五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どんなにダメな俺でも認めてくれる人がいる」

<<   作成日時 : 2010/10/27 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

『フリーター家を買う』第2回目の感想。

ニノが主演するという情報が入る前から、原作を読んでいたのでとても楽しみにしていたドラマだ。

若干の脚色はあるものの概ね(おおむね)原作に忠実に作られていて好感が持てる。


前回も今回も名言があり、ウルウルしてしまった

第1回目は母親の言った「いつからでもやり直せるわ

なんて深い愛情のこもった言葉だろうか。

子供を心から信頼していないと言えない思う。

私も子供たちが挫折したり道に迷ったりしても、にっこり笑ってこう言える母親になりたい。


そして今回は主人公のつぶやく「どんなにダメな俺でも、どんなに情けない俺でも認めてくれる人がいる」これにはグッと来た


飽きっぽくて何をやらせても長続きしない主人公が、”目の前のことに全力を尽くしている、ただ頑張っている仲間”と共に、道路を造る場面があった。

出来上がった道路を見つめる男達の表情がとても良かった。

一緒に見ていた夫が「これから建設現場で働きたい人が増えるかもね」と。


そうなのよ、私なんてず〜っと前から建設関係、建築関係の仕事に憧れていたわよ。

物を作る仕事って形が残って「ああ、この橋(家、道、ダム・・・etc)は自分が携わったんだ」と完成できたものを見て感慨深いものがあると思うんだけどね。

でも実際は高い所も苦手だし、計算も全くダメな私にはやっぱり叶わぬ夢だわ。


話は逸れたけど、ニノの演技力はやっぱり凄い。いつも安心してみていられる。

今後主人公が成長していく姿をどう表現してくれるのか楽しみだ。



夫が「ところで何でフリーターが家を買うの?」と聞いた。

原作からネタをばらすと「そうか、やっと分かった。へんな題だと思っていたよ。でもそれなら家を買わずに、借りればいいのにね、フリーターなんだし」って。

それじゃダメじゃん。フリーターが一大決心して家を買うってところが男のロマンなんだよ。

現実的過ぎるよ。夫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!

出かけていて、少し前に帰宅したため
「フリーター……」第2話まだ見ていません。
ニノの演技力は凄いって、私も全く同感です
どんな役になってもなんだか引き込まれて行きますよね
うー何だか見たくなって来た!!
これから見ようかな???
けー
2010/10/27 00:11
おはよう。
わたしもまだ第2話見てないけど、やっぱりニノは凄いよね。
今朝新聞の視聴率ランキングにも7位に入ってました。
このところドラマが不振ですからね。
なかなかいいところにいるんじゃないでしょうか。
これからが楽しみです。

以前、国分太一くんのトーク番組でも役者について語ってましたが
太一くんが「やっぱ違うわ」ってとても感心してましたよ。

↓我が夫も似たり寄ったりですが
夫はわたしは病気しないと思っています。
ちょっと「今日頭痛いんだよね」って言っても「またぁ、冗談言って」なんてぬかしますからね。

主婦って少々の頭痛や風邪くらいでは休んでいられませんよね。
たまには、大丈夫?くらい言ってほしいわよ
ふるる
2010/10/27 04:39
なんか、我が家の息子との会話そっくりです。認めてくれてる人がいると思って今だに自分の道ただひたすらに 進んでます・・・ 頭いたぁー。
keiko
2010/10/27 13:22
けーさんへ
ニノってホントに演技が自然でサラッとどんな役もこなしちゃうのよね。
ああ、惚れちゃいそう・・・大野クンの次に
あんこ
2010/10/27 20:42
ふるるさんへ
さすが鉄人姐さん
いや、これは心からの賞賛なのですよ。
主婦が元気だと家庭全体が明るい雰囲気だし。
ヨッ主婦の鑑(かがみ)

いつもオチに使わせてもらっているふるるさん、コレが私の本心なのよ〜。信じて
あんこ
2010/10/27 20:49
keikoさんへ
認めてくれる人がいるから安心して自分の道を進まれている息子さん、幸せ者ですね。
そしてそれを見守っていらっしゃるkeikoさんも素敵です
あんこ
2010/10/27 20:54
今日、5歳の女の子との会話
「家のおばあちゃん、エビッターみてるよ!」
「エビッター?」
「ニノのだよ」(いいきる)
「あ〜フリーターね」
「あとユーエスもみてるよ!」
「ユーエス?あっVSね!」

思いっきり、言い間違えてるけど
嬉しくってにんまりしてしまった
ぱる
2010/10/27 21:09
わたすも 結論から知りたいわー
あんこさん 教えて〜
ドラマ最終回に嵐の誰かがチョイ役で出て
いますが 今回は誰かしら?
よっ!名探偵あんこさん!
モモ
2010/10/28 00:21
ぱるさんへ
エビッターって!?
ユーエスって!?
可愛い言い間違いですね〜。
その子のおばあちゃんもきっとアラシックに違いないわ
あんこ
2010/10/28 20:05
モモさんへ
ダメダメ、結論は最後まで見てのお楽しみ〜
原作もすごく良かったよ。
是非読んでみてね。
最終回のゲスト、大野クンを切望
あんこ
2010/10/28 20:08
こんばんは!
本当、ニノはこの役柄に合ってますね。父親(竹中さん)との言い合うシーンはリアルすぎます。この、主人公の好感の持てるところは、母親に八つ当たりをしないところ、それと、物にも八つ当たりしない(部屋は汚いけど)仕事に関しては?だけど、根はすごく思いやりがあり、優しい息子なんでしょうね。この、息子の成長が楽しみです。
五十路
2010/10/28 21:30
五十路さんへ
ニノの演技力には舌を巻きます。
周囲の役者さんもすごくイイですね。
今後の展開に目が離せません
あんこ
2010/10/29 07:37
「どんなにダメな俺でも認めてくれる人がいる」 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる