五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト修行その1

<<   作成日時 : 2010/09/13 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

私の絵のアドバイザーは息子です。

いつも彼の漫画本をちょいと拝借し、色々な表情の研究をして描いています。


今回イラスト修行をするに当たって、息子からのアドバイス

毎回違う顔を描いていたら、読むほうは混乱してしまうから

自分のキャラだけは確立したほうが良いよ

なるほど〜。

そこで私、鏡を見ながら一生懸命、自画像を描いてみました。

そっくりに描けちゃったわ。ウフフコレです↓
画像


息子に「母ちゃん、願望を描くんじゃないと突っ込まれ

イラストはデフォルメした方が面白いよ」と言われたため、

それもそうだと思い直し、まずはチラシの裏にエンピツでいろんな表情を練習しました。

コレ↓(画像をクリックすれば大きくなります)
画像


もう見たくない?

まあ、そう遠慮せずに、第二段もどうぞ。
画像


フッフフ・・・あんこはこのキャラに決定!!

あとは練習あるのみ

次回、手足の描き方練習編に続く。(時期は未定)

乞うご期


エッ?誰も期待していないって?!

たとえ見たくなくても、無理やりでも見ていただくわよ。覚悟しておいてね


今回参考にした漫画本は以下の通りです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜上手です
同じ顔でこんなに沢山の表情を描けるなんて
あんこさんはいろんな事に挑戦するなあ

まりちゃん
2010/09/13 00:26
あんこさん 本当に絵 お上手ですよねぇ〜!!
私は まったくもって絵の才能ゼロなんで…(-。-;うらやましいですぅ〜
期待してますからぁ〜!!
あんこさんのBlog ますます楽しみですよぉ〜♪
たぁーさん
2010/09/13 00:58
息子さんに拍手 自画像は鏡を見る
のではなく鏡に映して書いてください(笑)

それにしても 器用なあんこさん(ブラジャー)
ブラボー  あたしンち爆発的な人気は
無いけど(私が思うだけです)なんとなく
尾も白いです(オモシロイ)ついついTVで
観てしまいます。
モモ
2010/09/13 01:27
こんにちは!
四コママンガが作れそうですね! この顔を見てて、
「大ちゃんの子どもの頃の顔に似てる」と、思ったのは私だけ?
五十路
2010/09/13 14:21
あんこさんの似顔絵なんだぁ・・・つうことは、栗みたいな頭しているんですね?
さつき緑
2010/09/13 16:00
まりちゃんへ
アラ、そんなに褒められるなんて思っていませんでしたよ。
小学生の時、計算や漢字の書き取りはしないで
ノートにラクガキばかりしていた甲斐がありました
あんこ
2010/09/13 19:39
たぁーさんへ
いえいえ、顔だけなら割と簡単なんですよ。
手や足のバランス・・コレが至難の業。
頑張ります。
長い目で見てね
あんこ
2010/09/13 19:48
モモさんへ
アラ、1枚目の自画像は、コレでもかなり遠慮して描いたつもりなのよ。
佐々木希に似ているからってその通りに描いたら、世の女性を敵に回してしまいそうだから

『あたしンち』のお母さんの行動って共感する行動多し
あんこ
2010/09/13 19:56
五十路さんへ
アハハ、大野クンの子供の頃に、似ていました?
そう言われれば、どこと無く・・・

実は先日のVS嵐に出ていた森三中の大島さんがモデルです
あんこ
2010/09/13 20:00
さつき緑さんへ
く、栗?!
う〜ん、否定できないかも・・・

ハンドルネームは『あんこ』なんて地味な名前じゃなくて
『マロンちゃん』とかもっと可愛い名前にすれば良かったわ
あんこ
2010/09/13 20:04
おはよう。
お上手!昔クラスに何人か絵が上手な子がいたよね。
あんこさんもその一人なんだ。
教科書の端っこに、絵を描いてパラパラ漫画作ってる子がいて人気者でしたよ。

絵が描ける人が羨ましいわぁ…
ふるる
2010/09/14 04:37
ふるるさんへ
わ〜懐かしい。
パラパラ漫画、描いていた口です
コレは模写ですからね。
オリジナルが描けるように、ガンバです
あんこ
2010/09/14 05:52
あんこさん、すご過ぎます!なんで、あんこさんはこんなに、面白いんでしょう!いや、しつれい!多才なんでしょう!の、間違いです。看護士さんにしておくの、勿体無い!4コマ漫画、たのしみにしていま〜す!
ぽんこ
2010/09/14 18:54
ぽんこさんへ
やっぱり、そう思います?
実は私も、道を誤ったな〜と後悔しているんです。

私の天職は女優かモデルだったはずなのに・・・
あんこ
2010/09/14 19:31
イラスト修行その1 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる