五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防点検と五十の手習い

<<   作成日時 : 2010/09/05 13:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の朝、こんなお知らせが事前に配布されていたのを思い出し、慌てて掃除を開始。
画像


いつもならパジャマのままグダグダと過ごす休日の朝だけれど、サッサと着替えてテキパキと片付ける私。

毎回、我が家にはいつも一番早い時間帯で点検に来ちゃうんです。

といっても、点検するのはベランダに設置された非常時のハシゴが、ちゃんと作動するかどうかだけ。


だから、玄関からリビングを通って、ベランダまで作業員を誘導すればそれでOK!

作業員が通る所だけ、ちょちょいのチョイと掃除完了。


それなのに、作業員のおじさんったら玄関で出迎えた私に、開口一番

まず、火災報知機の点検からです」って

え〜〜〜、全部の部屋の点検ですか?

オー・マイ・ガッ 聞いてないよ〜

仕方ないから、入っていただきましたよ。

子供たちも私も、布団は敷きっぱなしでぐちゃぐちゃの部屋に・・・



おじさんも慣れたものです。

きっと顔には出さないけど、「やれやれ、この家は全くしょうがないな〜」と呆れていたに違いない。
画像


まあ、いいか、もう二度とあのおじさんに会うことも無いだろう。

点検の恥は掻き捨て



とココまで書いて、私の決意表明を!

今まで時々、イラストらしき物を描いてきました。

上の作業員もそうだし、

コレとか

画像



コレとか

画像



アハハ・・・(力なく笑うしかない)

あまりに下手過ぎる


実は昨日も面白い(と自分では思える)4コマ漫画のアイディアを思い付いたんだけど

何しろ絵が描けない。残念だけど諦めるか・・・


そこで図書館から借りて来ましたよ。イラストの本
画像



よし、まずは模写から。

ええ、櫻井くんが、いきなり大野画伯になれるとは思っておりませんが、(嵐ネタです。翔クン

コツコツ描いていればいつの日か!?

五十の手習い、上手くいくかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん がんばです!

聞いて聞いて! 国立ラスト行ってきました。
初日と違う事! いつもは大宮コンビでする
チューが 松潤と大チャンでした!
スケルトン移動舞台が右方向から 大・二・松
3人ぐるっと半円左方向から来た舞台とドッキング
そして左方向へ半円戻る途中で松潤が大チャンの
顔をなでまわしてチューすると思ったら画面が
櫻・葉へ切り替わってしまった!(チッ 何が
あったんだよ!?)
(噂ではどうも大が松のほっぺにチュー??)
その時ニノは何してたかって?
そりゃ持ちろん二の背後でのやり取り
知らんぷりでたってました。
(遠目には見えました)
そして怪物君歌った後に 大宮SKならぬ
櫻宮SKが出てきました。
ニ「これをやると事務所のえらい人に怒られちゃ」
櫻「・・・・」(ずっとフリーズしたまま)
みんな「怪物君に挨拶しなよ!」
目の前に行き
大「爆笑」
櫻「俺だって好きでやっている訳じゃない!」
などの会話! 売る覚えですから宜しく!
イントロクイズは 松潤が4連続優勝!です
そしてビッグニュース 今JALのCMで
嵐の曲流れてますよね!ついに飛行機に
嵐5人が飛行機にプリントされました。
櫻「ピカチューと並びました」「国内線のみ」
次回の嵐会は 羽田ですか?
(池フクロウで待ち合わせてからお願いします)
なんつってー 次の楽しみは みなさんに
お会いすることです。本音は早く早く!
だけど計画を立てるのがどんなに大変か
知っているのできなが〜に待っています。

モモ
2010/09/05 15:53
あんこさん、いまのままでも十分上手ですよ!
今日の、作業員のおじさんなんか、バッチグーです。
でも、努力家のあんこさん、私達愛読者のために、
研鑽を重ねてくださるんですね!
4コマまんが、楽しみに待ってますよー!
ぽんこ
2010/09/05 18:06
こんばんわ!
おじさんの予期せぬお言葉!
え〜〜〜って感じになりますね!
主婦は腹をくくるのも早いから
そんな事じゃうろたえないでしょ(笑)
来年はきっと違うおじさんだよ

あんこ画伯の絵は某グル−プのS.Sくんより
ず〜〜〜〜っとお上手ですよ!!
mana
2010/09/05 18:48
モモさんへ
至福の時を過ごしたんですね。良かった良かった。
大野クンが松潤にチュッ?!
そりゃあ、レア物だわ(いかん、鼻血が・・・)
あんこ
2010/09/05 19:20
ぽんこさんへ
ありがとうございます。
子供の頃は、国語や算数のノートに
ラクガキ(女の子の絵)をたくさん描いて親に怒られていたんですが
今は絵は描かなくなりましたね〜。
作業員のおじさんの手も結局上手く描けず
難しいですね。
あんこ
2010/09/05 19:25
manaさんへ
そう、点検は毎年違う人が来るからね。
この恥も今年限りよ
ウフフ。

S.Sクンは遠近法を描き分けられるようになったから、私より一歩先を行っているのよ
永遠のライバルだわ(勝手にライバル視
あんこ
2010/09/05 19:32
私なんて、もし予定外の部屋に入ると言われたら、その場で卒倒します
絶対だめです
(想像しただけで、冷や汗が・・

さて私も4日、国立で夢の時間を過ごしてきました。
なんだか浮かれすぎている自分を感じて、静かにこの日を迎えようと思ってました。
仕事でしんどいことがあると、“国立に行ける幸運を思えば、このしんどさが嬉しい”と。(けなげでしょ)

この夏、ほとんど家から出てない娘の体力を心配しつつ、楽しんできました

そして娘の感想。
娘は、花男の潤様から嵐ファンになり、その後は5人全員がいい・・をとおしておりましたが、
「大野クンいいよね。歌も踊りもいい
とついに・・

先輩あんこ様。
娘をよろしくお願いします

ひまわり
2010/09/05 20:07
あんこさん、上手いですよ。味があるっていう絵だわ。
私も点検に来られるの、すごく困るタイプ。
大体散らかっているときに限ってそういうことがある。
だから日ごろから動じない心を養うようにしましょう!
なまじ片付けようとするから焦るのだから、もう諦めて素のままご披露しちゃいましょう〜!他人だし(笑)
さつき緑
2010/09/05 20:20
生きてますよ〜(笑)
読み逃げどころか読み寝の毎日。
暑さもそうですが、ご飯を食べると
倒れてます。そして、気づくと12時とか
1時。そのまま、おやすみ〜。
モモさんにも心配かけました(汗)
そして、おかえり〜池フクロウを拠点に
何処へでもついていきます〜♪

あんこ画伯、私もこの絵大好きですよ〜。
個展の予定は???
ぱる
2010/09/05 20:45
ひまわりさんへ
国立最終日、参戦お疲れ様でした。
今はまだ、夢心地って所でしょうか?
『国立のこと思えば、しんどさが嬉しい』って
ひまわりさんのドMぶりに、感動だわ
娘ちゃん、大野クンの魅力に気付くとは、この夏一回り成長しましたね
あんこ
2010/09/05 22:55
さつき緑さんへ
あら、そんなに絵を褒められちゃうと、木に登っちゃおうかな〜
♪リンダ、困っちゃう。ウフ

そうですよね、あの点検のおじさんなんて所詮、他人よ!と強気の私。

ヨネスケさんの『隣の晩ご飯』でなくて良かった〜。
あんこ
2010/09/05 23:02
ぱるさんへ
個展の予定ね〜。
国立近代美術館の予約が一杯でなかなか取れなくてね・・・・って、私を乗せないでよ、ぱるさん(笑)

猛暑が続いているから、しっかり睡眠とって体力温存しなくちゃね
あんこ
2010/09/05 23:06
やばいです。私はまたやっちまいました。
コメント何気なく思い付いた事を
ポンポン書いてしまって あんこさん
何気にさらっと行動にしてくれちゃうから
羽田は冗談にして下さい。
(飛行機止まってなかったらどないすんねん!
それにCMでも流れるはずやから!)

ぱるさんが生きてた〜(勝手にころすな〜)
モモ
2010/09/05 23:53
モモさんへ
あら〜、冗談だったの?
嵐JET一機貸切って嵐会をしようって思ってたんだけど。
JALに予約のキャンセル入れとくね〜・・・なんちって
あんこ
2010/09/06 07:45
消防点検と五十の手習い 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる