五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の見ている風景

<<   作成日時 : 2010/08/04 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

フラゲしました!と覚えたての言葉を使ってみたい五十路の私

フラゲとはフライングゲット(flying get)の略らしい→発売日より早く手に入れることなんだって。

娘に聞いて最近知りました



ってことで、嵐のニューアルバムを今日仕事帰りに手に入れました。

夕方5時半頃、お店に行ったんだけど、嵐の予約分がダンボール箱にいっぱい詰まっておりました。

日本中でどれだけの数、予約されたんでしょうね


前置きが長くなりましたが、アルバム曲の感想をチョコッと書いてみます。

先入観無しで、まっさらの状態で聴きたい方は、ここでUターンね。




ディスク1のmovin’on

私の好きなサウンド、切ない感じもあってカッコイイ!!

続いてマダ上ヲ

ノリノリで、無機質っぽくもあり、コレも好みだわ〜




と、ここまで無防備に聴いていたら、次のリフレイン

♪巡り巡る・・・♪と大野クンのソロパートが始まり、何故かいきなり涙が溢れてきた。

訳が分からないけど、重症のSatoshic!!

そう、この声!!この声が好きなのよ。



ギフトではしっとりと歌い上げる5人の絶妙のハーモニー・・・うっとり、そしてジ〜〜ン



ディスク2のDon't stopも良いわ〜。Chanceと繰り返すサビの部分がメチャ私好み

そして、我らがプリンス大野智の静かな夜に

この曲、大野クンは簡単そうにサラッと歌い上げているが、

音が滑らかに上下するサビのところなんて難易度高すぎるでしょう。さすがです


むかえに行くよは歌詞が良い!!

凹んだ時に聴こう。元気をくれる応援歌になりそう。

ファルセットのかかった歌声に癒されるわ。



kageroもテンポ良くカッコイイ。

ジョギングしながらこの曲をリピートすれば疲れも吹っ飛びそう。



以上、サッと飛ばしながら聴いてみた感想です。

また繰り返し聴くことによって新たな発見がありそう。楽しみ


ブックレットも麗しい5人様のお姿あり、面白メガネでおちゃらけた写真あり。

可愛かった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
嵐の新しいアルバムが出たのですね。
あんこさんの、気持ち、よくわかりますよ!
今日は、一日、新しいメロディーが
頭の中をぐるぐる回っていることでしょう。
ぽん太とぽんこも、この頃、嵐がテレビに出ると、
急いで、テレビの前に座って、みていますよ〜!
ぽんこ
2010/08/04 07:05
はい!はい!私もそのダンボール箱の
一人ザンス♪(久々に登場)

でも、今週は、帰りが遅いのでまだ、
取りに行ってないよ〜〜〜(涙)

あんこさん、モモさん、すっかり
心、掴まれちゃってるのね〜!!

もうすぐ『むかえに行くよ』♪
ぱる
2010/08/04 08:11
温泉につかって、ツルツルピカピカ氓フふるるです(笑)
アルバム、もう聞いたのね狽「いなぁ〜!

わたしは、娘に頼んできました。だから、娘は聞いてると思うわ。
大野くんの声聞いて涙するあんこさん、かわいい〜
あぁ、わたしも早く聞きたいよぉ〜!
ふるる
2010/08/04 08:11
フラゲ・・初めて知りました
勉強になります(笑)

私もフラゲしました
あれほど楽しみにしていたのに、
なんと
夏バテか、娘も私も忘れていて(信じられない)夕がた6時前になり“あっ!”

私はもう動けない
予定を立てていないと動かない娘は・・
お〜さすが嵐パワー
愛の力で動いてくれました。

そして2人で幸せなひと時を・・
コンサートでも何でも、自分なりの楽しみ方、その人なりの過ごし方ができればいいんですよね。
私はまたそのことを忘れていました。
先日、あんこさんに思い出させていただきました
暑い今年の夏、嵐の力で熱い夏にかえたいと思います
ひまわり
2010/08/04 08:26
初めまして!!フラゲ初めて知りました〜
私も昨日フラゲしてきましたよ!!まだ3曲しか聞けてないのですが、1曲目のMonvin'onめっちゃかっこいいじゃないですか〜!!今までの嵐の曲ではなく大人の香りがします!!今から娘と続き聞きたいと思います!!
かず!!
2010/08/04 09:11
ぽんこさんへ
ありゃ〜、ぽん太さんまで嵐の番組を見てくださっているとは

嵐は老若男女に、好感度が高いですからね〜。

ぽんこさんも来年ぐらい、嵐の手作りうちわをブログにのせたりしてね。ウフフ
あんこ
2010/08/04 20:16
ぱるさんへ
おっ、ドラキュラ、久しぶり
この強烈な夏の日差しが眩しすぎて、ノビているのかと思ったぞ〜

アルバム、早くお迎えに行って上げて〜。
ぱるさんも絶対にハマるよ
あんこ
2010/08/04 20:21
ふるるさんへ
凄く完成度の高い、大人っぽい曲が満載のアルバムだよん

娘さんも今頃、ウットリ聴いているに違いないわ。
あんこ
2010/08/04 20:23
ひまわりさんへ
フラゲなんて知らないよね、ふつう。
クラゲかと思ったわ

お嬢さんも嵐のためなら
どんなことも出来るね
嵐って凄いよね。皆に力をくれるもの
やっぱり、嵐サイコー
あんこ
2010/08/04 20:27
かず!!さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
やっぱり母子で嵐ファン?
ウフフ
最初に子供がファンになり、後でお母さんがハマリ
っていう、我が家と同じパターンですか?


もう、今日は全曲聴きました?
どの曲も凄く良かったですね

お名前から察するに、ニノ担!?

今後ともヨロシクお願いします

あんこ
2010/08/04 20:35
その通りで〜す!!最初は娘がファンになって一緒に動画やDVDを借りて見てたら私もズキュ−ンとやられてしまいましたよ〜(笑)
ちなみに、かず!!っていうのは私の名前にかずが入っているだけなんですよ〜私OO坦とか特になくて嵐ぜ〜いんが大好きなんですぅ!!ちなみに長女は大野君で次女はニノ。長男は翔ちゃんという一家そろって(あっ旦那忘れてた…旦那は最初すごく飽きれてたのですが、今は嵐のTV一緒に見ては大笑いしてます)嵐ファンです❣❣
アルバム昨日、全部聞きましたよ〜!!大野君のソロはやっぱりいいですね〜思わず2回も続けて聞いてしまいました!!
嵐ファンになってまだまだ3年ぐらいですが、こちらこそ宜しくお願いします!!
かず!!
2010/08/05 14:30
初めまして、同じ年代の方がおられて嬉しいです。私もフラゲの意味がわからなくて娘から聞きました。母娘共に嵐ファンで、娘はニノで、私は、五人共息子にしたいぐらい好感をもっています。応援してやりたくなります。デビュー当時の彼らは知っていましたが、娘たちの教育に忙しく興味すら無かったのですが、娘たちも大きくなり、パートに出るようになって八年目の春、このグループに興味をもつようになり、今では嵐病です。守ってやりたいのです。こんな私ですが、宜しくお願いします。長々とすみませんでした。
五十路
2010/08/05 21:44
かず!!さんへ
わ〜、家族みんな嵐ファンなんですか。
長男クンまで

コンサートにも男性のファンが結構いますよね。
前回私が参戦した時も、隣が若い男性2人組みで
野太い声で「ニノ〜」と応援していましたよ

去年の紅白でも会場の男性から祝福の声が上がっていましたね。
さすが国民的アイドル

アルバムどの曲も良かったですね。
大野クンの声には、いつも癒されています
あんこ
2010/08/05 23:36
五十路さんへ
初めまして。私も同じですよ〜。

数年前までは、娘に嵐のコンサートDVDを
「お母さんも観てよ。凄く感動するよ」と勧められても
「そのうちね」なんて、社交辞令で返していたのに
今では、重症の嵐病です

5人皆が可愛くて、心から彼らの幸せを願うし、
応援したくなります。

同年代の方からコメントいただいて
ホントに嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします
あんこ
2010/08/05 23:47
おはようございます

遅ればせながら昨日、やっと
アルバムを連れて帰って来ました
今日はアルバムをかけながら
をしようと思います!

きっと、いつもよりピカピカに
なる予定(笑)
mana
2010/08/07 09:33
manaさんへ
掃除はかどった?
それともウットリと聞き惚れて
手が止まってしまったんじゃない?

ウフフ、スゴ〜くいい曲がてんこ盛りでしたね。
manaさんのブログで感想を聞かせて(読ませて)
いただくのを楽しみにしています
あんこ
2010/08/07 16:42
僕の見ている風景 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる