五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹み復活!

<<   作成日時 : 2010/10/30 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 25

このところ、嵐に関して少し気持ちが低迷しておりました。

いや、相変らず嵐は好きですよ。
でも私、ブログで全世界(大げさ)に発表するほど、本当にファンなのか分からなくなってしまって・・・

他のファンの方達のように雑誌をこまめにチェックしたりもしないし(立ち読みすら皆無)、ワイドショーやドラマ、映画の情報にも疎いし、有料のメールサイトやBSにも加入していないしと、嵐ゴトに全く付いて行けてない毎日を過ごしています。

夏の国立コンサートの感動も、もう風前の灯(ともしび)だし・・・(五十路の記憶力が悲しい

そう考えると、私ってテレビで嵐のレギュラー番組だけを見ている、只のお茶の間ファンに過ぎないじゃないの。

これでブログに堂々と嵐ファンですって書いてもいいのか?と迷路に入り込んでおりました。

ハイ、ミュージックスタート
みぃち(道)に倒れてぇ誰かの名を〜呼び続けたことがありますかぁ〜♪by中島みゆき


そして今日、外は大雨、仕事は休み
久しぶりに朝から嵐の映像を見て元気をもらっている私がおりました。

嵐愛の神様 降臨

ありがとう、嵐。ありがとう、大野クン。
やっぱりあなた達の歌とダンスは、本当に楽しくて日常の嫌な事も忘れさせてくれます。
元気をもらえます。

ファンの度合いは人それぞれ、熱狂的なファンも、お茶の間ファンも関係ないわ(THE 開き直り

私は私のペースで彼らを応援していこう。

昨日から京セラのドームコンサートが始まりました。
どうか嵐さんが怪我無く無事コンサートを終えますように。

そして幸運にもコンサートチケットが当選された方たちも、きっと彼らから大きな幸せを受け取られることと思います。

皆を幸せにしてくれる嵐さん、本当にありがとう




ここで終われば良いのに、やっぱりこの先も書いてしまう私

今日観ていたのは自宅にあった2001年頃?の歌い踊る嵐クンたち(Mステ出演を娘が撮っていたもの)

その中で『a Day in Our Life』をガシガシ歌い踊る嵐メン。若っ!!

その間奏の時メンバーが倒立して両足をバタバタさせるダンスがあるんだけど
その部分、大野クン1人がものすごく長くバタバタしてくれて、そりゃあもうカッコイイのなんのって
画像


思わず同じ部屋でパソコンをしていた夫に
見て、見て、ここのところの大野クンのダンスってば神だわ〜』と最初から巻き戻して無理矢理見せます

ねっスゴイよね、大野クンって」と、まるで息子を自慢する母親のようなドヤ顔の私

そうだね、でもそこは出来るだけ足を挙げとくように言われたのかな?ただ1人だけタイミングがずれちゃったんじゃない」と夫。

んなわけないでしょ!!(怒)

その後、ずっと映像を見続けてやっぱり嵐が好きだと思ったらナンだか目に汗が(グスン

すかさず夫に「何泣いてるの?」と。

どこ見てんのよ〜〜〜!」by青木さやか

こっち見ないでパソコンに集中しなさいよ!(怒)

無理矢理、嵐の映像を見ろ!と強制されたり、こっち見るな!と怒られたり、その後も夫の災難は続いた・・・


余談ですが、嵐クンたちその頃こんな妙な衣装を着せられているの。
画像

画像ではよく分からないけど、布の切りっ放しのようなほつれが、このパッチワークの服のいたるところに出ているの。

それからこの服
画像


画像


プップップ〜

そう言えば、昔フリンジの服が流行っていたわね。
全身、暖簾(のれん)のような驚きの衣装にぶっ飛びました。

流行、恐るべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真夜中の動物園 |中島みゆき
真夜中の動物園中島みゆきヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日 2010-... ...続きを見る
見つけます
2010/11/03 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
雨凄いね。風もあるし…
なので、のんびりテレビ見て過ごしてます。

嵐ファンね…わたしも同じですよ。ファンクラブにも入ってないし
あんまり雑誌などチェックしないし、買わないし。
テレビ見てるだけかもね…
でも、やっぱり嵐は大好き

その他、俳優さんやスポーツ選手もいっぱい好きな人いるし
ドラフトで斎藤君の行方が気になって仕方なかったし…(^^ゞ
それぞれに活躍してる人ってすてきだもんね。
わたしってほんとミーハーなの^^;
あれこれ興味があって、今も夫とNBA見てて解説者よろしくあーだこーだ言い合ってます。

あんこ姫も自分らしい応援でいいんじゃないかな。
ねっ!(^_-)-☆
ふるる
2010/10/30 13:48
あんこさん、こんにちは!!
そんな悩みがあったんですね深いです!
私も同じですよ〜。雑誌はたま〜にしか買わない、CDは限定版しか買わないのでカップリングとか知らない曲もいっぱいあるし…今春前なんて買わないでレンタルしてましたから
それに、こんな風に嵐の話が出来るなんて…ブログの世界も全く知りませんでしたもん
今は色々な事を皆さんに教えてもらって楽しんでますけど……やっぱりある程度の制限はあります。
でも、確かに”嵐がすき”と言う気持ちはあります。
これからも、自分の出来る範囲で出来ることだけして行こうと思っています。一番底辺のファンでもイイと思っています。
すみません、何かまとまらなくなってしまいました。
ただ、あんこさんの記事を見て寂しかったです。
うまく言えませんが……元気を出して下さい。
けー
2010/10/30 14:30
こんにちわ思わず共感してしまいコメントのこさせて頂きました。長くてすいません。
私も嵐さんファンですが色んな形で応援できれば充分だと思います。小さなかたも、お年をめした方も、はずかしくて名乗れないかもしれない男性も...
ファン歴も競争じゃないですもん。
みんな元気もらって応援して一緒です!
嵐さんたちの幸せを祈る気持ちもね!
私も他の方のブログみて自分では極力(かなわないので(笑)ひかえてます。そして読む側専門なのだから あんこさんのブログ大好きですよ〜〜これからも日常の事とか載せてくださいね。
今回の京セラ…ファンのかたのマナー相当悪かったらしいです…きっと色んな方がいるんでしょうね。潤くんに注意させるなんて悲しいです。自分も反省するところ正直あるけど(うちわキラキラいれちゃったりとか)私もこれからファンになる方に少しでも情報が残せて、お役にたてればいいな… 
poni
2010/10/30 16:24
あんこさん、こんにちはー!
あんこさん視点でここまで大野君を語れるんですから、私なんかからしたら十分、追いつけない先輩ですよ!雑誌なんて買わなくても、その気になれば情報はネットにいくらでもあるから大丈夫ですよ

(でもねー、私、昔、TOKIOファンで…今でも好きでバラエティとか見ますが、もうライブに行く程の気力がないっていうか…CDも買わなくてもどこかで聴けるし程度のファンになってしまいました。長い間、ファンとしての熱意を持ち続けるのって、ある意味大変ですよね…そういう意味でも、あんこさん尊敬です

ファンクラブ会員が80万を超えたと言われてますし色々なタイプのファンがいますからね〜。今回のツアーを考えても、ものすごくたくさんの人がハズれてるのに各地全部参加するなんて方もいらっしゃるみたいだし、比べたらキリがないですよ。(ライブレポとかも、ものすごく詳しく書いて下さる方とかいらっしゃるけど、私なんて興奮しすぎて何も覚えてない状態ですもん(笑)レポできる方なんて、ひたすら尊敬&感謝で、見せて頂いては記憶を引っ張り出してます
あんこさんは嵐だけじゃなくて、たーくさん趣味もお持ちで世界が広いもん。これからも、あんこさんらしく更新していって下さい
みぃみ
2010/10/30 19:45
こんばんは!
最近、更新されていなかったのでどうされたのかと心配してました。
私もファンとして出来る範囲で応援しているだけです。で、ないと疲れます。こうやって、あんこさんや皆さんのブログを拝見して嵐情報を知るのが、とても楽しみです。嵐以外の事でも読んでいると勉強にもなるしね!
ところで、今日、京セラに行ってグッズを買って来ました。お陰さまで、雨が降らなかったのがなによりです。
すごい人で何時間並ばないといけないのか娘と心配しましたが、二時間半ほど待って買う事が出来ました。
すぐに帰るのももったいないので、ドームで食事して、写真撮って、ドームの中を一周して帰りました。娘と「あ〜コンサート観たい」ずっと言いながら帰って来ました。(笑)ファン層の広さに驚きです。あんこさん、これからも色んなお話を聞かせて下さいね。
五十路
2010/10/30 21:04
ふるるさんへ
そのミーハー力(みーはーりょくと読んでね)が姐さんの若さの秘訣なのね。
ふるるさんみたいに、色々楽しいこと見つけてワクワクしながら生きていきたいものです。
励ましありがとう
あんこ
2010/10/30 21:37
けーさんへ
コメントありがとうございます。
もしこの記事が寂しい気分にさせてしまったらごめんなさいね。

私も嵐が好きって気持ちには変わりが無いんだけど、ナンだかこの頃は特に一歩引いてしまう自分もいて・・・。
娘に言うと「お茶の間ファンで良いんだよ〜、それで充分じゃないの?」と励まされておりました
上手く説明できないけど、改めてマイペースで行こうと思った次第です。
あんこ
2010/10/30 21:47
poniさんへ
温かい共感のコメントありがとうございます

えっ?潤クンが注意した?
そりゃあ、夢の国の人(嵐さん)に会えるんだから興奮してしまってファンも見境無くなっちゃったのかしら?

みんなが気持ち良く安全に過ごせるコンサートになって欲しいものです。
嵐さんにも悲しい思いをさせないように、これから参戦される方、よろしくお願いしますね
あんこ
2010/10/30 21:54
あんこさ〜ん!今日は、やっぱり嵐さん見ちゃ
いますよね(外は嵐だもんね)
私もニノちゃんのドラマや嵐ちゃん見ては、
録画を消去してます

あんこさんのブログに「うん!うん!」と
うなづく人たくさんいるだろうし、私もその一人。
何より力を入れないで読める感が好きですよ〜
あっ!!ユーモアがあってサイコーってこと大野君目線も…ね

私なんか、大野君好きになる前は、
関ジャニさえも知らなかったからね〜

これからも、大野君の足バタバタを見て
にやけまくりましょう
ぱる
2010/10/30 22:21
みぃみさんへ
優しくて思いやりのあるコメントありがとうございます。
このコメントは本当にあの『ひ〇し』で笑わせてくれたお茶目なみぃみさん?!
なんて冗談はともかくファンクラブが80万人?!
こりゃあ、コンサート当たらないはずですね

ずっとファンで居続けるというのは結構、根気の要るものですね。
特にこんなに人気者でコンサートチケットがなかなか手に入らないって、それだけでストレスに感じるし、
いっそ嫌いになれたらなんて思ったり(恋する女子中学生か?!)
きっとこの感情も好きの裏返しなのかも。ポッ
あんこ
2010/10/30 22:56
五十路さんへ
わ〜京セラ行かれたんですか?
雨は上がっていたんですね。良かった。
台風を心配していました。
直ぐそこに嵐さんたちが居るってだけでテンション上がったでしょう?
あのフラッグが風になびいていたでしょうね。
私なんてもう国立参戦したのが遠い昔のようです
あんこ
2010/10/30 23:04
今日、このブログを見ている時、たまたまそばにいた娘も
のぞいていたようです。
「私はどうかな?」と考え出しました。
「熱狂的なファンじゃないし、番組もあんまり観ないし・・」ーそうなんです。刑事ものとか観てます。
「CDは歌を覚えるまでは聴くけど・・」コンサートのDVDは観てますけどね。
「お母さんみたいに想像とかしないし・・」はい!母は今コンサートやってるかなぁとか考えてます。
「でも好きやで、コンサート行ったら楽しいし。ファンやで」だそうです。
確かに私の方がキャーキャー言ってて、娘はクール。
あんまり好きでもないなかなぁ・・なんて寂しく思ったりもしたけど、初めて一人で買い物に行けたのも、散歩を始めたのも嵐のおかげ。人それぞれの関わり方、応援の仕方があっていいんですよね。あんこさんのおかげで、娘と深い話ができました!
ひまわり
2010/10/30 23:06
ぱるさんへ
私もやっと今日『はじめの一歩』を見れました。
あのプロポーズは感動ものでしたよ(感情移入し過ぎ
夫に「あれっ?それ見たこと無かったっけ?」と言われ「二回目だけど何か?」と返事しました。アハハ

実は私も嵐以外は全くジャニーズのグループのこと、よく知らないの。この前のマネキンで関ジャニさんも7人だったし、エイトってくらいだから8人だと思いこんでました

あっ今、娘に「1人脱退した人がいたよ」って教えてもらいました
嵐一筋、お茶の間ファンの私です。
今後ともヨロシクね
あんこ
2010/10/30 23:15
ひまわりさんへ
お嬢さん、カッコイイ!
大人だな〜。
年代性別関係なく嵐は勇気をくれますね。
歌の力、アイドルの力って凄いなあと思います。
お嬢さんと深い話が出来て良かったですね。
これからもゆる〜く応援していきましょう
あんこ
2010/10/30 23:23
私なんて あんこさんほど 大チャン
ファンじゃないのかも??
自分がエセぽっく思えた事が何度もあります
嵐会もノリが悪かったらどうしようって
思っていました。(人から見るとノリが
悪いけど 自分なりにめちゃめちゃ楽しんで
いるのです(*^^)v)
モモ
2010/10/31 00:59
こんばんは。
私なんて・・・・ですよ!!!
息子には”おじさんみたい”っと言われた私が。
あんこさんも文章は癒しがありますよ〜。
「どこ見てんのよ」に癒されちゃったw
かよ
2010/10/31 01:18
私のほうがただのお茶の間のファンですよ。
ファンクラブにも入っていないし、雑誌チェックもしていないし。
ファンは金銭や行動じゃないの。
心です。
レンタルCDをダビングしていても想いがあれば大丈夫。

に、してもジャニーズの衣装は閉口するものが多いよね
バニ
2010/10/31 02:38
再びおはようございます。
上↑の「あんこさんも文章は癒しがありますよ〜。
」が???になってしまったので。
あんこさんも嵐さんのようにって意味で書いたつもりが大切な部分が消えていましたm(__)m

「あんこさんの文章に癒されています。」
これからもよろしくね(^^)
かよ
2010/10/31 09:00
おはようございます
人それぞれ想いも違えば応援の仕方も違うと思います。
お茶の間ファン?いいじゃないですか
コンサートに行けない人もたくさんいるわけですから
究極みんなお茶の間ファンだと思います。
あんこさんはコンサート行かれたわけですから
私からみたらすごいファンだと思います。
私なんか死ぬまでに一度位本物見てみたいなーって
思いながら日々夢見てます。
あんこさんのブログに癒されてる一人です。
ゆるーくながーくこれからもよろしくお願いします。


ruka
2010/10/31 10:43
モモさんへ
ありゃ〜、そうなの?
じゃあ、ニノはモモさんに譲るから
大チャンは私が頂くってことで
この発言は全世界の大野クンファンを敵に回しちゃいましたね私。
オバちゃんの妄想だから許して
あんこ
2010/10/31 12:09
かよさんへ
まあ、ご丁寧に二度もコメントしてくださってありがとうございます。
ちゃ〜んとかよさんの温かい気持ち伝わっていますよ
『癒し』だなんて恐縮ですけどこちらこそ、どうぞヨロシクね。
あんこ
2010/10/31 12:15
バニさんへ
そうですよね。心です。
ファン魂を思い出させてくれました。ありがとう。
『嵐が好き』それが何より大切な事ですよね。
この頃の私、基本を見失いそうになった迷える子羊でした(この年で、この表現は犯罪級?!)

ジャニーズの服のセンスって
イケメンじゃ無かったら・・・う〜ん・・・・
あんこ
2010/10/31 12:23
rukaさんへ
実を言うとこの頃は嵐の記事やブログへもほとんどお邪魔していなかったの。

『友が皆、我より偉く見える日は・・』(うろ覚え)でしたっけ?

イジイジ・・・と負のスパイラルに入り込んでおりました。

でも熱狂的な方は一部であって、皆お茶の間ファンですよね。
皆、心から嵐が好きで応援しているし、その気持ちをこうして文章に書くことで共感していただけたり励ましていただけたり。
ありがたいことです

この記事が読まれた方を傷つけることが無いように願います。
ホント失礼しました

rukaさん、コメントありがとう。
いつかrukaさんが嵐のコンサートに行けることを願っています。

あんこ
2010/10/31 12:44
あんこさん、こんにちは!!

考えて、考えてもう一度コメント書かせてもらいます。
昨日、記事を読んだときに、ショックのあまりすぐにコメントしましたが、言葉が足らず。結果、あんこさんに謝ってもらうなんてことになってしまいました。
違うんですよ〜!!
私は簡単な気持ちでブログをはじめて、有頂天に安易な気持ちで記事を書き……
あんこさんの言うファンとしては、比べ物にならない程まだまだだと思っていますが、
話せる場があって、答えてくれる人が居て、こんな素敵な時間を過ごせて本当にあんこさんをはじめ、みなさんに感謝しています。
ここのところ、あんこさんの更新もあまりなく、他の方のブログでお名前も見かけなかったので、どうしたのかなぁ〜マイペースでと言っていたからかなぁ〜などと思っていたら、その時期にあんこさんがこのように悩んでいたなんて知って、あんこさんの状況を思って寂しかったんです。
私はミーハーだから、これからも何も考えずに記事を書いたりするでしょうが……
あんこさんのブログには確かに大野君や嵐への愛が感じられます。そして優しさも!!
大好きなブログのひとつです。
賛同してくれる方もたくさんいると思います。

こんな風に書くとプレッシャーを感じてしまうかも?知れませんが、これからもあんこさんのマイペースでよろしくお願いいたします。

長文失礼しました。このコメ返は要らないですから〜〜
けー
2010/10/31 17:47
けーさんへ
温かいコメント、ありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたね。

皆さんのお陰で基本のファン魂の原点に戻れました。ありがとうございました。

最近は以前のように意地になって一日一ブログを目標に更新もしていませんが元気でいます。

ネタはあるんですよ、ただ時間が無いだけ・・・

本当よ、ネタはあるのよ〜、信じて〜(かなり、うそ臭い

あんこ
2010/11/01 06:40
凹み復活! 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる