五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカピカの我が家でボードゲームはいかが?

<<   作成日時 : 2010/10/31 11:50   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

台風一過、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくし昨日このミッション↓を終え、綺麗に片付いた我が家でくつろいでおりますのよ。オホホホ・・・
画像



そう、昨日は年に一度の業者による水周り清掃の日。

前回の消防点検では油断してしまい(屈辱の前記事こちら→)、私としたことが恥をかいてしまいましたので、今回は抜かりなく各チェックポイント指差し点検。

台所よ〜し

お風呂場よ〜し

洗濯場の排水溝よ〜し・・・・・

掃除の合間、ちょっと休憩のつもりでコーヒー淹れたら、慣れない事(大掃除)をする疲れからか、コーヒーをドバーッと床にぶちまけてしまい、ソファーの裏まで拭き掃除するハメになるとは・・・(涙)


ふう〜〜〜っ、とにかく疲れた

こんなに腰が痛くなるまで掃除を頑張るなんて、暮れの大掃除ですら経験の無いこと。


もちろんこんな裏の努力はおくびにも出さず、業者の若者3人を迎え入れましたわ。

にっこり微笑みながら「ささ、こちらへどうぞ、どこからでもご覧になって」と

さもこのピカピカ状態を常にキープしているかのような涼しい顔で案内するわたくし。

あっという間に点検終了。清掃3時間、点検5分って


皆様、あんこ家に遊びに来たい方がいらっしゃるなら今ならウエルカムよ〜。

ただし24時間限定。 直ぐに日常のゴチャゴチャが戻りますので



ということで昨夜は外は雨。一歩も外出せず家で食っちゃ寝の生活

そんな時は家族団らんタ〜イムってことで「今夜もボードゲームで盛り上がるわよ、ィエ〜イ」と半ば強制的な私の号令がかかります。

娘も誘ったのですが、「アタシはいいわ」とネットの住人になってしまい(チッ:あら、わたくしとしたことが舌打ちなんて、聞こえちゃいました?)仕方が無いので夫と息子でこのゲーム

アバロン
画像



このゲームも前回のブロックス(こちら参照→)と同じくルールは簡単。

このアバロンは相手の玉を場外に6個早く押し出した方が勝ち。

2人で対戦するんだけど(1人はタイムキーパー、ほら、将棋の対戦みたいに「15秒経過」・・・などと読み上げるの、そうしないと優柔不断な慎重派の夫がいつまでもしつこく考えてるからね)これって結構頭を使うのよ。

夫と対戦したんだけど、やっぱり勝てない。悔し〜〜〜い。

ハイハイ、私はやっぱりバカですよ


私だって健闘したわよ。結構良い線まで行ったんだけどね。

夫ったら負けそうになると「仕方が無いな、今回はあんこに花を持たせてやろうかな」などとほざく言うため(毎回ボードゲームでは見苦しい熾烈な舌戦が繰り広げられます)

「ンだと?言わせておけば」と私の負けず嫌いに火が点き、冷静さを失い負けが込むという失態を繰り返す学習能力の無い私

しかし不思議。

息子に負けても「うん、うん。我が息子も成長したわ。あのノ〜タリンな息子がよくぞここまで(ウルッ)」と涙を流しそうな勢いで感激する親バカな私も

夫に負けると「キ〜〜〜、悔しいもう一勝負、頼もう」と道場破り並みのヒートアップって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、お掃除ご苦労様でした。
私も、お客さんや業者の人が来る時は、自分でも考えられないような集中力で、お掃除がすすみます。家の中が、綺麗になるので、時々お客さんも良いかなぁ…と思ってしまいます。

ところで、ボードゲーム、旦那さんには悔しい思いをするけど、息子さんにはウルウルしてしまう気持ち、よーく、わかりますよ〜!
ぽんこ
2010/10/31 19:46
ぽんこさんへ
こんなことが無ければ重い腰をなかなか上げない私です
でも綺麗に片付いた部屋はホント気持ちいいわ〜。
これを死守しなければ

夫は永遠のライバル!?(ゲームではね)
あんこ
2010/11/01 06:45
おはよう。
雨ようやく小ぶりになったので、散歩してきました。

うちも誰が散らかすの?っていうくらい、いつの間にか散らかっていますよ。
やっぱり、何か点検とかないときちんと掃除ってしないね…^^;
新しいところに行ったら、出来るだけキレイに保つよう頑張ります。
まぁ、3か月くらいしか持たないような気もしますが…^^;
ふるる
2010/11/01 07:40
ふるるさんへ
新居、楽しみですね。
準備は着々と?
私も今の住所に引っ越す時(2006年4月)夫はず〜っと仕事が多忙で帰宅出来ないほどだったから、1人で仕事もしながら全部やったのよ。
新居に夫が初めて帰ってきた時、疲れと腹立ちから夫に対して殺意さえ抱いたわよ
とにかく引越しは体力勝負、体調を崩さないように気をつけてね
あんこ
2010/11/01 19:48
ピカピカの我が家でボードゲームはいかが? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる