五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 家宝発見『スッピンアラシ』

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日の記事(CM)を書くために、何か良い嵐の画像が無いかな〜と娘の本棚を物色中・・・

何と、我が家のお宝発見!!

『スッピンアラシ』
これは嵐がデビューして約5ヶ月経った2000年4月のファーストコンサートの模様をVHSに収めたもの。(2000年6月28日発売)
画像


こんなお宝が家にあるなんて知らなかったわ。

きっとデビュー当時から嵐ファンだった娘が、お小遣いを貯めて買ってたんだね、って思ってたら

娘曰く「やだ、これ、お母さんが買ってくれたんじゃない。

私が中1の時、誕生日プレゼントはコレが欲しいって言ったから、一緒に○○まで買いに行ったじゃない」と。

そう言われれば、そんな気もする・・・五十路の記憶力


まあ、そんなことはさておいて早速、観ましたよ。

ウヒャ〜初々しい5人だわ。

松潤は、当たり前だけど幼い少年って感じ、この少年が、あんなに麗しい青年になろうとは

翔クンは、今より精神的に尖がった感じかな?

ニノは、今とあんまり変わっていない気がする。

相葉ちゃんは、今よりかなりおとなしい喋り方。

我らがブリンス、大野クンは「盛り上げ方が分からない」と伏し目がちに言うものの、

他メンバーがコンサート前、緊張するってコメントするのにも関わらず「ウキウキする」と発言。

さすが「(リーダーは)心臓に毛が生えている?」だったっけ?不確かだけど(ニノの言葉より)


まだ嵐の持ち歌が少ない中、たぶん(私、よく知らないのですが)ジャニーズの先輩方の歌を懸命に歌い踊っている嵐クンたち。

ミュージカル仕立てあり、

ソロで歌う時も、今と違って他のメンバーが一緒にバックで踊ったり、

ニノがギターをかき鳴らして盛り上げてくれたり、ハーモニカ(相葉ちゃん)やエレクトーン?(翔クン)を弾いてくれたり、

フライングしたり(翔クンだけ、最後までやらなかったけど ウフフ)

翔クンが何と『与作』を披露してくれたり、

大野クンが『雪国』(まさかの吉幾三!)を歌った後、ニノと松潤が寸劇で笑わせてくれたり

手にマメを作りながら、太鼓の練習する5人の姿やら(本番はカッコ良く決まってました

各メンバーが他メンバーに対しての思いを喋ってくれたり(松潤が、翔クン愛を語っているのが

とにかく、若々しい彼らの一生懸命さが伝わるビデオテープでした。


なかでも一番印象に残っているのは、最後の挨拶で翔クンが

嵐になると聞いて数ヶ月間、自分が選んだ道が正しかったのか良く判りませんでしたけど

嵐で良かったと思います」と声を詰まらせて涙ぐんでいる場面。

これからも嵐のファンで良かったと思われるような嵐になっていこうと思うので応援ヨロシク」と続ける翔クン


皆、若くて可愛いけど、今の個性ある嵐の片鱗が垣間見れました。

相葉ちゃん「一番ドジったのは、チャックが空いていた」今の天然キャラ全開

相葉ちゃんがニノに対して「あの人(ニノ)は突っ込みが凄い!こんな所まで突っ込まないだろってとこまで突っ込んでくる

翔クンは「MCで詰まった時、大野クンと相葉ちゃんがスゴイ喋ってくれた。

何気ない支えあいが良かった」って。今のチームワーク、仲の良さが伺えるコメント


それにしても何故、家宝かって言うと、さっきインターネットでこのVHSの価格を調べたら

当時定価¥4500(税込み)が、現在、新品は安くても6万円弱でした。

ハ〜、嵐人気、恐るべし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
10年前の映像ですね。みんな幼さが残っているのでしょうね。あぁ、見てみたいなぁ。
10年前ならまだ結婚もしていないし(?)私もまだ若かったっっっ。そのころに心を奪われていたかったなぁ。
バニ
2010/08/19 02:31
おはよう。
あらら、スゴイのが出てきましたね。
わたしも見てみたいわぁ!

嵐のメンバーの仲の良さは、ジャニーズの中ではぴか一ですよね。
だから、人気があるのかなと思います。

先日、いつも行ってる美容院でスタイリストのお兄さんが
彼らは仲良しでいいグループですよねって言ってました。

ところで↓成城石井って、ユ〇クロファッションで行ってはいけなかったのかしら…
だからオバちゃんは怖いものなしって言われるのよね…(^^ゞ
ふるる
2010/08/19 06:44
おはようございます!
すごいお宝ですね〜。
10年前といえば仕事と育児に追われていた日々・・・。
あとち10歳若ければ、それじゃ足りないか(涙)
っと思う日々です。
確か翔ちゃんはそんなステキなコメントの最後に
「ちゃおちゃお」(爆)

可愛すぎる
かよ
2010/08/19 07:23
バニさんへ
そう、当たり前だけど皆、幼くて可愛い少年です。
10年後チケットが取れないほどの人気者になるなんて誰が想像したでしょうか?

その頃出会っていたかった?
まだ若いバニさんならそう思うよね。
ご主人には言えないけど?ウフフ
あんこ
2010/08/19 21:09
ふるるさんへ
スタイリストのお兄さんまで
嵐の仲の良さを話題にしてくれるなんて
やっぱり嵐は国民的アイドルなんだね。
見ていて気持ちが良いものね

あの高級スーパーは
私のイメージでは
フサフサした毛並みの高級な犬を連れたマダムが、光り物を身に着け
シンプルだけど高価そうなお召し物で
値段も気にせず、サッサとかごに入れてお買い物なさる・・・って感じ?
あくまで私の想像です。
何せ縁が無いもので・・・エヘヘ
あんこ
2010/08/19 21:19
かよさんへ
そうなの、翔クン「チャオ、チャオ」って
その頃、そんな言葉が流行っていたのかな?

娘に聞くとその頃、嵐=櫻井翔ってイメージだったそうです。
それだけ、翔クンは際立っていたってことかな?
昔も今も彼はいい顔していますね
あんこ
2010/08/19 21:23
すご〜い!お宝♪
見たいなぁ〜。かわいいよねぇ〜。

それを10年たって気づくあんこさんも
別の意味すごい(笑)

さらに娘さんの嵐愛もすごいなあ〜!

あんこさん、いよいよですね(ドキドキ)
体調に気をつけていってらしゃ〜〜い♪
大野君の生歌の感想、待ってま〜す(ハート)

昨日、お電話繋がりましたよ…
やっぱり落選でした(涙)
ビリケンさんでも無理でしたよ〜。
ぱる
2010/08/19 21:48
こんばんわ!すごいお宝発見ですね。 私も、ユーチューブで翔君の挨拶は見たことがあります。10代、20代前半、後半、みんな、いい顔になりましたね。角がとれ良い表情してます。どんな時であれ、永遠に
五十路
2010/08/19 22:04
4500円が6万円!
ひぇ〜!
ほんとに、凄い人気なんですね!
たしかに、これじゃあ、家宝だわ。
21日は、うちわ、忘れずに!
ぽんこ
2010/08/19 22:07
ぱるさんへ
ら、落選・・・
一体チケットは、何処へ消えた?
それだけ、ファンが増えたってことですね。
絶対数が足りない?
ビリケン効果、無かったか
『ぱるさん、ガッツです』BY翔クン

あんこ
2010/08/20 06:51
五十路さんへ
翔クン、大人になったなって気がしました。
角が取れた感じ?
時間をかけて今の嵐が出来上がったんですね。
これからどんな嵐に変化していくのか?
楽しみに見守りたいです。
あんこ
2010/08/20 06:55
ぽんこさんへ
ね、ビックリでしょ?
しかもVHSなのに

ハイ、明日はいよいよコンサートです。
うちわ持って熱中症対策の水持って行って来ます
あんこ
2010/08/20 07:02
昨日はvs嵐がカープ戦で中継がなかったので残念でした。でもNHKBSのプレミアムの特集を見ました。
最後の嵐のtruthは大人っぽい衣装で素敵でした。
ただこれは2年前くらい?
松潤が今と違って、えらくダサイなと感じたんですけど・・・
そうヘアスタイルなんですね。あのころちょっと長めで。
誰にも言えますが、メディアの露出が多いと洗練されて皆素敵になっていきますね。
yuri
2010/08/20 08:04
あ、ここは自分の記事、編集出来ないのね。
中継じゃなく放送の誤りでした。
私の所はフジ系列、広島からなのでカープ戦があると、野球が優先します。
yuri
2010/08/20 08:07
yuriさんへ
The少年倶楽部のことですね。
うちはBSが映らない
そうか、truth他を歌ったんですね。
観たかったなあ
嵐のメンバーもちょこちょこ髪型を変えますよね。
大野クンはいつも短め

国民的アイドルの番組を差し替えてまで
野球放送!?
さすが、地元カープファン強し
あんこ
2010/08/20 22:09
はじめまして!私も嵐好きです!
特に、にのちゃんファンです^^

「スッピンノアラシ」、みんな若いですよね〜
かわいいですよね〜
ちょっと前見たことあります。
現在の値段。。かなり高いです!!
買えないですよ(涙)
嵐さん、すごすぎです!
メロン
2010/08/27 21:33
メロンさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
今メロンさんのブログへお邪魔したら
まだ高校生?
うちの息子と同年代だわ。
嵐ってバンバン新曲出すし、色々買っていたらお小遣いがいくらあったも足りないわよね。
嬉しいけど、悲しいみたいな。

うちの娘もこのVHS当時¥4500は中学生には高価すぎて誕生日のプレゼントで買ってもらった時、
とても嬉しかったと先日話してくれました。

ニノちゃん、可愛いですよね。
あの突っ込みの鋭さ
何でもこなす器用さ

また遊びに来てね。お待ちしています。
あんこ
2010/08/28 09:18
家宝発見『スッピンアラシ』 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる