五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 派手って?

<<   作成日時 : 2010/10/03 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

娘が買った雑誌とおまけのバッグ
画像


この頃は雑誌の付録に豪華なバッグが付いているってことがありますね。

本体の雑誌がメインなのか?付録がメインなのか?

付録欲しさに雑誌を買う人も多いと聞きます。雑誌業界も苦労してるのね。


ところで写真の雑誌の表紙に『MARY  QUANT  日本上陸40th アニバーサリー BOOK』って書いてあります。

へ〜、このブランドって40年も前からあるのね。


そう言えば今から30年くらい前、20歳そこそこだった私、MARY  QUANTの化粧品を買ったことあります。

あの時、店頭で美容部員さん(もちろん美人のお姉さんでした)に言われた一言は今でもしっかり覚えています。

私「あの〜、派手にしたいんですけど・・・

お姉さん「もう充分派手ですよ(笑)」


ああ、違うんです。お姉さん。

私のイメージする派手な顔ってコレ(ビフォー)↓じゃ無くて
画像









こっち↓(アフター)なんですけど・・・
画像



あんた、そりゃあ絶対に無理って?


はい、ただ言ってみたかっただけです







※マンガ『ちびまるこちゃん』のみぎわさんと浜崎あゆみさんの画像、お借りしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!私も20才位の頃 
MARY QUANT に凝ってたことありますよぉ〜♪
あの花の模様☆懐かしい〜
今じゃあ〜全然ですよぉ〜(笑)

それにしても あんこさんの若かりし頃??の絵〜最高です!!
大爆笑でした!!!
腕 かなり上がってますね(笑)
たぁーさん
2010/10/03 16:27
あんこさん、思わず口に入っていた蒸しパンを 吹き出ししまうところでした!面白すぎです〜!
田舎育ちのわたしは、MARY QUANTがなんだか全然わかりません。あんこさんは、若い時からおしゃれだったんですね。女の子がいると、情報も共有できていいですね。
ぽんこ
2010/10/03 18:01
たぁーさんへ
ありゃ〜、この絵は手抜きして『ちびまるこちゃん』の登場人物の画像をお借りしちゃったのよ〜

下の写真は私なんだけどね(ウソ)

今、最後に断りの一行入れました。ゴメンネ
あんこ
2010/10/03 18:37
ぽんこさんへ
私はブランド物には全く興味も無くて、昔も今も疎いです。
この化粧品も、当時の友人が店に連れて行ってくれたので初めて知りました。

その友人が、美容部員のお姉さんのこの言葉に大ウケで、必死で笑いを我慢していた姿が脳裏に焼きついています
あんこ
2010/10/03 18:44
私がMARY QUANTを知ったのは結構大人に
なってからでした(>_<)
しかもハワイに行ったお友達のおみやげ!
ブランド物に全く興味がないのも
時には困りますよね・・・(^^ゞ

アフタ−のお写真、浜崎あゆみさん?
何か感じが違ってわかりませんでした
メイクって怖いです!

遅くなって申し訳ありませんが
お義母様、異常なしで本当に
良かったです!
うちの母も1日に手術をしたので
とても他人事とは思えません!
病院通いも正直疲れてきましたが(>_<)
自分がやってあげられる事は頑張ろう!
と思ってます!
お大事に
mana
2010/10/04 00:20
manaさんへ
私もブランド物がさっぱり分からなくて、10年位前エルメスの腕時計を自慢してる女性が身近にいたけんですけど、私は???でした。

アフターの写真、あゆって気付かなかった?
やっぱり『あんこの写真』って注釈入れておけば良かった

manaさんのお母様、手術なさったんですか?
大変でしたね。
でもお母様はmanaさんの励ましがあって心強いことだと思います。
介護疲れが出ませんように
あんこ
2010/10/04 19:01
派手って? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる