五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大野智』について語ってみました。

<<   作成日時 : 2010/08/02 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 5

ファンは盲目と思われても仕方がないけど、今日は大野クンの魅力について考えた事を書いてみます。

大野智、言わずと知れた嵐のリーダーです。

ジャンケンで決まったリーダーらしいけど、やはりなるべくしてリーダーになった人だと思います。

彼が嵐のリーダーだからこそ、今の嵐がこんなに仲が良いんじゃないかな?

嵐が仲が良いお陰で、ファン同士も仲が良く、皆優しい。

(こんなオバちゃんが嵐愛を語っても、温かい目で見てくれているし



大野クンはいたってマイペースで、テレビでも多くを語らず、むしろ目立たないように端っこや後ろに控えているように見えます。

ボ〜ッとして眠そうで、ゲストの話を聞いているんだか、聞いていないんだか?のように見える時すらあります。


でも、私たち、大野智のファンは、彼の大きな器というか、尊敬できる人間性を感じて
いるのだと思います。

深読みしすぎかもしれませんが、そんな気がします。



もちろん、歌も踊りも抜群に上手です。

♪舗道に並んだ不揃いな二つの影、寄り添うように伸びていく♪

『Be with you』の歌い出し、大野クンのソロ。

その澄んだ高音を聴くだけで、ああ、この人はこの声のように心も綺麗な人なんだろうな〜と想像してしまうのです。


もちろん歌も踊りも天性の才能があるとは思いますが、本当は人知れず、かなり努力したんじゃないでしょうか?

そして、驚くのはあんなに多才なのに天狗にならず、いつも謙虚であること。

リーダーとしてグイグイ引っ張るタイプではないけれど、

メンバーが気持ちよく、楽しく活動できるように気を配っているように見える、

いや、表面上は、それすら感じさせません。


ここで私が感心したエピソードを1つ。

かなり前に、テレビで(確かZERO)イジメについて嵐のメンバーに一言ずつ意見を聞いたことがありました。

短い時間の構成だったから、もっと時間をかければ、深い意見が出たかもしれないけど、

他のメンバーが「イジメに負けないで」とか「イジメは無くなって欲しい」とか
言っている中(それはそれで良いんだけれど)

大野クンは「イジメる方が絶対に悪い」と言い切ったのです。

いつもあのホワ〜ッとした笑顔で、自分の意見を前面に押し出すことはほとんど無い彼が、

強い意志を持って、その一言を言ったのが凄く印象に残ったのでした。

やっぱり彼は物事の本質を見るのに長けていて、ブレない人のように思います。




生き馬の目を抜くような芸能界にあって、決してガツガツせず、一歩引いているような大野クンの姿勢は、母親のような年の私にも見習う所がたくさんあります。

欲張らず足るを知り、自然体で生きているようにみえる大野クン。

いつも私に元気をくれてありがとう。


きっと彼は意識せずやっていることだから、こんなに褒められると『そんなこと無いよ』とビックリした顔でテレながら否定するんでしょうけどね。




大野クンを語り始めると、話があっちこっちに飛んでしまいます

ひいき目と笑われるかもしれませんが、最後までお付き合いくださってありがとうございました。


最後に一言、大野智、深いわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
愛想笑いのような笑顔を振りまくでなし、リップサービスをするでなし、クールにかっこつけるわけでもないのに人気が有るのは、やはり人間的に素敵だからだと思います
バニ
2010/08/02 18:09
はじめまして。大野君のファンの還暦の主婦です。娘の影響で注目し始め 今やもう大ファンです。大野君のソロコンサートの歌とダンスをPCで検索して見て すごーい と鳥肌立ちました。過去のテレビでの大野君のおもしろいコメント 自然体から出る言葉の面白さ。彼は天才かも。本当に あんなに歌 ダンスの才能あるのに 謙虚で メンバーの悪口も聞いたことありません。桜井君は「彼が リーダーで良かった」と。松潤は「となりにいると 植物のマイナスオーラがでているようで癒される」と。二ノは「最後のコメントを 何か面白いこと言って下さいと言われても 嫌な顔一つ見せず言ってくれるあなたは素敵です。」相葉君は「二人でコンサートの後で 嵐っていいよなーと二人で流した涙 嵐のこと 本当に考えてくれてる」と大野君にメッセージをおくってたことがありました。メンバーも分かっているんだなと思いうれしかったー。大野君が言ってたように これからもずーっと見守っていきます。大野君 がんばれーっ。今度のコンサートで大野君 どんなソロをひろうしてくれるのでしょうか。私は行けないのです。うらやましいです。しっかり見てきてくださいね。そして 教えてくれたらうれしいです。はじめてなのに長く 勝手なこといっぱい書いてしまいました。つい うれしくて。また 拝見させてくださいね。
よこ
2010/08/02 20:49
気持ち玉を下さった方へ
たくさんの方から気持ち玉をいただき驚きました。
ありがとうございます。

お一人お一人の方と大野智の魅力について
語り明かしたい気分です

また遊びにいらして下さい。
お待ちしております
あんこ
2010/08/02 21:47
バニさんへ
そうそう、そうなのよ。
それが言いたかったの。
『人間的に素敵』なのよね。

短い言葉で端的に私の言いたい事を表してくれてありがとう
あんこ
2010/08/02 21:52
よこさんへ
初めまして。コメントとっても嬉しかったです。
メンバーの言葉も一つ一つうなずけますね。

メンバー皆に愛される大野クン。
やっぱり人間として器が大きいって証明ですね。

コンサート行けないのですか?
皆さん、行きたくても行けないのに
私におめでとうと言ってくれたり、優しい言葉をかけて下さるんです

松潤でしたっけ?
『嵐のファンは最高だ』って。ホントそう思います。

この年になっても
大野クンに恥じないように生きようと思えること
幸せです。

大野クンを語りたいんだけど恥ずかしくて
いつもはちょっと控えているんですが
時々気持ちに正直に書いてみますね。

また遊びにいらして下さい。
お待ちしています。
あんこ
2010/08/02 22:06
『大野智』について語ってみました。 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる