五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2010/10/20 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

「ハイ、充電完了」って早っ!!

だって一年間毎日「今日は何書こうかな〜?」とブログネタ探しにアンテナを張り巡らせていた私。

ゆっくり休もうと思う気持ちは強いのに、ついついこのアンテナがネタをキャッチしてしまって「う〜〜〜書きたい」と、ウズウズ・・・。
画像


マーフィーの法則

あんこの法則  『ネタ探し、止めた途端にザックザク』

かの井上揚水さんも歌っていらした♪捜すのを止めた時ぃ〜見つかることもよくある話で〜♪

それにしてもアレもコレもと手を出して、なかなか止められず年中忙しくしている私

自分でも、この性格にホント嫌になるわ



ブログの記事更新をしばらく休むことで、少し時間的に余裕のある日々を過ごせるかな?と思ったのよ。


私の理想では・・・ 

今までブログに割いていた時間を、最近遠ざかっていた読書にあてて

手芸の時間を持って、そうだ、消しゴムはんこにも.挑戦してみたいな〜。

それからリアルタイムでしか見ていない『怪物くん』や『肇ちゃん』も、もう一度見たいし編集もしなきゃ。

そしてご無沙汰ばかりのブロガーさんを訪れてコメントしたり、

ゆっくりお茶を飲みながら好きな音楽を楽しんで・・・。


カチッ
(ハイ、只今妄想スイッチ入りました。以下妄想中)

そして常に家中をピカピカに磨き上げたら、白いエプロンをつけて初々しく夫の帰宅を待つのよ

「あら、夫が帰ってきたわ。お帰りなさい、ダーリン
今日はフルコース作ってみたの、お口に合うかしら?」



「ただいま、ハニー
君の作る料理はいつも最高だよ」



「まあ、そんな褒め言葉、もう耳にタコができちゃったわ。ウフフ
デザートには私の焼いたケーキをどうぞ」



「えっ?このケーキ、君が焼いたのかい?
有名なパティシエのお店で買って来たのかって思ったよ。いつの間にそんなに腕を上げたんだい?」




「能ある鷹は爪を隠すって言うじゃない?今までは時間が無かっただけなのよ。オッホホホ・・・」
画像

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
妄想の暴走は続く、しばしお待ちを
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

カチッ(妄想スイッチ、やっとOFF


ああ、それなのに またブログネタが集まってしまい(息子曰く『どのネタも、くだらない』ですが

ブログ更新することにしました。


のんびり更新したいって軽く決意表明した前記事に、暖かいコメントをたくさんいただき本当に感謝、感謝です。

その舌の根の乾かないうちに再開だなんて



ええ、こんな私のことをオオカミ少年ならぬ

オオカミおばちゃんとお呼び下さい。

注:オオカミ少年のお話、知ってますよね?
あの『オオカミが来るぞ』と何度も村人をだましたため最後には全く信用されなくなっちゃった私みたいな嘘つきの話よ。



では、話が長くなったので続きは後記事で

大したネタでもないのに引き伸ばすな〜




余談ですが
ブログ休んでいる間、フルコースは作らなかったけど(作れないし

コレは作ったのよ。レバーの煮物
画像


な〜んだじゃないわよ。コレだって血抜きしたり私にとっては結構手間暇かかっているのよ。

それなのに家族は誰一人、箸をつけようとしないし

知らん顔して夫の弁当に入れてやったわよ。フフフ

レバーは貧血に良いから、私だってあんまり好きじゃないけど頑張って作ったのよ。

でもこの写真、ビジュアルが

いや、レバーも人間も見かけじゃないわ。中身よ!

アラ、私ったら何、レバーにsympathy(共感、同情)感じているのかしら。オホホ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ復活おめでとさん!
たぶん、こんなことだろうと思ったさ。なんちゃってウソぴょ〜ん
いやいや、やっぱりあんこ姫のブログ見ないとなんか落ち着かないわ。

ま、のんびりと更新していってくだされ

このレバー煮たの美味しいそうね〜!
わたしレバー大好きなんだ。生でもいけるぜい!(笑)
あ、吸血鬼じゃないからね…あはは…はぁ
ふるる
2010/10/20 05:33
来たーーーー

あんこさん、おはようございます。
休養宣言があってから一日何回もあんこさんのブログを見ては再開を待っていました。

私の勝手な思いですが……
怖くて人のブログにコメント出来なかった私をその気にさせてくれたのはあんこさん!
嵐を好きって、嵐ファンの方と話すのがこんなに楽しいと教えてくれたのもあんこさん!!
そして、新しい挑戦(ブログ開設)への勇気をくれたのもあんこさん!!
私にとってあんこさんは”神”です
(ちょっと言い過ぎ?? )
イヤイヤ、確実に特別な存在です。

長期休暇に入られたら、メル友になって〜〜と連絡しようかな?と思っていたくらいですもん

たまにでイイです。本当にプレッシャーに感じない程度に、また呟いて下さい。
よろしくお願いします。
けー
2010/10/20 10:55
イヤー、レバーは美味しいです。
焼き鳥もレバーが最高!
わざわざ、作ります。

それにしてもこの絵は上手い!
ビオラ
2010/10/20 11:04
長いようで短い充電!! 復活おめでとうございます。 毎日の楽しみができましたー
keiko
2010/10/20 12:42
おかえりなさいませ〜!(爆)
笑っちゃったわ!だって、私の時と全くおんなじ反応なんだもの〜!だからすごく解るの、あんこさんの気持ち。いいってことよ、こういう臨機応変というか、無計画と言うか、気まぐれと言うか、その場しのぎと言うか・・・すべて自分に言っている言葉だと思って聞き流してね。書きたくなったら書く、息抜きしたくなったら休むってこういう気持ちになっちゃったらもう怖いものなしなんだから。それにしてもこのレバーの手のかかった一品・・・見かけが悪いわねぇ〜。○んこだと思ったわ。
さつき緑
2010/10/20 13:56
おかえりなさ〜い!

毎日この日を待っていました。
ぼちぼちと・・楽しんでください。
うれしいな〜
ひまわり
2010/10/20 17:55
ふるるさんへ
さすが姐さん、お見通しでしたか〜。参ったなあ

レバー好きなの?
貧血には縁がないんでしょうね。姐さんは
ああ、羨ましい。

私なんてホラこんなに華奢で色白で
直ぐにフラッと倒れてしまいそうな重度の貧血だからね


シ〜〜ッ。姐さん、「ウソばっかり」なんて声がデカイよ!!
あんこ
2010/10/20 21:13
けーさんへ
あちゃ〜、神だなんて。
私まだ死んでいませんから。
あっ、『仏様』と勘違いしてしまいました
神は神でも貧乏神に近い物が・・・。

アラ奥ゆかしい私ったら謙遜し過ぎちゃったわ。

本当は「女神ヴィーナスのようだね」ってよく人に言われるのよ。オッホホホホ

・・・こんなに大風呂敷広げちゃって、もうけーさんとはお会いできません
あんこ
2010/10/20 21:22
ビオラさんへ
あら、この私の自画像、気に入っていただけました?
でも私の実際の美しさは、とても絵には表せなくて残念です
あんこ
2010/10/20 21:27
keikoさんへ
アハハ、こうなりゃあクオリティー(質)は、関係無しよ。
バカな話を開き直ってどんどん書いちゃおっと。
覚悟して見に来て下さいね
あんこ
2010/10/20 21:31
さつき緑さんへ
やっぱり?緑さんも同じ道を通ったんですか?
分かっていただけて嬉しいです

それにしても、レバーのこと。万人が気がついてもなかなか言えない事をズバッと指摘してくれましたね

えっ?
○の中の文字は「あ」が入るの?
>見かけが悪いわねぇ〜。
あんこだと思ったわ。
ですって?
言うよね〜
あんこ
2010/10/20 21:41
ひまわりさんへ
適度な加減を知らない私
ボチボチと思っていても暴走する可能性大
誰か止めて〜
あんこ
2010/10/20 21:46
「神様、仏様、あんこ様」
(5×10、相葉ちゃん仕様で!!)

いえいえ、ご心配なく。
ビジュアルを美化してはいませんので

冗談です。
しか〜し、死ぬまでには一度は会って下さいね

コメレスいらないですよ〜〜
けー
2010/10/20 22:17
復活おめでとうございます

早々にダ−リンとハニ−のセレブ会話に
爆笑させていただきました
妄想とはいえ脳内であんこさんに
白いフリフリの可愛いエプロンを
付けちゃいました…

これからの更新は気まぐれに
どうぞ!!

血が足りない私にはレバ−は
かかせない1品です!
とっても美味しそう
mana
2010/10/20 23:06
やったー「おめでたまきん!」(相葉語)

さすが ふるるさん慌てず騒がずですね!
あたしなんて 大慌てしていましたよ!
まだまだ ふるるねーさんの域まではまだ
遠い道のり あんこさん 騒ぎすぎて
ゴメンなしゃい(^^ゞ ホッとしました。

私レバー大嫌いだから 家族の気持ちが・・・
旦那様 地獄の昼食・・・((+_+))
モモ
2010/10/21 00:16
けーさんへ
死ぬまでに一度って
冥土の土産に(!?)是非一度お会いしましょう
あんこ
2010/10/21 07:43
manaさんへ
ハイ、この妄想場面は是非、洋画の吹き替え版で
私がメイド服を着ている場面をご想像下さい

あら、気分が悪くなっちゃた?
あんこ
2010/10/21 07:46
モモさんへ
もう私の言う事を信用しちゃダメよ。
話半分に聞いておいてね

モモさんもレバー嫌い?
やっぱり?困ったなあ。

この大量に作っちゃったレバーの煮物、ふるるさんに送リつけようかしら
あんこ
2010/10/21 07:54
あんこさん、おもしろすぎ〜!
生あんこさんを毎日見ている、
パーポーさん、ビスケくん、P子ちゃん、
うらやまし〜!

あんこさんの頭の回転は、パソコンなみですなぁ。
ぽんこ
2010/10/21 17:54
ぽんこさんへ
妄想癖のある私。
家族から呆れられております
あんこ
2010/10/22 07:59
復活 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる