五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関ネタ2種+α

<<   作成日時 : 2010/10/24 17:10   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

うちの玄関を見て息子が言った。

「わ〜何だかテトリスみたいだね」


テトリス(唯一私が出来るゲーム)こちら↓
http://www.hudson.co.jp/tetris/

そう言われると、玄関(画面)の上から、この靴たちがザッザッ・・・って落ちてくるような気がするから不思議。
画像


・・・ってか、もうビーチサンダルは片付けようよ、P子(娘)


「お母さんこそ玄関の掃除しようよ。泥がはっきり写っているわよ」と突っ込まれそうな母


そして昨夏、新聞の勧誘員に
「今、契約してくれたらドアストッパーをプレゼントしますよ」と笑われた我が家のコレ↓
画像



じゃっか〜しぃ(うるさ〜い)

あんこ家の便利グッズに何か文句でも?




・・・大変お見苦しい点をお見せ致しましたこと深くお詫び申し上げます


お口直しに先日の『ひみつの嵐ちゃん』で綾瀬はるかちゃんが紹介してくれた『ネギ豚』を作ってみたのでその写真を公開しましょう。

画像


画像


あれっ?最後に味付けは何がいいんだっけ?

テレビで言ってなかったよね?

まあ、粉が少ないお好み焼きだと思ってソースで食べてみたわ。

結果・・・

やっぱり太ネギではなく、細ネギを使うべきでした。苦かった




とここまで書いている私の隣で息子が、「秋って感情的になりやすいんだってね」とつぶやく。


プップップ〜。

それを言うなら「感傷的」でしょ?

感情的って

『し』に点々が付いて『じ』になるだけでこんな感じ?!↓






『ウリャ〜〜〜、秋がなんぼのもんじゃかかってこいや〜〜
画像





・・・重ね重ね失礼しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
笑わせてもらいましたよ〜。

ペットボトルとは、考えましたね(アッパレ)

『ねぎ豚』色々アレンジがききそう
太ねぎは、苦かったですか〜?
はるかちゃん、細ねぎ「ど〜〜ん」
と入れてましたからね 
ぱる
2010/10/24 20:31
こんばんは
はじめまして
最近、お邪魔させて頂いております

我が家の食卓にも『ネギ豚』が登場しました
ひみつの嵐ちゃんの翌日に…
買い物から帰ってきた母が、「今日の夕飯はネギ豚よ」って笑
我が家もソースで頂きました

親子で重度のアラシックです
shia
2010/10/24 20:43
元気ねぇ〜、あんこさん。
新聞配達と言えば、最近のこと。
旦那がホイホイといろんなものを頂いていました。
なに?と思ってしばらく傍観していたら、その頂いたものを今度は逆に渡してすっかりなくなりました。
戻ってきた旦那「くれるっていうからもらったら、契約しろって言われたので断ったら
、返してくれと言われた」だって!
この世の中にそんな気前のいい話あると思う方がおかしいわよねぇ〜!・・・ここであんこさんのこのイラスト使わせていただきたいわ。
さつき緑
2010/10/24 20:54
ぱるさんへ
ネギ豚は家にある食材で作ったので、紅しょうがも無ければ細ネギも無くて残念な結果に
いつかリベンジしなきゃ。
ぱるさんも作ってみてね。
大野クンも食べたんだから
あんこ
2010/10/24 22:47
shiaさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
お母様と2人でアラシックとは楽しいですね。

ネギ豚を翌日の夕食にチョイスされるお母様。グッジョブ
美味しく出来ましたか?
ソース以外にもポン酢もなかなか良かったですよ。

娘の年代の嵐ファンの方からコメントいただくのはたぶん初めてなので、ナンだか照れてしまいます
今後ともよろしくお願いします。
あんこ
2010/10/24 22:55
さつき緑さんへ
アハハ、ご主人様もかなりな天然?!
タダより高い物は無いですからね〜。

うちもしょっちゅう新聞の勧誘に来るんですけど
この前はかなり爽やかでイケメンのお兄さんが来て、思わず契約を半年延ばしましたよ。
日頃イケメンに縁の無いオバちゃんの心理を巧みに操られちゃったわ
あんこ
2010/10/24 23:02
おはよう。
うちは年中サンダルは出てます。わたし冬でも部屋では靴下履かないし
ちょっとゴミ出しくらいならサンダルで出ます。

新聞勧誘こちらは、そういうのはありません。
新しく契約しても何も貰えないんですよ。
もっとも、我が家はずーーーっと同じ新聞読んでますけどね。
ふるる
2010/10/25 07:49
こんにちは。
私、あの番組見てなかったのですけど
ネギ豚の1枚目の写真の・・・
上に乗ってる怪しげな物体は何ですか?
聞いたら安心するのでしょうけど、ふやけたピーナッツ風の物、気になります。

最近は新聞契約も各社連携して「勧誘時の品物は禁止されています。」ってチラシが入るようになりました。
我家も一昨日、集金に来られた時「あのう・・今月で契約が切れるんですけど」って言ったら、慌てていました。
改めて来る事になったんですけど、何か持ってきてくれるのかな(笑)
yuri
2010/10/25 09:51
ふるるさんへ
冬でも裸足!?
姐さん、若いんだか鈍感なんだか?

そうなんですか?
私の実家もず〜〜〜っと地方紙を取っていて、そんな契約に景品が付くなんてこと全く無いです。

こちらは集合住宅なので新聞屋さんの熾烈な売込みがあります。
面倒なので私も一紙に決めて浮気しないようにしています。新聞にもアイドル(嵐ちゃん)にも一途なのよ
あんこ
2010/10/25 21:45
yuriさんへ
アハハ、怪しげな物体とか、ふやけたピーナツとか笑ってしまいました。
そう見えますよね。ごめんなさい、笑ったりして失礼しました。
アレはてんかす(あげ玉)です。

お詫びにここで3分クッキング〜

作り方
@豚ばら肉を広げて焼く
A水で溶いた小麦粉を少量かける(つなぎ程度)
Bたっぷりの刻んだネギ、てんかす、紅しょうが、溶きタマゴをかけて、それを二つ折りにして食べる。

要するに小麦粉の少ないお好み焼き!?
味付けはテレビでは言ってなかったけどね?

yuriさんも作ってみてね
あんこ
2010/10/25 21:55
あ、てんかすが水分吸ってるがぞうだったんですか・・
何やら乗ってる物が動きそうで怖かった(笑)
今度、作ってみます。広島焼き風に作れば良いんですね。
そういえば、綾瀬はるかちゃんって広島出身でしたよね、納得!

ちなみに我が家の玄関もあんこさんの所と同じタイルで
靴箱に入りきらないほどあるんだぞっていうところも
全く一緒です。
yuri
2010/10/26 07:32
yuriさんへ
夫も娘も(何せ干物女!)靴を揃えません
もっと靴が溢れている時もあります。いったい何人家族だ?状態・・・。

下駄箱も古くなったのに捨てられない靴で一杯だったりします
あんこ
2010/10/26 19:33
わたすも作ってみました が
失敗に終わりました。
あの時 お好み焼き粉と言っていたが
無くて小麦粉を使ったから 天かすが
消えてしまったのか??? 私の天かすさーん
ねぎは無い生姜も無い かなり適当でした。
再度チャレンジ!頑張ります。
モモ
2010/10/28 00:06
モモさんへ
やっぱり作ってみた?
お好み焼き粉って言ってたっけ?
私も小麦粉で作っちゃったわ。

それにしてもネギが無かったらネギ豚と呼ぶ?
アハハ、モモさん適当過ぎ
あんこ
2010/10/28 20:22
玄関ネタ2種+α 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる