五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者のファッション

<<   作成日時 : 2010/09/08 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、『腰パンにも程がある』というタイトルで記事を書いたんですが、今思えば、アレは腰パンでは無く、ただのオッサンの半ケツだった。

関係者の方に深くお詫び申し上げます


でも先日、古本屋の棚を物色していたお兄ちゃんは、正真正銘の腰パン!!

今にも便座に腰掛ける状態の中腰で、オレンジ色のパンツをしっかり見せておりました。
画像


よくあんな状態でズボンが脱げないなあと逆に感心してしまいました。



ズボンと言えば、相葉ちゃんがマネキン5で着ていたサルエルパンツ。

あの良さも、どうしてもオバちゃんには解せない・・・

あっ、先日の大野クン着用のサルエルパンツ(ジーンズ)は、ギリギリOKよ

ファンのフィルターのかかった目は恐ろしいのです。エヘヘ



サルエルパンツってご存じ無い?

ヤケにブカブカの作りで、足のところがキュッと締まっって、

まあ、要するに、赤ちゃんのオムツがしっかり水分吸収しちゃったから、全体に下がってきた状態のイメージ

画像


ね?足が短く見えるでしょう?


若者のファッションって、面白い物が流行りますね。


かく言う私も若い時、スカートに長めのペチコートが付いていて、

レースが、すそから見えているっていうのがありました。


まだ若かった私が、張り切ってお洒落していたら、

職場の年配の方が、そっと寄って来て、私に耳打ち・・・

画像




あんこさん、シミーズ見えてるよ」と


ああ、いつの時代も若者のファッションって奴は


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
今回も 笑わせてもらいましたよぉ〜(^○^)
サムエルパンツのたとえ〜
もう〜最高でした!大爆笑!

相葉ちゃんは さすがよく着こなしてるなぁ〜と思うけど 私もサムエルパンツは ちょっとなぁ〜

でも私 ダボGパン履くときは 腰ではいてますよ〜アハハ
たぁーさん
2010/09/08 19:31
たぁーさんへ
ダボGパンを腰で穿くたぁーさん、カッコイイ
私がそんなことしたら「誰かの借り物?
サイズ合うのは無かったの?」って言われます、きっと

ああ、ここで、たぁーさんに懺悔を。
この記事アップした後、しばらくして
サルエルパンツをサムエルパンツと
間違えて書いちゃったことに気付いたの。

ちゃっかり、自分の記事のみ訂正・・・
すまん、これじゃあ、まるでたぁーさんが間違えたようですね。
ごめんよ〜、許してけれ
あんこ
2010/09/08 20:06
こんばんは。
今日の雨は凄かったですねぇ!
被害はありませんでしたか?
いくら、一カ月ぶりの雨とはいえ降りすぎですよね。

さて、「サルエルパンツ!?」
若い子は、何でもアリですもんね。
似合っていればいいかなとも思いますが…^^;

わたしが若いころ流行してたのって…遠い昔のことで忘れちゃったわ(^^ゞ
あ、「だっこちゃん柄」の洋服着てたような…あはは〜いつの時代じゃ!

それにしても、ホント絵が上手ねぇ。
ふるる
2010/09/08 20:11
台風の被害、こちらは、何もなかったですが
あんこさんやふるる姉さんは大丈夫だった
でしょうか?

久しぶりにパソコンの前に…イラストが
翔君飛び超え大野君と肩を並べている〜。

『腰パンにも程がある』って私のこと?
この夏、腰パンにならざるを得なかった私。
汗でパンツもズボンも上がらないでしょって
あはっはっはっ、ほんとはお腹が邪魔して
でした(汗汗汗)
ぱる
2010/09/08 21:37
下ネタに反応してしまうわ!

今日も考えたわ!SKは智・和也でしょ!
ユウジとタカの由来と片言の日本語
分かった manaさんに聞けばいいんだ!
(勝手に人の名前だすな〜!)
やらなくなった理由は「事務所のエライ人に
叱られたから」ですよね!
あんこさんは知ってるの?
お願い教えてちょんまげ〜 (他力本願)
モモ
2010/09/08 23:29
腰パンと言えば浮かぶのが
子供の高校の時ですよ!
しかも制服
流行ってたんですよね〜きっと!
ツン!っと引っ張ったら絶対に
ズボンが落ちたと思う(笑)
その位、下げてはいてました!!

あんこ画伯、どこに向かおうと
しているのでしょうか??
まさかまさかの
表参道ヒルズで個展を目指してるとか
mana
2010/09/08 23:37
ふるるさんへ
姐さんの若い頃の流行は
お歯黒ですか?
ゥッシシ
あんこ
2010/09/09 00:28
ぱるさんへ
雨の被害はナッシングでした

こんな絵でも、時間だけはたっぷりとかけているんですよ。信じられないでしょうけど
あんこ
2010/09/09 00:32
モモさんへ
「シモネタ?」
私のこの上品で優雅なブログに「シモネタ?」
言いがかりでしょ?

大宮SK、それは謎のまま・・・
ミステリー
あんこ
2010/09/09 00:35
manaさんへ
あら、お坊ちゃんも?
制服のズボンのすそ、ボロボロになったんじゃない?

大野画伯のように、表参道ヒルズで個展?
滅相も無い・・・


と、言うと思ったでしょ?

本心は「それもアリかな?」
な〜んてね。ウソですよ
あんこ
2010/09/09 00:43
あんこさんの絵、素晴らしいです!
あんこ画伯の才能、メキメキ上昇中!って、感じですね。
赤ちゃんパンツは、サルエルパンツっていうんですか。初めて、知りました。さっそく職場で、若いお姉さんに、教えてあげようっと!
ぽんこ
2010/09/09 06:44
あんこさん
気にしないで下さいまし。
私もサムエルだかサルエルだか そんな風な感じ としかわかってませんでしたからぁ〜(笑)
どっちでも 似たよーなもんですわ(笑)
たぁーさん
2010/09/09 09:48
ぽんこさんへ
絵を褒めて下さってありがとうございます。
本当はちょっと凹んでいました。
思うように描けないので・・・。

しかし、めげずに描き続けよう!
たとえ恥をかき続けても・・・
あんこ
2010/09/10 06:42
たぁーさんへ
そうそう、どっちでも似たようなもんですよね〜
と、反省していない自分
♪ちっちゃいことは気にしない、
ワカチコ、ワカチコ♪
あんこ
2010/09/10 06:44
若者のファッション 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる