五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ものまね

<<   作成日時 : 2010/09/01 06:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明日で夫の研修(夕食付き)も終り。(こちら参照→

したがって私の手抜き生活も終焉を迎える。

ああ、一生研修受けてて欲しい

それはともかく、今夜夫は研修の打ち上げがあり、一人90秒で何か出し物(研修の感想発表や一発芸、何でも可)をやらなければならないらしい。

昨夜、夫が言う
「研修の感想なんてつまんないし、でも芸も無いし・・・」

「ものまねはどう?」

「ものまね?出来ないよ」

「コレは?♪おふくろさんよ〜、おふくろさん〜、空をみあげりゃ〜・・・♪」と例のくしゃみ寸前の顔マネ付きで実演。(森進一降臨!?)

これがあまりにもバカバカしく、それが反って夫のものまね魂に火をつけたようでネットで検索しておりました。

そして行き着いた先は

「田中真紀子でございます。その件に関してはノーコメントでお願いします!」と鼻にかかったダミ声で何度も練習。

「お〜、似てる、似てる」

「そうか?よし、コレでいこう」とすっかりその気





以下、妻の本音
思いっきりすべって来い

旅の恥は掻き捨て研修の恥は掻き捨て

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん こんにちは♪
もう〜朝から爆笑しちゃいましたぁ〜本当にあんこさん 文章お上手ですよねぇ〜!!私2ケ月前からブログはじめたんですが…今だ手探り状態で〜f^_^;)難しいです〜あんこさん見習って頑張ってみます
たぁーさん
2010/09/01 10:04
あんこさん、私、研修、大の苦手です。
研修があるときは、一ヶ月ぐらい前から、憂鬱になります。でも、あんこさんの、「研修の恥は掻き捨て!」、この言葉、今日から頂きます!
パーポーさんの、物まね、成功するよう、祈っています!がんばれ、パーポーさん!
ぽんこ
2010/09/01 22:30
たぁーさんさんへ
笑っていただけました?
バカ夫婦過ぎますよね?

夫は最初、大野クンの得意技
スーパーマリオのジャンプの音(プンと鼻を鳴らすアレ、覚えてます?)をやろうかな〜と言っておりましたよ。アハハ

たぁーさんもブロガーでいらしたんですか?
是非URLを教えて下さいませ。
遊びに行かせていただきます。
あんこ
2010/09/01 22:52
ぽんこさんへ
研修は憂鬱ですよね〜。
私なんて講師の話聞いていると
直ぐに眠くなってしまいます

さっき夫が帰宅したんですが
やっぱりすべったようです。

でも今度はスーパーマリオのジャンプ音に挑戦しようと言っていました。
よく言えばチャレンジャー
・・・懲りない奴です
あんこ
2010/09/01 23:01
ものまね 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる