五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS Dear Snow

<<   作成日時 : 2010/10/06 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

発売日(10/6)より一日早く届きました。嵐さんの新曲『Dear Snow』

あまりにも新曲発売のスパンが短いものだから目まぐるしすぎて、いつ発売日か覚えていませんでした


良い歌だと思います。しっとりと歌い上げて、大野クンのソロ部分、そしてニノとのハモリ

5人の歌声も美しい・・・

でも、ちょっと辛口の私見を書きます。(ネタバレです。新鮮な気持ちで見たい方はここでお引取り下さい)












まず、DVDを見ると最初にアップになるのは5人の膝から下。

しかも畳の上に土足の5人・・・・う〜〜ん、泥棒か?


ファッションというのは、頭のてっぺんからつま先までのトータルで考えるものだから、

この場合靴は脱げなかったのかもしれないけど、ナンか違和感がある


余談ですが、最近職場でも患者さんの家族が医師に病状説明を受ける時、帽子を被ったままのことが2回ありました。

その時、年配(かなりおじいちゃん)の院長が開口一番「帽子を取れ!」と初対面の家族に注意したのです。

近頃は、帽子まで含めてのファッションコーディネイトでしょうから、言われた相手は心外だったかもしれません。

言い方はともかく、いつもはワンマンすぎて頭に来る時も度々ある院長ですが、その時はさすがだなと思いました。

室内では帽子を取る、まして改まった席で目上の人の話を聞く時は、帽子を取るのが礼儀かなと思います。



土足から帽子に話が逸れてしまいました



そして初回版のメイキングDVDを楽しみにしていたのですが、フォトアルバムのみってアリ?

5人がワイワイとお喋りしたりする映像の方が良かったな〜。


う〜〜ん、そう思うとジャケットの写真も暗くて『座敷わらし』が出てきそうな雰囲気。

せめて、ジャケット写真には、もっと照明を当てて下さいと思った次第。

『大奥』の映画を観ていない私は、この日本家屋の中で歌う嵐さんの良さが分からないだけかもしれません。

映画を観ていれば、また違った感想になるのかもしれませんね。



と、ここまで書いてもう一度DVDを見直してみた。

すると、全くダンスもないし、立ち位置も変化の無いこの曲、

正直に言うと最初はそこまで良い曲かな?と思っていたのに、私の中で変化が。


アラ、やっぱり良い曲だわ

障子を透かして届く柔らかな光、それを受けて歌う大野クンが良い!!(どうしても大野クン寄りな感想

フォトアルバムも大人な5人が美しい



私ってやっぱり、どうしても『嵐好き』っていうフィルターがかかってしまうオタクなんだなと自分で呆れました。アハハ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。私もドラマで大野くんみてからファンなってしまった一人でーす。
keiko
2010/10/06 08:12
私は今回、通常版を買うつもりですが、PVとフォトアルバムはYouTubeで見ました。もう削除されて見れませんが今はYouTubeで誰か載せるのでしょうか・・・すぐ見れてしまうんですよね・・・それもちょっと問題ですけどね。
PVのほうは畳に土足は確かに違和感ありましたが,たまに写る嵐ちゃん達のアップの顔にうっとりしてしまいましたよ!!私は先週、大奥観に行ったので、まさに大奥をイメージしたPVだな〜と思いました!!フォトアルバムの方は、最初どなたかが作ったものだとばかり思ってまして、まさに歌とあってるのですごく上手に作られてるな〜という印象でしたが、まさかそれがCDに入っているとは・・・
メイキング入ってなかったのは残念だったけどフォトアルバム素敵でした!!
初回盤もほしいけど、たぶん、もうないと思うし、予算が・・・嵐ちゃん今年シングル出しすぎだよ〜!!嬉しい事なんですけどね!!
あともっとTVで唄ってほしいです。VS嵐でも最後にちょこっと流れるだけだし、5人の唄ってる姿もっと見たいと思います!!

かず!!
2010/10/06 09:53
あんこさん、こんにちは。

私も昨日聞きました!!見ました!
「畳の上の土足」正直、私達年代には有り得ない事ですよね?私も同感です(^O^)

私のお気に入りNo.1は、ラストの目を閉じて俯く大野様の御姿でした(^O^)/

あんこさんのおっしゃる通り、最近はテレビ・雑誌・CD・DVDなどなど、時間がいくらあっても足りましぇ〜ん(T_T)
眠らなくても大丈夫な人になりたいです!!


けー
2010/10/06 14:03
こんにちはト「Dear Snow」まだCDが届かずまだ手元にありませんが‥ジャニーズウェブと言うサイトから届くメールにあんこさんが言ってた通り相葉ちゃんが智くんの事を「おしゃれな座敷わらしみたい。」と言ってました。まだジャケット写真も見れてないので楽しみです。

曲は心に染みるステキなものになってると思います~

さくら
2010/10/06 14:58
この曲いいですよ。大奥で流れてました。
二宮君、なかなか凛々しい武士を演じていましたよ。
あ・・・大野君のファンでしたね?失礼しました。
さつき緑
2010/10/06 16:18
こんばんわ! 「Dear Snow」いい曲ですよね? 私は、初回版がすでに終わっていたので、通常版にしました。でも、それで良かったかも、フォトアルバムよりメーキングの方が好きです。嵐さん達も忙しいので仕方がないかも知れないけれど、こういう時こそファンの人たちが納得いくような作品が観たいなあ〜。右肩下がりにならない様に!(贅沢かな?)
嵐さんの体調を重視するなら、年三回でいいと思う。辛いコメントだけど、沢山出せばいいってもんじゃないと、私は思います。(嵐さんごめんなさい)
五十路
2010/10/06 22:15
ごめんなさいソ
「おしゃれな座敷わらし」発言は翔さんPでした。

先ほどPV観ました。なかなか動かない嵐ちゃん達。でもお顔で表現してる感がステキでした。
さくら
2010/10/06 22:38
keikoさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
大野くんファンですか。嬉しいなあ。
ドラマの大野クン、良いですよね。
シリアスもコメディーも
あんこ
2010/10/06 22:49
かず!!さんへ
フォトアルバムは確かに素敵でしたね。
でも、私は動いたり喋ったり歌ったりしている嵐クンたちが良いな。

初回版ってとにかく手に入りにくいですよね。
新曲が出るという情報を直ぐにキャッチしないと初回版はあっという間に売り切れ
どんな曲かも知らずに買うって嵐ファンになって初めて知りました。
普通は「この曲良いな」と気に入ったらCD買うのだと思っていました。
すっかり踊らされている私です
あんこ
2010/10/06 23:01
けーさんへ
ねっ?畳に土足だから全然踊らずジッと立って歌っているのかしら?
動くと畳が傷むものね
冗談ですけど。アハハ

私なんて雑誌も見ないし全く情報に疎いです
ただのお茶の間ファンに過ぎない・・・
あんこ
2010/10/06 23:11
さくらさんへ
確かそのJWebって有料ですよね?
私、入っていないんです
そうですか?翔クンが座敷わらしのコメントを?
気が合うわ〜。翔クン。
ああ、でも私には大野クンが
↑バカ丸出し、失礼しました
あんこ
2010/10/06 23:16
さつき緑さんへ
『大奥』観に行かれたんですか?
やっぱり映画を観ると、また曲のイメージも広がるんでしょうね?
ニノに惚れませんでしたか?ウフフ
あんこ
2010/10/06 23:19
五十路さんへ
分かります、その気持ち。
ナンだか新曲がどんどん出て、言葉は悪いけど
曲も使い捨てのような気がして。

新曲が出るのは、そりゃあファンは嬉しいけど
テレビで歌っているのを見るのはほとんど無いですよね。
学生さんなんかは、経済的に苦しいんじゃないかな。

彼らが忙しいのは百も承知だから無理も無いけど
私は今回のDVDはちょっと・・・。
私の期待が大きすぎたのかも?
もちろんそれなりに楽しんだんですけどね
あんこ
2010/10/06 23:31
おはよう。
わたしは、両方買ってないので見てないですが
テレビでたまに、流れるPVを見てなるほどと思いました。
わたしは、基本的にCDはアルバムしか買いません。
他の雑誌なども買わないし(娘がたまに買うのは見ますが)
ですが、嵐のファンですし彼らの歌って踊る姿が好きです。
スマップも「スマスマ」で最後に曲のコーナーがあるし、嵐もそういうコーナーがあってもいいですよね。

新曲を沢山だすより、そうやってテレビで彼らの姿が見たいと思ってるファンは沢山いると思います。

とはいっても、嵐くん達に罪はないし一生懸命頑張ってるし…
やっぱり、これからもずっと応援していきたい…。
ふるる
2010/10/07 07:25
大奥、昨日行ってきましたよ。

PVの畳の間はここかなぁと思いながら見てました。
確かに土足は気になりますよね。

バニ
2010/10/07 12:53
ふるるさんへ
そうですよね。
ファンクラブに入っていなくても、雑誌やCDを買わなくても、嵐が大好きって人はたくさんいると思います。
嵐クンたちも色々思うことはきっとあると思うけど、
立場上言えない事もたくさんあるんだろうな。

忙しすぎるから彼らの健康だけを願っています(母心)
あんこ
2010/10/07 18:49
バニさんへ
わ〜、大奥行って来たの?
ニノちゃん素敵だったでしょう?

今日、全く嵐ファンではない同僚(50代女性)がテレビで新曲のCMの土足場面を見たらしく
私に「嵐は日本人の心を忘れたの?」と言いました。

職場の人は、私のブログのことは全く知らないから、同じこと思ったんだ〜とビックリでした
あんこ
2010/10/07 18:57
私も土足と暗さが気になりました。
自然光だけで表現したい(実際にはあれでも照明当ててるのかも知れませんが)演出は解らなくもないですが、黒い人はお顔が見えない〜!(>_<)

大奥、さっき仕事帰りに観てきました。(^_^)v
予想とは大分違っていて少々困惑気味ですが。あの侍(ニノ)の男らしさは、後からジワッと来てます。
でも、「Dear Snow」の流しどころにはちょっと違和感が。もうちょい早くから聴きたかったです。
(^_^;)
shyara
2010/10/07 21:25
shyaraさんへ
暗いですよね?
確かに日本家屋だからあの明るさが自然なのかもしれないけど・・・。
アハハ、暗闇と同化しているカメレオンのようなアイドル大野クン

映画は男女逆転くらいしか予備知識の無い私です。
でも、もし大野クンが主演だったら
直ぐにでも映画館へ飛んでいくんですけどね
あんこ
2010/10/07 21:47
こんばんわ〜
そうなんですよね
ど-しても好き好きフィルタ−が
かかってしまってます!

畳に土足って・・・
「?」と思った関係者は誰も
居なかったんでしょうか??
mana
2010/10/09 21:36
manaさんへ
私なんて娘の付き添いで初めて嵐のコンサートに行った時に大宮SKのコント?でドン引きしたのでした
は?何?アレは?と。
今では好き好きフィルターのお陰で何でもありです。アハハ。

畳に土足はタカ&トシに
「欧米か!?」と突っ込んでもらいましょう
あんこ
2010/10/09 23:56
Dear Snow 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる