五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立初日終了

<<   作成日時 : 2010/08/22 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

以下ネタバレ(長い)です。ご注意

ただし、五十路の記憶力のため(メモなどする精神的余裕無し)若干の食い違いがあるかも?ご容赦下さい。
画像


画像


開演予定(17時30分)より7-8分遅れて開始

まず、モニター大画面にタイトル“Scene”〜君と僕の見ている風景”にちなんで
景色(自然の中を飛ぶ鳥の目線って感じ)が映ります。

そしてメンバー、一人ひとりの瞳→顔の順でアップされます。

直後、正面ステージの幕が開き水?滝?が流れ落ちる演出の後、満を持してメンバー5人、横並びで登場。

オープニング曲はmovin'on

ナポレオンジャケット様のド派手な衣装(赤と黒だったような?各メンバーデザインが違っている)とゴールドに輝くパンツに身を包み、揺らせ、今を、Troublemakerと歌い上げます。

割りに早い段階でニノのソロ曲1992*4##111

全身がチェック ON チェックの装い。

ダブダブのパンツ、カラフルな山高帽っぽいのを被っています。(ちょっとチャップリンを彷彿させる?)

しばらくして、大野クンのソロ、静かな夜に

中央の丸い上下する舞台で、白いシャツに黒いベスト、軽やかなダンスを披露してくれました。

翔クンソロ T.A.B.O.Oは、会場からキャ〜〜〜の声。

それもそのはず、正面の大スクリーンに翔クンの裸(もちろん上半身ね)が何枚も映し出されます。そう来たか〜

こりゃ、裸で歌うのか?と思いきや(まさかね)

赤ベースだったような?カラフルな衣装で歌い踊る翔クン。大人っぽい歌だからね〜。
歌詞も意味深だし。ウフフ


その後、数曲が終りMCへ

MCでは

皆多忙でリハーサル中、5人揃わず、翔クン、相葉ちゃん、大野クン3人だけの時、

翔クンが打ち合わせのため帰っちゃったら、全体の士気が下がって(相葉ちゃんの弁)

二人で(相葉ちゃん、大野クン)カレー食べて、踊りもせず帰った話の暴露(ニノ情報)


暑い中、リハーサル中メンバーは日焼け止めも塗らず帽子だけでそんなに焼けなかったけど、

相葉ちゃんだけは、化粧水を霧吹きで大量に(一日で一本!?)使ったこと。

理由は日焼けで肌がカピカピになるからと。

リーダーは大丈夫なのか?って流れで、

大野クン「もう、焼け終わっちゃったんだよね」に、

すかさずニノが「日焼けに、焼け終わりも焼け始めもあるのか?」って突っ込みます(笑)

その後、各メンバーがその時身につけているジャケットの背中のメッセージの話題に。

各メンバーが選んだ(決めた)言葉がアルファベット(英文)で書かれています。

ニノ・・・The landscape of I’m seeing  (僕の見ている風景の意味)

松潤・・・Deeper & Higher  (より深く、より高くの意味)

大野クン・・・Switch On!  (今、スイッチが入ったってことですか?等と突っ込まれています)

相葉ちゃん・・・T love Ciba! (←このビックリマークの上の部分が落花生の形(爆笑)→ピーナッツ味噌?(他メンバーは知らず)の説明をしていました。

翔クン・・・ごめんなさい、どうしても思い出せず(翔クンファン申し訳ない)


そうこう話しているうちに、MC途中で抜けていた大野クンの「うるさ〜〜〜い!!」の声が響き渡り

怪物くんの登場♪カ〜イ、カイカイ・・・♪と怪物くん体操を正面ステージで歌い踊ります。

歌、終了後、松潤と怪物クンが若干のトーク

ウタコとヒロシに会うために今日は人間界に降りてきた設定になっていて、

松潤が怪物クン最終回に出ていたことも話しました。

「リーダーを呼んで来る」と言い、怪物クン退場。


続けて、相葉ちゃん考案の『ジャニーズ、イントロクイズ』

ジャニーズの先輩方の曲のイントロを聴き、判った人は前方に設置された旗を走って取りに行き答えるもの。

松潤がよく判って当てていました。

翔クンは旗を取った後考える、でも間違えるという痛恨のミス

ズルして間違える最悪のパターンと自虐的(笑)

大野クンも答えましたが、中途半端な答えです。V6の曲だったんですが

ニノの「それじゃあ、『V6』を『6』と答えたのと一緒ですから」とダメだし。


こうしてイントロクイズも惜しまれながら終了しました。
(終わる時、ファンのエ〜〜〜というブーイングが上がりました。それ程面白かったよ、相葉ちゃん。)

数曲後、松潤のソロ Come back to me

正面ステージでゲーム画面(宇宙の様子:インベーダーゲームを想像下さい)を松潤(黄色と青の宇宙服を身に着け)がワイヤーで吊られて泳ぐように動きます。

あの伝説のMJウォークまでも披露。クルクルと回転する松潤。

そして向かって左手から相葉ちゃんもワイヤーで吊られて登場。

逆立ち状態の松潤と両手を合わせ空中で支えたり、

反対に相葉ちゃんが逆立ちしている状態で

松潤と両足を合わせて松潤が立つのを支えます(判りにくくてゴメン)


松潤に続けて相葉ちゃんのソロ Magical Song

聖火台に一番近いステージでド派手な衣装で歌い踊る相葉ちゃんの可愛いこと。

途中、スポットライトが消える瞬間が何度もあり、相葉ちゃんの衣装が電飾でピカピカ光る。

魅せますね〜。

何度もMCや挨拶でニノにMagical Song Medical(メディカル)Songっていじられておりました。


しばらくすると嵐SHOW TIMEとしてサーカスを歌います。

これは、フライングやメンバーがサイコロ状の枠だけの物に2人ずつ乗り(片手片足をかけただけに見えます)高く上がっていったり(ああ、何てわかりにくい文章)サーカスをイメージした演出。

翔クンも高い位置でよく頑張りました。

そして極めつけはtruth・Re(mark)able等を全く曲調を変えて繋ぎ合わせ、5人がガシガシとロボット(兵隊?)のような動きでダンス。

少しづつ踊っては止まりを繰り返し、中央ステージまで進んできます。

そしてMonsterへと続き、曲中に一斉に花火、火を噴く、噴水が上がる。

もう何処を見れば良いのかわからない状態。会場も興奮MAX!

そして5人の挨拶
皆良いこと言ったのに記憶が・・・ざっくりといきます、スミマセン。

翔クン・・・昨今の数字でおめでとうと言われることが多いけど、

数字じゃ無くて、ファンを含めて周りの人が喜んでくれるその笑顔を見たいから頑張る(って感じだったような)

大野クン・・・楽しみながら仕事していると伝わっていくんだな、毎日が楽しい、みたいなこと?を話していたような?(見惚れていて忘れた

相葉ちゃん・・・来年も再来年もこうしてコンサートを開いていきたい、でもまずは今を一歩一歩。

ニノ・・・これが嵐なんだ(ファンも含めての意味を相葉ちゃんが話したので)って、これじゃ(人数が)AKB48を越えましたねと笑いを誘った後、変化無き変化について凄く良いこと言ったのに・・・

松潤・・・ああ、ここも記憶が飛んでいる・・

そしてTo be free


アンコールは
Still...、ファイトソング、Beautiful days、サクラ咲ケ、感謝カンゲキ雨嵐、Løve Rainbow

全て終了まで約3時間半。夢の時でした。

今回聖火台を生かした演出は無く、花道も今までのような十文字では無く

正面ステージから左右と真ん中の3本に道が出来ており、ほぼ中央に円形のステージが上下する作り。

聖火台の方はトロッコ?(ムービングステージ)が左右から移動しそこで合体したトロッコがステージになります。

ハ〜ここまで書いて力尽きました。

一旦アップして思い出したことや感想等はまた後で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん〜お帰り〜!!
うれしいよ〜うれしよ〜パソコンの
前で涙が出てしまった(クーーー)

ありがとう!ありがとう!ありがとう!
こんなに、たくさんレポしてくれて
それに、すごい記憶力(大拍手)
感謝感激雨嵐です♪

夜、月を見ながら、色々考えてました。
嵐さんやあんこさんたちは今…

大野君のソロ、それに怪物くんは
もとより翔君の上半身裸の写真に
食いつきましたよ(笑)

天気にも恵まれほんとによかったですね!
これで、DVDが出るまで頑張れるぞ―!!
ぱる
2010/08/22 10:11
あ〜ん
あせりすぎて、コメント送れず消してしまいました

とにかくあんこさん
まだ心は夢の中をフワフワ漂っていることだと思いますが
、みんなのためにレポートありがとうございます
今日はゆっくり昨日のことを思い出しながら、過ごしてくださいね

私もカレンダーながめて、過ごします
ひまわり
2010/08/22 10:32
お疲れ様でした。楽しんできましたね〜^^
実は 私も行ってまいりやしたぜ!
そして なんと あんこさん・ぱるさん・ふるるさんに お土産を買ってまいりやしたぜ!(気にっていただけるか心配↓ まっ気持ですから&グッズだし)嵐会の時にお渡ししやすぜ!!
では 私の裏話を
18:30頃国立 グッズ売り場の最後尾を探す!
「ラグビー場がすいている!」という事で並ぶ
19:00が4時間待ち!!私の前にいたギャル
「買うの22:00回っちゃうじゃん!買えないじゃん!それなのに なんで並ばすんだよ<`〜´>
苦情の電話してやる!」チョー怖かったス!
「いやなら黙って列離れろ!」
って言ってみたかった! とにかくこの人たちから
離れたい! 一人だとススっと前に進めるから離れる事が出来ました。そしてラグビー競技場の中へ ラグビーの事を全く知らないけど真ん中正面で椅子にそわって待機していました(試合だったら大興奮!)私の前の方も1人だったので あれこれとお話をしました。(*^_^*)
途中々で「後どれくらい?」と聞きながら並んでいましたが、後30分で今日の分のバスタオルが売り切れてしまいました(涙)買い物終って22:00頃でした あの炎天下の中並ぶよりましでした。
音漏れは 風に流されてたまに聞こえてきました。
花火が中盤と終わり頃になっていたようです少し見えました。こちらでも歓声を上げていました。
とにかく国立中7万人と音漏れファン・グッズ購入者が一斉に帰るから 物凄い人々!それだけで目が回る・・・ 長々とごめんなさい。
モモ
2010/08/22 14:59
こんにちは!お帰りなさい!  すごい記憶力デスねエ。 これを、読ましていただいているだけで、情景が浮かんできますね!有難うございます。 嵐を始め裏方で一生懸命頑張ってくれている、スタッフ、関係者には頭がさがりますね?そして、コンサートを盛り上げてくれる、ファンのみなさんや、お客様、嬉しいこととです。 私は、来年出るであろうDVDを楽しみにしたいと思います。まだまだ先ですが! とにかく、最終日までみなさん、身体に気を付けて頑張って欲しいです。
五十路
2010/08/22 15:20
お疲れさまでしたm(__)m
早々のレポありがとうございます
楽しく読ませて頂きました
こんだけ覚えてたらOK!ですよ!

また思い出したら教えてね!
mana
2010/08/22 17:09
あんこさ〜ん、レポありがとう
ホント、嵐くんたちの様子がよくわかりました
明日のエンタメニュース楽しみです。

モモさ〜〜ん!
グッズ買いに行ってきたの
あの暑い中、私たちの分まで…
なんてお礼言っていいのか…
ホント、感謝感激雨嵐!でござりまする。

あぁ、「嵐会」楽しみですねぇ〜
ふるる
2010/08/22 19:00
あんこさん、素晴らしい、レポート、
有難うございます!
まるで、雑誌記者のようだ!と思いながら、
じっくり、読まさせていただきました。
どんなに、小さくて、遠くても、
やっぱり、生のコンサートは、いいですよね!
あんこさん、P子ちゃん、夏のいい思い出ができましたね。
ぽんこ
2010/08/22 19:42
ぱるさんへ
いや〜、記憶力には自信がないんだけど、
娘に記憶を確認。
何とかアップしました。
喜んでいただけたら、私も嬉しいです。
あんこ
2010/08/22 22:01
ひまわりさんへ
ハイ、昨日のコンサートは夢だったのか?と
頬をつねってみましたよ。
痛い!夢じゃない。
でも昨日のことなのに、現実とは思えないです。
あんこ
2010/08/22 22:05
モモさんへ
アラ、近くにいらっしゃったんですか。
グッズ買えてよかったですね。
タオルがいつも一番人気で売り切れますね。
去年もそうでした。残念。
あんこ
2010/08/22 22:08
五十路さんへ
雨も降らずに良かったです。
でも暑過ぎて、モニターに映し出される嵐クンたちも汗びっしょり。
思わず拭いてあげたくなりました
あんこ
2010/08/22 22:12
manaさんへ
思い出しました。
トラブルメーカーでは
大野クンと翔クン2人で片手ずつ出して例のハートマークを作っていましたよ。

それにあの名曲ギフト
私の周りではグスンとすすり上げる人多数でした
あんこ
2010/08/22 22:17
ふるるさんへ
留守番の姐さんにも伝わるように一生懸命書いてみました。
でも、文字で書くと難しい。
目の前で動作をやれば簡単なのに
あんこ
2010/08/22 22:21
ぽんこさんへ
もう既に『燃え尽き症候群』の域に達しております。
来年はコンサートにハズレる可能性が高いので
この目に嵐クンたちの姿をしっかりと焼き付けてきました。
でも悲しいかな、記憶はどんどん薄れていきます
あんこ
2010/08/22 22:24
あんこさん、はじめまして。少し前からブログ拝見させて頂いていましたI

コメントしなくてごめんなさい。なんだかはずかしくて‥

レポ読ませて頂きましたよ。私は外れてしまい今日は家の中であ〜今頃始まってるだろうな〜とか盛り上がっちゃってるよね〜とか言って、子供達に「残念だけどあきらめよぉ〜」とか言われちゃってる四十路です~

でもあんこさんのレポのお陰で行ったつもりになれました。ありがとうございました。

嵐ちゃんの事はもちろん、日々生活の事などいつも楽しみに拝見させて貰ってます。初めてなのに長々とごめんなさい。
さくら
2010/08/22 23:36
さくらさんへ
初めまして。
コメント書き込むって勇気が要りますよね。
思い切って書いていただいてありがとうございます

あら〜、さくらさんも落選?
この2日間は、全国の嵐ファンが、「今頃国立では・・・」と思いを馳せていたに違いないですね。

こんなレポでも喜んでいただければ本望です。

こちらこそ今後ともヨロシクお願いします
あんこ
2010/08/23 00:37
あんこさん
始めまして・・・です。
すばらしい国立レポ有難うございました。
私も落選組なので、せつな〜い気持ちでちょっとレポを読むのも気持ちを落ち着けてから・・・って直ぐには見られなかったんですが。
いざあんこさんのレポを読ませていただいたら、いろいろ情景が想像出来て、半分自分も参加できた気分を味わうことが出来ました。どうもありがとうございました。また遊びに来させてもらいます。今後ともどうぞよろしく。
shyara
2010/08/23 01:12
shyaraさんへ
初めまして・・・って気がしないんですけど
いつもお邪魔するmanaさんちで
お名前は良くお見かけしておりました。
親近感

あちゃ〜shyaraさんも落選組?
そうですよね。
コンサートの様子は知りたいけど、その場に呼んでもらえない悲しみ

娘の周りも落選者ばかりで
昨日娘が出勤すると、皆にコンサートの様子は
どうだったかと詰め寄られたそうです。

こんなレポでも読んでいただけて良かった。
こちらこそ
どうぞよろしくお願いします
あんこ
2010/08/23 06:41
コンサートのレポありがとうございました!!
あんこさんすごい記憶力でびっくり・・!!
嵐ちゃん達の衣装まで細かく覚えているなんて
すごく楽しかったって言うのが伝わってきて
私も国立行った気分になりましたよ!!
ありがとうございました
私じっ実は名古屋ドーム当たりました!!
初めての嵐コン!!子供達引き連れて行ってきます!!
かず!!
2010/08/23 15:22
かず!!さんへ
わ〜、おめでとう
名古屋ドームに参戦?
良かった良かった。
お子さん共々
嵐さんに幸せにしてもらってくださいね

あんこ
2010/08/23 22:24
国立初日終了 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる