五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなブログの終了

<<   作成日時 : 2010/08/12 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

私の大好きだったブログ『だってこれが私ですもの』が終了されました。

人見知りの私が、自らコメントを書き込むというのは、後にも先にもその方のブログだけでした。(自分の方が先にアクションを起こしたという意味です)

でも一度書き込んだだけで後は読み逃げ状態

それでも新しい記事が公開されるのを、いつも楽しみにしていました。

その方のユーモアはとても秀逸で、読む者を決して傷つけず癒されました。

閉鎖すると決められたお気持ちは、もう削除されてしまいましたが、読んでいてよく分かりました。


私の場合、ブログを始めたのは、この漫然と過ぎ行く日々を残したくて、

そして、どうせ公開するなら、

どう書けば人様に伝わりやすいか、楽しんでいただけるかと、無い知恵を絞ることが、

自分のボケ防止にもなるだろうという動機でした。


それでも、以前は色々な本を読んで「あ〜、面白かった」と、一言で本を閉じていたのが

今は、コレをどう記事にしようか?と考える自分がいます。

このことをどう捉えるか?

読書を単純に楽しめなくなったと思うか、コレも頭の体操だと割り切るか?


ブログを始めると常にアンテナを張って、ネタを探している自分がいます。

今の所、何かしら、書く事があり、こうして楽しんでいますが、

これが苦痛に感じるようになったら、潔く止めて全記事を削除してしまうかも知れません。


その方も、全てを削除すると書いていらっしゃったのですが、

多くのファンが惜しんだため、全記事を残してくださいました

そして最後に、読者に向けてのCMまで作られており、

それを見て、不覚にも涙が溢れてきました。

たかがブログ、されどブログ・・・



よろしかったら是非ご覧下さい(こちら→

ご本人がこの記事をご覧になる可能性は、まず無いでしょうけど

この場を借りて、お礼を言います。

「二好瑠さん、今までお疲れ様でした。ありがとうございました。

勝手に紹介させていただきました。ごめんなさい。

ゆっくり休んで、また描きたい気持ちがムクムクと湧き上がった時は・・・

その時を楽しみに待っています。」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
へーぇ あんこさんは ここから出発したのですね!
あんこさんの師匠様のブログが終わってしまうのは、とても寂しいことです。始まった時から終りに向かっていくと言いますが、あんこさんも・・・(ブンブン)
考えたくありません。ここは長く永くなが〜〜く
続く事を心からお願いいたしましゅる。ござる!!
そのためには、あんこさんを気持ちよくしなくては!
まずは、お詫びから!
先日、北海道コン当たったのでは?などと書いてしまいました。本当に申し訳ありません!<(_ _)>
第1〜3希望の当落もまだ話してなかったのに勝手に発言をしてしまいました。<(_ _)>(許せ!(笑))
処で どさくさにまぎれて発表するが、拙者 9月の国立コン行ける事になった!友達が当たっていたそうだ(←なんでそんなに偉そうに書くんだ!)
あんこさ〜ん こんなおオヌケな私をゆるゆるにゆるして〜ぇ
追伸:コンサート模様きっちり報告してください。「これからコン行く人の楽しみが減る」なんて言う理由は却下です。そんな事で私の楽しみは無くなりません!自らコンサートレポしている人を探してしまうくらい楽しみにしています。あんこさんの魔法で読みたくない人と読みたい人をなんとかしてください。またわたすはトンチンカンナこと書いていますか? わたすの 言いたい事が伝わりますように(パンパン)
モモ
2010/08/13 00:21
モモさんへ
記事に書いた大好きなブログは、
今年の3月に偶然遭遇し、
その時は、自分も既にブログを始めていたんですけど、あんなに温かくて笑えるブログが書けたら良いなあと、憧れていました

ところで、北海道の件、ぜ〜んぜん気にしていませんでしたよ。
むしろ、国立初日に行けることで安心しきって、
すっかり、北海道のチャンスもあること忘れていました
確かめたらまだ『抽選中』のアナウンスでした。
私、ちゃんと応募用紙記入したのか?
不備があって無効って事ないよな〜と若干の不安が胸をよぎります

国立、行けるの〜!?
おめでとう

私にコンサートのレポは絶対に無理ですよ。
もう舞い上がっちゃって、終わった途端、
記憶はぶっ飛とんでしまうから
「ここは何処?」「私は誰?」状態ですからね
あんこ
2010/08/13 06:56
おはよう。
わぁ、モモさんも行けるんだ〜!それはおめでとう
わたしは行けなくて残念ですが
行けない人に悪いって思わないで、行けない人の分も楽しんでくるぞって想いで参加してくださいね。
嵐もきっとそういうファンに向けて、思いっきりコンサートを楽しんでもらおうとパフォーマンスするんじゃないかな
ふるる
2010/08/13 07:29
二好瑠さんのCM、じ〜んときてしまいました。

あんこさんのブログと重ね合わせてしまった。

コメントをした後、考えてしまう私。
笑ってますね!モモさん、ふるるさん。

でも、コメントしたことでみなさんと
繋がっているな〜ってつくづく
思いますよ〜。

やったね〜♪モモさん。
舞い上がってるぞ〜(笑)
二人のぶっ飛び報告まってま〜す♪
ぱる
2010/08/13 12:37
こんにちわ! ブログを始めれる事自体、私にとっていい意味で羨まし限りです。 私は、機械物が苦手で携帯電話も持ってはいますが、沢山の機能がついてても使いこなせてません。(笑) 多分、覚える気が無いのだと思います。                話しは変わって、いよいよ国立ライブですね!なんか、私までドキドキするわ! 昨日のVS嵐で、大ちゃんが咳をしてたので体調が気になりますが、いつの収録だったのでしょうね。生身の人間なのでしかたがないですが、万全な状態でみんながスタート出来るように体調管理には十分気を付けて欲しいです。一番年上の大ちゃんが体力、心身共に強ければ、嵐の絆は大丈夫だと、私は、常に思っています。 そうだ、長女が、相葉君の実家の中華料理、関西人間ですけど美味しいと言ってました。それから、相葉君はお母さん似だとも言っていました。
 
五十路
2010/08/13 15:35
ぱるさんへ
私は絶対に自分から行動を起こす方じゃないので(ブログでも恥ずかしい
ぱるさん、モモさん、ふるるさんと嵐会まで開いちゃったなんて、自分が一番驚いています
皆さんのお陰です

ネット上で繋がるって
私は古い人間だから
なんだかイメージが悪い気がしていたけど
そうばかりじゃなくて
たくさんの方と、こうして温かい関係が作れるって
凄いことだと思います。

ぱるさん、いつもコメントありがとう
あんこ
2010/08/13 19:44
五十路さんへ
私も、機械は全然ダメ
よく分からないのに、こうして記事を書いています

そう、昨日、大野クン、「咳が止まらない」って。
可哀想に。
大丈夫かしら?
そうですね、大野クンを要に、嵐の絆をコンサートで見せてくれると信じています。

相葉ちゃんとお母様、
よく似ていらっしゃいましたよね。
春巻きも美味しかったですよ。

あんなに子供(相葉ちゃん)が人気者になっても
地道に一生懸命、お店で働いていらっしゃるんだから、やっぱり凄いわ〜と
一緒に行った友人と感心したのでした。


あんこ
2010/08/13 19:55
ふるるさんへ
姐さんごめんよ、暑さでボケて
コメント飛ばしちゃったよ〜

優しい言葉、ありがとう。
今回のチケットも超レアものみたい
娘の周りでも、国立当たった人いないって!!

皆さんの思いを胸に、21日、嵐の姿を拝んできます。
さて、まずはMステの嵐よ
あんこ
2010/08/13 20:05
Мステ観られました?オープニングの雰囲気、期待してたのにガッカリしたのは私だけでしょうか?スマップさんに笑顔がありません。緊張ですか?みんな同じ事務所なのに和やかさが無い!トキオのメンバーが唯一救いかも!  嵐、歌よかったですね!ライブがとても楽しみになって来ましたね?雰囲気も! エンディング大ちゃんが見やたらず、娘とどこどことさがしていると、居ました、松岡君と楽しそうに釣りの話でもしてたのでしょうか。唯一、ホッとしました。
五十路
2010/08/13 21:41
五十路さんへ
やっぱり気付きました?
嵐ファンならずとも、気になるところだったと思います

大野クンが後ろの席で前列の人の影になり
映らないわ
でもトークではいっぱい声を聞けて嬉しかったですね。
風邪も治ったのかな?
良かった良かった
あんこ
2010/08/13 23:15
今晩は! 朝からずっとブログが見たくて見たくて、でも ものすごく怖くて怖くてわざとパソコンを無視していました。 でもでもやはり あんこさんやみなさんと話がしたくてしたくて・・・
温かい言葉に涙・涙(泣き虫なんです)ありがとうございました<(_ _)> 

私は“嵐会”開いてくれてとても感謝しています。
前に、何かの集まりを(記憶が・・)ブログに乗せていたので「計画を立てるのが好きなのか!」と思っていました。(誤解してやした ペシ)私もあれこれと考えてしまうので苦手です。だから欲張りは 言いません。2回目!同じ待ち合わせ!同じお店!全然気にしない(けしてボケてしまったから何処へ行っても新しいお店になってしまうわけじゃーありやせんぜ!だんな!! 確かに あっしの中の三人さんの顔が、ボヤケだしているのはいなめねーが・・・←情けねーショボ)
実は 私一人で電車に乗れないだけなんです。池袋じゃなかったら諦めていたとこでした(笑)
去年の国立コン、グッツを買うだけでぐったり疲れきってしまた事!噴水の水が足元でチャプチャプしていたのを覚えています。あとは・・・(笑)コンDVDに感謝(パンパン) 元気出していくぞー zzz
モモ
2010/08/14 02:08
モモさんへ
私たち嵐会初回メンバーの顔が既におぼろげ?
あんなに美女が4人も集まったのに?
・・・と、記憶を自分の都合の良いように
摩り替えようという魂胆です。エヘヘ

また、落ち着いたら嵐会第二回を開催しなきゃね。

コングッズ、並んだの?
私は去年も今年も、グッズを買う予定無しです。
そりゃあ、欲しい物もあるけど、
何時間も並ぶとなると
この炎天下、体力気力に自信なし
あんこ
2010/08/14 07:00
大好きなブログの終了 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる