五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS わらしべ長者?

<<   作成日時 : 2010/08/07 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、仕事帰り、いつものように自転車でスーパーへ向かっていると

道路の反対側から、「お〜〜い、あんこさ〜〜〜ん!」と呼ぶ声。

見ると、同じく自転車に乗った○藤さんだった。(私が9年前に勤めていた職場の薬剤師)


私「久しぶり〜〜、元気だった?」

○藤さん「元気よぉ。それより、いつか会えるかと思ってずっと持ち歩いていたの。

この前、ちょっと出かけたからさぁ〜、ハイ、お土産」と手渡されたのはコレ

三嶋豆:飛騨高山 豆及
画像


袋の裏には『創業明治初年、日本で一番古い歴史を持つ豆菓子です』と書いてある。

ありゃ〜〜ありがとう。

彼女も、「良かった〜。やっと、会えた」と、まるで運命の人と出会えたかのように喜ぶ


私達、時々、仕事帰りに自転車ですれ違うことがあり、お互いに手を振り合う仲


そう言えば、かなり前、パッチワーク展に興味があるって言ってた彼女に
ペアチケットが当たったので、一枚あげたんだったわ。→こちら

「タダ券だし無駄になっても、もったいないから、気にしないで使ってね」と渡したのに、
義に厚い○藤さん

そんなこともあって彼女ったら、私とすれ違うチャンスを狙って、この豆菓子を持ち歩いてくれていたんだね。

どうもありがとう。

いくら乾燥豆とは言え、腐る前に会えて良かったわ


ちょっとだけお互いの近況を立ち話して、

「もう少し涼しくなったらお茶しようよ。こんな暑くちゃね〜」と社交辞令を言い合い、別れたのでした。

だって電話番号も知らないし


思いがけないプレゼントで嬉しかったよ。ありがとう。○藤さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー
じゃ、わたしもわらしべ長者狙っちゃおかな(笑)
ウソウソ…(^^ゞ

ここは、伊達市と言うところです。けっこう大きい温泉旅館でワンちゃんも歓迎してくれる数少ない旅館です。
昨日はバイキングでした。ちと食べ過ぎちゃったネ
何もせず食べてばっかりだったから体重がかなりヤバイです(^^ゞ

お土産は、写真付きメール送ります。今回はお天気にも恵まれていい写真が撮れました
ふるる
2010/08/07 04:41
○藤さん、いい方ですねぇ。思いがけない、プレゼント、さぞかし、美味しかったことでしょうね。
ところで、あんこさんは、自転車通勤なのですか?
いいですねぇ。東京は、自転車に乗っている人、多いんですか?こちらは、リアス式海岸なので、平地が少なく、坂ばかりで、自転車は、役に立ちません。
ぽんこ
2010/08/07 08:14
タダ繋がりは、人を忘れさせないのですね。これであんこさんも“タダ”のループの中へ・・・・ヒィェ〜
なんて「大切な思い」で遊んでしまいました ごめんなさい<(_ _)>
ふるるさんの「伊達市も何処?」さすがに調べました!支笏湖と洞爺湖 間なんですね!(札幌の左斜め下当たり)当たりで思い出したけど あんこさん もしや 札幌ドームコン当たったのでは?? ブログ巡りしていたら「第3希望で当たりました」って人がいました。(あんこさんは第3希望では無いけど)私たちに遠慮せず 報告してください!一緒に喜びたいです(イジイジ←なんて嘘ぴょん!)!(^^)!
モモ
2010/08/07 14:47
ふるるさんへ
伊達市?地図帳で調べなきゃ。
良い旅だったみたいね。良かった良かった。

美味しいもの食べて、いい景色見て
充電したんでしょうね。
今まで以上に、姐さんパワー炸裂を期待しています
あんこ
2010/08/07 16:21
ぽんこさんへ
そうなんです。私、自宅から職場まで自転車で5分位?
毎日、自宅→職場→商店街の狭い3角形の中で暮らしています。
都民とは言え、何処も詳しくないです
あんこ
2010/08/07 16:24
モモさんへ
一部のドームの当選発表が始まっているみたいね。
私、第四希望で「何処でも行きます」と書いたからね。

でもどうせ、つながらないだろうと思い
確認していません。
聞くのが怖い
あんこ
2010/08/07 16:29
わらしべ長者? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる