五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise

<<   作成日時 : 2010/08/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

同僚のN子(私と同年代)が、昨日からお休みしています。

朝の通勤途中、目の前に子供が飛び出してきたため、自転車ごと派手に転んでしまい

顔や手、足にひどく怪我をしたらしいのです。

ありゃ〜〜〜大丈夫?

飛び出して来た子供に怪我が無かったのは、不幸中の幸いだったね、と電話で話しました。

今日もまだ体のあちこちが痛むので、大きい病院に行ってみるとか。

そうした方がいいよ。こっちは何とかなるから。

と言ったものの、

ある資格を持っているのは、私の部署ではN子と私だけ。

タダでさえ忙しいのに、彼女の仕事やら、それ以外にも突発事項が発生し、てんやわんやの状態。

でも、明日に回せる仕事は、無理して今日やらない主義の私。

定時にサッサと帰宅します


こんなこと書くと、N子を恨んでいるように見えるけど、決してそうじゃありません。

彼女は日頃からとても真面目で、頑張り屋でよくやってくれているので、こんな時はお互い様です。


ところでN子はなかなかの美人です。

前の職場では頼まれてパンフレットに写真が載ったって程・・・さもありなん。

ただし、黙っていればの話

喋ると、ガラガラガラ・・・・(イメージの崩れる音)

アハハ、これからもヨロシクね、N子


でも、そんな美人のN子が、顔をコンクリートに打ちつけたんだもの

女性だし、たくさんの人と接する仕事だから、しばらく休むかもね。


さあ、今週は忙しいわ。私、頑張ります。

だからN子、気にせず安心して養生してね。



そんなこんなで、疲れて帰宅すると、娘からのSurpriseが

「この前の商品券(こちらの記事参照→)今日お台場で使わせてもらったよ。ありがとう。

それで、もう直ぐお母さんの誕生日でしょ?

少し早いけどコレ、プレゼント」と、手渡されたのは

画像


あっ!コレは以前、娘と一緒に行ったボディソープのお店で、

私が一番気に入ったグレープフルーツの香りじゃないの!!(こちらの記事参照→

覚えていてくれたんだね。

ありがとう。

今、風呂上りに少しつけて、爽やかな柑橘系の香りに包まれながら、この記事を書いています。

時々、娘はこんな粋な事をしてくれます。

娘よ、コレをつけて、母ちゃんは明日も仕事頑張るよ


それにしても、こんな嬉しいSurpriseは、ありがたいけれど、

子供が自転車の前に飛び出してくるSurpriseは、困ったものです。



皆さんも自転車といっても、侮ること無かれ。事故に、ご用心。

私も、大野クンのことを考えて、この暑さでボ〜ッとして事故にあわないように気をつけます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日私も、仕事で車を運転していて、急に子供が飛び出してきて、どっきりでした。本当に、事故だけは避けたいものです。
ところで、P子ちゃん、めちゃくちゃいいお子さんですね。母ちゃんの欲しがっているものを、ちゃんと覚えていてくれるなんて!
なんて、優しい!
今夜は、グレープフルーツを腹いっぱい食べている夢でも見てください!
では、おやすみなさ〜い!
ぽんこ
2010/08/10 23:04
おはよう。
お友達とんだ災難でしたね。早く回復するといいですね。

お嬢さんのsurprise、うれしいですね。
うちも旅行に行ってる間に部屋を綺麗にしてくれてました。
え?いつもキレイにしてないの!?…って、はい、わたし片付け苦手なんです。
冷たいお茶も用意してくれて、お風呂も沸かしてくれて…(笑)
反面教師でいい娘に育ちましたよ。あはは〜←笑うしかない。
ふるる
2010/08/11 06:18
ぽんこさんへ
事故は、ホント怖いですよね。
ぽんこさんも何事も無くて良かった。

疲れていたので、特に娘の心遣いがありがたかったです。
でも「お母さんの商品券で買ったんだから、
そんなにお礼言わなくてもいいんだよ〜」と娘。
そりゃあ、そうなんだけどね。アハハ
あんこ
2010/08/11 07:05
ふるるさんへ
あら〜、お嬢さんも何て親思いなの?
お互い(?)親が反面教師となり
良い子育てが出来ましたね。ウフフ

子供育ては大変な事も多いけど、
こうしたちょっとしたことで
苦労も報われるって感じることも多いです。

それに、子どもが小さい頃は、
親が正しい方に導かなければ、と気負っていたのに、
いつの間にか、親の方が導かれて
色々教わることも多くなってしまいました
あんこ
2010/08/11 07:13
N子さんのお怪我が心配です。

顔面をコンクリートに打ちつけたのでしたら、
病院で精密検査をしてもらうことをおすすめ
します。

小生も状況は違いますが、1月に自転車で
事故に遭いました。(1月のブログをご覧下さい)

また、擦過傷でしたら、湿潤療法という治療方法が
ありますので、ネット検索で参考にされると
いいと思います。

傷跡が残らずキレイに治りますよ。
女性は顔が命ですからね(^○^)


優しいお子さんをおもちで羨ましいです。
我が愚息に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいww
mura
2010/08/11 10:06
うちの息子も駅までは、自転車なので
毎朝、口をすっぱくして言ってます。

かなり前、私の前を走っていた自転車の
おばさんが坂で一回転して落ちました。

びっくりして声を掛けると「大丈夫!」
と一言。
病院を勧めたけどまた乗って行って
しまった不死身のおばさん。
大丈夫だったかとときどき思い出します。
ぱる
2010/08/11 11:41
muraさんへ
『女性は顔が命』そうなんですよ。
我が職場の採用基準は美人であること。
コレを機にN子が首にならないかと心配で・・
もちろん、私もその基準で採用されたんですけど、何か?

・・・なんて冗談はさておき、
色々アドバイスいただきありがとうございます。
N子に伝えますね。
これからmuraさんの
1月の記事を拝見しに行かなくちゃ。

男の子は照れ屋で口下手ですからね。
muraさんの息子さんも
きっと親思いのいいお子さんに違いないです
あんこ
2010/08/11 22:01
ぱるさんへ
高校生は自転車を飛ばしますからね〜。
遅刻しないようにってのもあるし

N子も、今、エンピツさえも持てなくなってしまい、
とりあえず、来週半ばまで仕事を休むことにしました。
後から、後遺症みたいに痛みが出てきますからね。

そのおばあさんもご無事だったのでしょうか?
不死身って
あんこ
2010/08/11 22:08
Surprise 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる