五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ギフトカタログ

<<   作成日時 : 2010/10/04 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

ギフトカタログから選んだハム詰め合わせが届きました。
画像


今どきは、冠婚葬祭等のお返しにギフトカタログが送られてきて、その中から好みの品物を選ぶというのが一般的な気がします。

お返し(贈り物)って難しいですよね。

そんなもの必要無いって思うんだけど、地域によってはお返しするのは当然のことのようです。

今回も先に送られてきたカタログをパラパラ眺めては、どれも欲しいような、でもどれも欲しくないような・・・ってことで

結局、無難に家族全員がお相伴に預かれる物で、その上食べてしまえば形として残らないこのハムの詰め合わせになりました(超現実的なあんこ家)


そしてかなり前ですが、同様にカタログギフトから選んだ私の財布↓
画像


このワンポイントの花のロゴって、昨日記事にしたMARY QUANTのお花マークに似ていませんか?

この財布はCLATHAS DUE(クレイサスデュエ)というブランドらしいです。

ブランドに全く興味の無い私、全然知らずに今まで愛用していました。

カタログには『1988年に神戸で生まれた、若い女性に人気のブランド』という説明が。


実は五十路のオバちゃんが愛用しているんですけどね

しか〜し、この財布を見た夫の第一声




「おっ、家紋?」って


ぅんっな訳、ないだろ〜〜〜(エコー付きで叫ぶ私)

この妻にして この夫あり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[CLATHAS] を串刺し検索
検索語を CLATHAS で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧 ...続きを見る
Yahoo! 楽天のショッピングモール、...
2010/10/24 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はカタログ大好きです。
欲しいものがないとはいえ、その中でも
自分の気に入ったものが選べます。
収納スペースが限られるので必要品は
最小にしたいのです。
つい先日も何年たっても使わないと
思える食器のセットを2つも!
夫と2人分。
かさばるので、リサイクル店に引き取って
もらいました。
1セット100円でした。
お互い気持ちが伝わっていない気がして
残念でした。
ビオラ
2010/10/05 11:45
ビオラさんへ
確かにカタログは見ているだけでも楽しめます。
引き出物は以前はかさばる物が見栄えが良いって感じでしたよね。
持ち帰るのも大変だったり、趣味じゃなかったりしたら困ってしまいます
やっぱりカタログギフトが流行るはずだわ。
あんこ
2010/10/06 00:28
ギフトカタログ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる