたの様に
  心を支えあっている
てのがあります。
昔々、大昔、その昔
ある山の展望台から夜景を見ていた時
流れていた曲です。
助手席には嫁さんになる前の嫁さんが居ました。
そぉー・・・昔々のことじゃったぁ・・・
(日本昔話風に読むこと)

2010/08/09 08:14
思わず3Dメガネを掛けようと思ってしまいました。
メガネ持ってないけど( ´艸`)
コメント有難うございました。
えっと。。。最後にCMを作って2〜3日後にアップするつもりです。
あんこさんのコメント見たら、そうだ、CM...最後に作りたいと思って(='m')
もう記事は描かないと言ったくせに。。アハ!
良かったら見に来てね。
今まで本当に有難うございました。
二好瑠
2010/08/09 17:10
あんこさん、綺麗な写真撮れましたね!
そして、夜景も素敵ですよ!
夏も、もうすぐ終わりですね。
あっ、あんこさんは、嵐のコンサートが終わるまでは、夏は終わらない!終わらない!
体力温存して、21日には、
大きな花火を打ち上げてくださいね!
ぽんこ
2010/08/09 19:31
通さんへ
あら〜、師匠もお若い頃は
そんなロマンチストだったんですね〜
その時に赤い糸で結ばれていたのが奥様?!

あ、奥様が裁ちハサミを手にしていらっしゃいますけど???
私は見なかったことにしよう
あんこ
2010/08/09 22:26
二好瑠さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
この写真の輪郭のブレ具合、3Dみたいでしょ?

二好瑠さんのユーモアのセンス、私は大好きでした。

二好瑠さんのブログに癒された人は数知れず。
本当にお疲れ様でした。

最後のCM楽しみです。
ゆっくり休んでくださいね
あんこ
2010/08/09 22:35
ぽんこさんへ
そうなんですよ。
立秋を過ぎましたが、熱〜〜いライブが
待っている。
夏バテなんかしてられませんね

それが終わったら廃人のようになりかねません
あんこ
2010/08/09 22:39
こんばんは! 嵐のアルバムを聞きながら(むかえに行くよ)読んでいたら 泣けてきました(涙)
写真に進歩と一生懸命さがちゃんと出ていますよ。キチンと伝わります。息子さんの「朝焼けも」気持が伝わってきますよ!((後は積み重ね(撮って撮りまくる)になると思います))あんこさん 何かあったのかな〜 今日も翔君元気だね!
モモ
2010/08/09 23:42
ただいま〜!!

暑〜〜い盛岡から帰って来ました。
盛岡市アイスアリーナと言う場所で
やったのですが冷房が故障!?
ありえないですよ〜〜〜。
名前は涼しそうなのにびっくりでした。

あんこさんの花火の写真で今、
涼んでいますよ。
ぱる
2010/08/09 23:46
おはよう。
花火って、写真に撮るの難しいですね。
わたしも、今週土曜日にある花火撮ってみようかな。
新しい一デジ買ったんだ♪カメラはよくても腕がね…

わたしもCD聴きましたよ〜!大人な嵐だわ
ふるる
2010/08/10 05:22
モモさんへ
私も『むかえに行くよ』はアルバムの中でも
1、2を争う大好きな曲ですよ。
切なくなるよね。
でも元気出していこうってメッセージも伝わるし。

モモさんに褒めてもらうと
なんだか、くすぐったいぞ。
(褒められるのに慣れてないから
あんこ
2010/08/10 07:11
ぱるさんへ
お帰りなさ〜い。
暑い中での研修、お疲れ様でした
『アイスアリーナ』ってイメージするに
冷凍庫の中みたいにクールって感じなのにね

こんな写真でも涼をとって頂けたら、本望です

あんこ
2010/08/10 07:17
ふるるさんへ
一デジって、一眼レフデジカメのこと?
摩周湖の写真もそのカメラで撮ったの?
凄く綺麗に撮れていたね。

オンネトーのエメラルドグリーンの湖面も見事に表現されていたし

摩周湖の写真、斜めに撮ってたでしょ?
息子に見せたら
「この人、筋斗雲(きんとうん)に乗って撮ったのか?」って言ったのでウケたよ。

筋斗雲って知らないよね。
マンガのドラゴンボールに出てくるんだけど
心の綺麗な人しか乗れないの。

息子が「この人(ふるるさんのことよ)心の綺麗な人に違いない」って言ってたよ
あんこ
2010/08/10 07:27
夜景に思うこと 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる