五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS タダ(無料)に弱い悪妻の私

<<   作成日時 : 2010/08/05 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

夫は今日から、ほぼ一ヶ月間の研修スタート。

と言っても自宅から毎朝、いつもの時間に出かけるのですが。


先日、夫が「研修で、希望者には夕飯が出るんだって、申し込みどうしようかな?」とつぶやく。

「その夕飯って無料?」

「そうだけど?」

「そりゃあ、絶対に申し込むべきよ!!」と鼻息荒く即答。

「でも、その日の研修が終了したら、ご飯は食べずに早く帰りたいんだけど・・・」

「せっかくタダでご飯食べさせてくれるんだから食べて来たらいいわよ」と強く推す。

「分かった、じゃ、とりあえず二週間だけ頼んでみるけど、でも週末の金曜だけは家で食べるからね」

ハイハイ、金曜だけならお安い御用よと、心の中でガッツポーズ


ごめんね。夫の気持ちは良く分かるのよ。

たまには外食も良いけど、ご馳走は無くても家で食べる方が、私も好きだから。

弁当だって、買ったものはどれも綺麗だけど、味はそう美味しいとも感じないし、

我が家の夕飯の残り物を詰めただけの弁当の方が飽きない。


でも料理が得意ではない私、夫がいる夕食はやっぱり気を使う・・・という割には大した料理はしていないが

夫は全くグルメでもないし、とやかく言う人でもないんだけど・・・。


タダの誘惑に負ける悪妻の私 



今日、桃が一山500円だったので、購入。
画像


桃って美味しいけど、食べにくいよね。

果汁は垂れるし、ちょっとぶつけると直ぐ傷むし・・・優しく優しく扱わないと。

食べる時は、皮を剥いて食べやすい大きさに切るんだけど、種の周りについた果肉、皆さんはどうします?

潔く捨てる?

私、果肉のついた種を一人、台所でガリガリと・・・・。

ちょっと人には見せられない姿です


写真のアルコールの試飲缶は、レンタルDVDを借りたら無料でくれたもの。

あんまりアルコールは飲めないので、その場で断わってもいいのにね。

つい、もらってしまった

やっぱりタダに弱い私(恥)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー
ただより高い物もないなんてこともありますが…(笑)
でも、毎日の献立考えなくていいならって思うよね。うちの夫さんも絶対家で食べる人なんです。
たまには、今夜ご飯いらないよって言ってほしいです(^^ゞ

そうそう、昨日の夕食の時のBGMが嵐の曲(オルゴールバージョン)でしたよ、
ふるる
2010/08/05 04:47
言い訳になるけど、
普段はタダでもらえる景品(商品についているオマケ)とか欲しくないし
人からタダで何かを頂くのも、反って気を使うので嫌な私なのよ。

でも夕飯を悩まないですむっていうのは
主婦にとって何にも代えがたい魅力だわ

姐さん、今頃、北海道の何処を彷徨っているの?
嵐のオルゴールバージョンを聴きながら
優雅なディナーを摂っているのね。
羨ましい。
こっちは脳ミソ溶け出しそうなくらいの猛暑が続いているわよ

あんこ
2010/08/05 07:43
今日は、こちらも、凄い暑さでした!
みんなで、ヒーヒー、言いながら、仕事をしていました。
ところで、この桃、超お買い得!ですね。
こちらでは、まだまだ、桃は高嶺の花です。
たべた〜い!
ぽんこ
2010/08/05 18:28
旦那様がいないと、献立も適当でいいから楽ですよねそれにしてもこんなに沢山の桃で500円とは、買い物上手なあんこさん
まりちゃん
2010/08/05 23:23
ぽんこさんへ
やっぱり、日本全国、猛暑なんですね〜

この桃は、スーパーでは無く、
朝もぎの桃を運んできて、直売所で販売しているので
新鮮だし、安いので超人気です。

仕事帰りに寄ると残り少ないのですよ。
もう少しするとブドウも一山いくらで売られます。

こう暑いと食欲も落ちるけど
フルーツは美味しいのでいくらでも入ります。
エヘヘ
あんこ
2010/08/05 23:58
まりちゃんへ
日頃から手抜きなのに
ますます手抜きに磨きがかかっています
今夜のVS嵐で、ワカメちゃんが
相葉ちゃんのファンですって言われていましたね。

相葉ちゃんの反応が可愛かった〜
あんこ
2010/08/06 00:03
タダ(無料)に弱い悪妻の私 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる